• ベストアンサー

子宮がん

腰痛があります。生理痛のような痛み、そして今日不正出血がありました。三年前に子宮がんの検査をしていて、異常はありませんでした。もし子宮がんになっていたら三年の間にかなり進行するものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.3

今妊娠7ケ月になのですが、5ケ月の時に不正な出血があり破水も疑われたのですが、検査したらポリープが見つかりました。 少し動くだけで出血してしまうそうなので、出産してからの除去になりました。 子宮がん検査や妊娠で発覚することが多いそうなので、一度婦人科受診をオススメします

siochan430
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安で不安で仕方ありません。もしがんになっていればいつになったのか時期にもよりますが、二年半や三年でかなり進行すると皆様おっしゃっていますので、助からないということしか頭にありません!明日検査にいきます!

その他の回答 (2)

• sagetusai
回答No.2

お医者さんではないので参考程度に聞いてもらえたらと思います。 三年もあったら相当進行しますよ。 特に生理痛という表現をされているので閉経前の方と思いますが 女性ホルモンが分泌されているのでホルモンの動きが活発な女性器付近では もしガンに侵されていた場合は非常に進行が速いです。 年に一度くらいは検査されるべきだと思いますよ。

noname#186828
noname#186828
回答No.1

頸ガンなのか、体ガンなどか分かりませんが。 可能性だけ言えば、あるかもしれません。 末期はいかないけど、私は半年でクラスが上がりました。 また、暫く腰痛など我慢していて、亡くなった知人も居ます。 気になるなら、早めに受診されてみては如何でしょうか。 何事もなければ、それで安心ですしね。