• ベストアンサー

2人で食事

女の子と2人で夕飯(平日)。 そんな時相手から、「休日って何してるの?」 これは普通の会話でしょうか? 答えたら、「小心者なんです!!!」と言う返し。 何なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全く普通の会話です。 返答が意味不明。 何と答えたのかな?(笑)

noname#183537
質問者

お礼

普通に家の周囲とか散策してるとか答えただけですよ? そこから「小心者なんです!!!」には、私はどうやっても繋がらなかったです。 意味不明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好かれてる?嫌われている?

    とある件で、女の子に夕飯おごるよってメールで送り、返信がしばらくありませんでした。 返信がないから自分の中で終わったつもりでいたら、三日後に今度は相手から誘いがありました。 やりとりの中では2人で行くとも大勢で行くとも言ってはいなかったのですが、 その件が消滅したり復活したりして、結局2人で夕飯食べに行きました。 その時に、彼女から「休日は何しているの?」とか「小心者なんです!」とか、 どうも好かれているのか?と思うような発言もあり、非常に謎です。 どう捉えるべきでしょうか。

  • 二人きりの食事ってどうですか?

     私は27歳、職場の三歳上の先輩の男性に恋をしています。   お互い、恋愛にはかなり奥手で、彼は年齢=彼女いない歴、聞いた話だと、以前、好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だった、というくらい恋愛に対して慎重というか消極的なタイプです。   友人たちを交えて食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展はなく、告白することに決め、話しがある、と彼にメールしたところ彼から食事に誘われました。その食事帰りに彼に好きな気持ちを告白しました。  まずはお友達から始めたいし、これからも食事とか誘って良いですか、と聞いたら彼は快諾してくれました。  それ以来食事に誘うと仕事で忙しくない限り誘いに乗ってくれ、月1ペースで食事しています。仕事が終わる時間が不規則で休日出勤は当たり前の仕事なので、休日の土日に時間を作って会ってくれます。しかも、食事代をおごろうとしてくれます。(私は割り勘派なんですが、結局押し切られて端数だけを払って、ごちそうしてもらいます)  私は苦手や嫌いな相手に好意をもたれていると知った時点で勘違いされたくないので二人きりの食事は極力避けたいし、職場のある街での二人きりの食事って職場の人に見られる可能性もあるのでそれなりの覚悟がいる行動だと思っています。(ましてや彼は職場では超有名人なんです) なので、彼は私のことが嫌いではないと思いたいのですが、かといって特別意識されている印象も受けません。(以前よりは話す機会が増えたかな?程度です) 男の人は女性から誘われて暇だったら何も考えずに二人きりでご飯に行けますか?相手が自分に対して好意を持っていると知っている場合ならどうですか? 彼は少しは私に興味を持ってくれているのでしょうか? あと、全く関係ないんですが、他の友人の女の子(彼氏もち)に対するメールよりも私に対するメールは口調が丁寧というか優しげなんですがこれって女として見てもらえてるのか、距離感が遠いのかどっちなのかわかりません。  例)私には語尾が「~しないの?」とか「~だね」、友人には「~するんか?」とか「~ぜ!」   食事にしてもメールにしても、告白したのに意識されてないから付き合ってくれてるんじゃないかな、って不安になります。 ぜひ意見をお聞かせください。

  • 二人きりになったときの会話

    僕は正直なところ、あまり会話が得意ではありません。 全く喋れないとかではなく、相手が話してくれれば話せます。 しかし、女の子と二人きりのときに会話で困ります。 特に女子大に通ってる女の子がいるのですが、 相手も男性がちょっと苦手みたいで (あまり男性とワイワイ話してるのを見ません)、 僕も女性の少ない環境なので女の子が苦手で バイト中はバイトのこととかで話せるのに たまに一緒に帰るときに何話せばいいかわからなくなります。 二人で歩いていても2~3言話して沈黙して また2~3言話して沈黙して・・ と、沈黙が多いです。 なんだか気まずいです。 (でも一緒に帰りたい気持ちとか話してみたい気持ちはあります!) こんなときってどんな会話すればいいのでしょうか? どんな風にすれば気まずくならないのでしょうか? 教えてください!

  • 二人きりになると…

    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 今高1の者です。 最近の悩みなんですが…。 私は女の子が好きです。 その女の子は男っぽくて、カッコイイんですよ!! 男に生まれたかったと言ってるくらいです。 で、いつもその女の子(Aとします)と他3、4人で仲良くしているんですが、そのグループでいる時は普通にAとも話せるんですが、 二人きりになると全く話せなくなってしまいます。 何か話題を作らなきゃと考えれば考えるほどパニックになってしまいます。 緊張してしまうんです。 普段はあんなにじゃれあったりしてるのに… 二人きりになるとホントに沈黙です。 話してもすぐに会話が途切れて気まずくなって泣きたくなります。 Aはきっと私なんかと居てもつまらないだろうなぁというマイナスな思考になってしまいます。 他の女の子と話すときは普通に話せるのに… Aに嫌われないように… 好かれるように… といつも考えてしまっているのが原因だと思っています。 緊張して頭が真っ白になって話題がなにも出てきません。 好きな人と二人きりになっても緊張しない方法はありませんか!? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 2人で歩いてるときに

    男の人って、女の子と歩いているとき、 女の子が人とぶつかりそうになるのを常に気にしてるんでしょうか?? 昨日初めて2人で歩いていると、何度も肩や背中から引き寄せるようにして、 私がぶつからないように気を使っていて正直びっくりしました。 しかもすれ違う相手が男性のときだけなんです。 歩きながら会話もして、尚且つそこにまで意識がいってるってすごいなぁと・・(^^;) でもいちいち軽く体に触れられるので、ボディタッチが目的?とか思ってしまいました。笑 (私達は別に付き合ってるわけでなく、2人だけで遊ぶのは昨日が初めてでした) これって結構普通の事なんでしょうか?? 危ないときに引き寄せてくれたりするのは分かるんですが 男性とすれ違うだけでいちいち引き寄せられるのはびっくりしたので。 ご意見聞かせて欲しいです。

  • 2人きりで食事をしたところ薄化粧で来たのは??

    前から気がある職場の女の子を思い切って食事に誘ったところOKしてくれて2人でご飯を食べたのですが、職場では濃いめのメークをしているのに、その時は薄化粧でやってきました。これは、女性からしたらどういう意味なのでしょうか?? 心を開いているという意味なのか?張り切ってメークするほどの相手ではないということなのでしょうか??

  • 2人でいるときの気持ち・空気

    彼女いない暦=年齢(22歳)の男子大学生です。 彼女がいたことがないのでよくわからないのですが ある女の子の友達とよく2人きりになるときがあります。 その女の子から2人きりで食事や遊びに2,3回誘われたことがあって そのときのことなのですが、 僕自身が「これが女の子と付き合ってるときの気分なのかな?!」と 思えるような気持ち・空気になった気になりました。 そこから少しずつ彼女のことが気になるようになってしまったのですが、 このとき相手の女の子も僕と同じような気持ち・空気になっていたのでしょうか? 一番そういう気持ちになった状況は、 遊びに行ったときの帰り道、一緒に歩いてるときに途切れ途切れの会話しかなくて、 だけど僕の気分はとっても落ち着いていたような、どこかもどかしいような気持ちになりました。 僕だけかもしれませんけど 「もう終わっちゃうのか~これがもう少し続けばいいのに・・・」って 空気になりました。 こういう時ってやはり相手の女の子も同じような気持ちになっていたのでしょうか?? 2人きりでいるときの気持ちや空気ってお互いに分かるものなんでしょうか?? そして2人きりでいるときってどういうことを考えたりしていますか?? よろしくお願いします。

  • 嫌いではないけどつきあう気のない異性から、 休日二人きりで食事に誘われ

    嫌いではないけどつきあう気のない異性から、 休日二人きりで食事に誘われたけど、休日はほとんど予定があり、食事を断らないといけない場合、みなさんなら、就業後に行ける日見つけて、平日の夜代案たてて行きますか?

  • 二人で食事(特に既婚者の回答求む)

    仕事関係の友人主催の飲み会で知り合った同い年の既婚の男性がいます。 相手の奥さんとは面識がまったくありません。 この方とは、 (1)仕事関係の友人主催の飲み会で知り合う (2)その後、時折メールの遣り取りをする (3)互いの友人を呼んで4:4の飲み会を催す (4)その後、時折メールの遣り取りをする (5)飲みに誘われれて2人で飲みに行きご馳走になる (6)その後、時折メールの遣り取りをする (7)飲みに誘われる という感じの付き合いです。 私としては、相手の方には普通に好意をもっているので、できれば普通に友人としてお付き合いできたらなぁという感じです。 普段のメールの遣り取りでも奥さんの話が普通に出てくるので、多分相手も同様だと思います。  しかし、(5)で2人で飲みに行った後、友人同士の会話で彼氏が別の女と2人で飲みに行ったら気分が悪いという話が出て、2人で行くのはちょっとまずかったかなぁ~と思い到りました。 確かに奥さんにしてみたら、事実2人で御飯食べて飲んで帰ってきただけでも浮気とか疑うかも?と想像すると配慮が足りなかったか?と思います。 別の友人に聞いてみたところ、「やましいところがなくて自分が気にしないのであれば良いのでは?」という回答もでました。 相手の人はあっけらかんとしていて、単純に飲むのが好きそうな感じなので私が考え過ぎるのか?という気もしています。 ただ、これは私の主観であって相手の方がどこまで考えているのかは不明ですし、友人の女性と2人で御飯を食べに行きましたなんて逐一奥さんにバカ正直に報告しているとも思えません。 (7)でやっぱり「マズかったかなぁ」考えて、「また人を集めて飲みませんか?」とメール返信しましたが、友人との予定があわず誘って貰った手前あまり日にちをあけるのも悪いように思い、2人で飲みもあり?という感じです。 この場合、後ろ暗いところはなくとも2人だけで飲みに行っても問題ないと思いますか? やめた方がよいと思いますか?

  • 飲み会後の二人での食事で

    6つ年上の男性と飲み会で知り合い、その後二人で食事に行った時のことです。恋愛の話になった時、私は毎日連絡をとらなくてもいいような関係が理想と言ったのですが、相手の方は、毎日とりたいと言っていました。 気にしすぎかもしれませんが、その話になるまでは次はこのお店といった、また次があるような会話をしていたんです。 でも、その話をしてから少しの間変な空気になってしまいました。 小さなことかもしれないし、彼にとっては気にもしていないかもしれませんが、なんだか心残りです。 これがきっかけで(彼が私に)連絡しずらいというふうにはならないでしょうか?