• ベストアンサー

合成樹脂の風呂場の赤カビ取りの仕方を教えて下さい。

風呂場、FRP樹脂の浴槽のぬめりと風呂の床も合成樹脂です。塩素系の漂白剤、カビ取りを使ったらいけませんか。バスマジックリンのほうが良いでしょうか。詳しい方お教え願えませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk5995
回答No.1

まだ塩素系漂白剤、カビ取り剤を使っていないのでしょうか? 私の認識では塩素系の物は除菌するので今回は有効。 掃除用洗剤は皮脂等を分解する物なので今回はやるだけ無駄と理解しています。 赤カビはブラシなどでこすっても取れないので質問されたのでしょうか? 赤いぬめりはほとんどカビではなく鉄さびかバクテリアによる物と思います。 私の経験ではこすれば落ちてしまいました。 バクテリアとは以外かもしれませんが、意外と多いです。 この辺を検索して対処法を考えられてはいかがでしょう? 今考えていらっしゃる薬品は風呂場や浴槽への悪影響は少なくとも無いでしょう。

takaochan
質問者

お礼

有難うございました。バスマジックリンで取れなかった赤かびと黒かび塩素系漂白剤、カビ取り剤で11ヶ月分の黒かびも取れました。

takaochan
質問者

補足

赤カビはブラシなどでこすっても取れないので質問されたのでしょうか? その通りです。