• ベストアンサー

妻がお茶を飲ませてくれません。

ver228の回答

• ver228
回答No.17

あなたの稼いだお金でパックを買い・水道を使い・プラのピッチャーを買った上で あなとの稼いだお金で住んでいる家があるからこそ 妻が作ってるのでこのお茶は共同作業で生まれたお茶です。 飲んで下さい。 育児とか自分は頑張ってるんだから、と言いたいのでしょうね。 しかし、あなたの稼いだお金があるので生活ができるのは少し言っても良いのではないでしょうか? 頭ごなしにいうとたぶん怒るだけなので、言うタイミングはきをつけた方がいいと思います(笑) 働く人家を守る人がいて家族や生活が成り立つので 価値観の違いではなく奥さんただ疲れてるのか間違ってます。 頑張って下さい。

hyoken330
質問者

お礼

> あなたの稼いだお金があるので生活ができるのは少し言っても良いのではないでしょうか? これは禁句ですね。我が家では。言ったことありません。 お互いに思いやる気持ちがあればこんなことにはならないんでしょうね。