• 締切済み

再生医療新法案否決。

政治にかなり疎いです。 再生医療新法案が「今国会」では成立断念となりましたが、 では「次の国会」で成立となるなら、それは時期としてはどれくらい先のお話し になるのでしょうか? すいませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

憲法を見ても、他国相手に怪我をさせるさせないの、防衛軍事問題が上位に配置されている。 よって、医療などの、人の一生を左右する生命の問題は、背後に置かれ放置されているともいえるのではないでしょうか。 今後の改善点なのでしょう。