• 締切済み

知人のfacebookに片思いの子が!どうしたら?

少し前に知り合いになった女性とfacebookで友達同士にもなりました。 ところが、その中に現在、片思いの女の子も友人として登録されており、実際にも 会うことが多く、仲も良いことがわかりました。 片思いの子は以前、アルバイトとして僕の会社で働いていましたが、期間満了で 退社後は違うところでアルバイトをしています。 年下でサバサバして少し独特の雰囲気があり人見知りする女の子です。 彼女とは退社する前にメルアドを交換して何度かやり取りをして楽しんでいましたが ここ2か月はメールの返信が無い状態でした。 もしかしたら、嫌われたのかなと思うところでもあります。 知人の女性のfacebookで偶然彼女が友達だったことは本当に驚きました。 まだ、彼女の事をを知人に話してはいなのですが、知人を通して相談して彼女と共通事項を 増やすなどをして、もう少し仲良くなりたいのですが止めておいた方がいいか本当に悩んで いるころです。 どうか、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

もともと知り合いなら直接連絡すれば? 気になるなら積極的になるべきです。うまくいくかもしれないし、ダメなら諦めもつくでしょ。

monji96
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ、メルアドしか知っていません。 直接連絡したいですし、積極的に行きたいところですが、 突然ここのところ返信が来なくなったので、どうしたらいいのか悩んでいるところでした。 もう少し何かアクションを起こしてダメなら諦めもつきそうなのですが、このままでは どうも不完全燃焼になってしまいます。

noname#181105
noname#181105
回答No.1

学生の意見です(>_<) SNS上で近づこうとして失敗しちゃったことがあります まず、相手の知りたくないこともしっちゃうこと。 それと、情報が多すぎて、だんだんと冷めちゃいました(笑) まだまだ私の知らない面もあったとは思いますが、「なーんだこんなつまんない人なんだ!」 って(*_*) 逆に相手に先入観を持たれたり、勝手に分析されて簡単に括られるのも嫌ですね~ 友人カップルは、ラインはしても、TLからはお互い見ないようにしているそうですよ! どうしてかは詳しく聞いていませんが、なんとなくわかる気もします きっかけ作りとしては一番早いかもしれませんが、 後々のことを考えるとわたしはやめたほうが良いと思います! 仲良くなれますように!

monji96
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学生でしょうか? なるほど、そんな経験があったのですね。 もう少し何か行動をしてそれでもダメなら諦めるのか、それともこのまま何もしないで 知人にも彼女のことは触れないでおくか・・・いろいろ考えてしまいます。