• ベストアンサー

自炊しないほうがゴキブリ出ませんか?

ゴキブリが超怖いです。 築30年の家に5年住んでますが 毎年夏になるとゴキブリが出ます。 毎日自炊しているのですが、 生ごみを毎日捨てて、 辛苦を毎日綺麗にしても出ました。 だから自炊をしなければゴキブリは出ないかな? と思うのですが、 お総菜を買ってゴミ箱に置いたり、 コーヒーを入れたり お風呂場を使ったりすれば 結局ゴキブリは出ますか? 自炊をやめたところであまり変わらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181883
noname#181883
回答No.4

生ごみもそうですが排水管の汚れはゴキブリ害虫の餌になります。 一度も掃除していなく築30年のお家でしたらでしたら排水管もかなり汚れています。 排水管からも這い出てきますよ。 自炊をやめたところで、あまり変わらないと思います。

qaeqokvsvswrq
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.3

関係無いよ。  それとゴキブリの出入りしている空間があります。そこをふさぐことも大切です。  

質問者

お礼

• toshipee
回答No.2

仕事場の温水タンクが入ってるドアを開けたとき、大量の糞と100匹くらいの子ゴキブリが一斉に逃げて戦慄しました。炊事場でなくとも、暖かければたまります。コンバット1個で全くいなくなりましたが。

質問者

お礼

• hirama_24
回答No.1

人間のフケや落ちた髪の毛もエサにしますので、自炊の有無は関係ありません

質問者

お礼