• 締切済み

もう死にたい

大学生ですがもう生きたくありません。疲れました。勉強もできない、クズ、まったくモテないです。ブサイクです、陰口も言われているみたいです。死にたいです。人生をいますぐ終わらせたいです。 生きていても楽しいことなんかありません。楽しんでいるのは私のまわりの人間ばかりです。私は人に相手すらされません。愛されることもありません。親にすら愛されていません。どんなに尽くしても使えなくなれば捨てられるだけです。

みんなの回答

回答No.6

辛いですね そんなお気持ちで 過ごしておられるなんて。 わたしは子供のころから「大けが」が多くて、高二の時、とうとう 20mも飛ばされ頭を何針縫う交通事故に遭いました。 後遺症というのでしょうか、記憶が飛ぶのです。 歩道を渡ろうとしたとき、記憶が飛び、走ってきた車のバンパーが 足に当たっていました。 駅の改札を通り、向こうのホームまで渡ろうとして、駅員さんに肩を捕まえられました。 瞬間、目の前を特急がすごいスピードで通過していきました。 そのころ学生だったので、死ぬことを考えました。 ただ、自分から飛び降りたり、飛び込むと親に迷惑がかかるので、 パラグライダーを始め、1000メートルの上空をただよい、落ちようと思いました。 スキューバダイビングを始め、与那国島の海底遺跡に座って、このまま 潮流に流されようと思いました。 でも、出来ませんでした。死ぬのが怖いと言うよりも、高い空も 深い海も『楽しすぎて』止められなくなったのでした。 わたしは本当の子じゃないので、親に嘘をつかれ、虐待され、 今でも頭を触るとぼこぼこです。小1の時、母が下の弟を連れて12月 実家に帰ったとき、「学校があるでしょう」とひとり残されました。 炊事洗濯食事の用意、父の分もわたしが作っていました。 ひどい子供時代、飛ぶ記憶、自殺と思われない死に方、死に場所をさがして さまよう日々。 あなたは自殺する場所を、今 探していますか。どんな自殺の方法を決めていますか。 死ぬ前に 自暴自棄になって、出来なかったことをやってみようと思っていますか。 わたしは死に場所、死ぬ方法をさがして、日本の端、波照間島、与那国島まで行きました。 でも、死ぬって すごい勇気がいるようで、弱いので 出来ませんでした。 こんな情けない男の言うことですが、死ぬことを決めているなら、まだしていないことを いくつかして、それで死ねるか試すと良いでしょう。 ただ、人生は「はしごを上がっている」のに、にています。 親に愛されていない+誰にも愛されていない+モテない+陰口を叩かれてる…なら その高さから見える人生は、本当に「つまらない」ですね。死にたくなるのも当然です。 でも理由の一つ一つは、どうでもいいこと。第一、親も、まわりもあなたを気にしてなくて 楽しんでいるのですから、気にしているのは「あなたひとり」です。 これではダメです。だって、なにひとつ、自分が決めつけたのじゃない『他人のせい』で 自分が不幸になっているのですから! 他人にあやつられているだけですから。 他人が無視するなら、こっちから嫌って無視しましょう。親ともかかわるのはやめましょう。 自分の未来は、他人にどうこう言われず、耳を傾けず、自分で決めて、死ぬ気で 好きにやれば良いのです。 どんなにぼろぼろになったぞうきんでも、きれいに洗って元通りにできます。 それが「使えないかどうか」決めるのは「持ち主」。 自分を捨てたいのなら、注意して! 自分を捨てると 「新しい自分」になってしまいます。 死にたいのですから、それはやめましょう。 でも、好きなこと、やってみましょう。死ぬのですから、怖いものはありません。 最後にわたしが死ぬなんて「こんなつまらないことはない」と知った言葉、書きます。 「からだを殺すことしか出来ない者たちを恐がるな」…他人が自分に出来ることは、 精一杯やっても、からだを殺すこと。魂は殺せない。 今 あなたの魂は、どこにありますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

それでもイキロ。生きたくても生きられない命はゴマンとある。何を贅沢いっとるのか。罰が当たるど。何が不足なのか。上ばかり見たら、誰でも貴殿と同じになるわ。下を見てイキロとは言わないが、上下見ないと、産んでくれた親様に済まないど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.4

既婚者女性です。質問者さんよりかなり大人 。。。。真剣に悩んでいるのにごめんなさいね。若い時はあるなぁ 死にたいって事  あるよね。今現在から今すぐ 逃げたいんだ。うまくいかないなぁって。 逃げたいんだよね。 疲れた!!と思えば休めばいいんだよ。わたくし事ですが、私もお休み中。無職ですよ(笑)勉強も他人と比べるものではない。勉強はね。1つ1つ落ち着いて取り組めばできると思いますよ。苦手な事も沢山ありますが、好きな事 わかることからすればいい モテないのは、みんな皆そうなのよ。皆不安なものです。 大学に行かせてもらっているのに、なぜ親にすら愛されていないと感じるのでしょうか。 質問者さんは、生真面目なのかなぁ と感じますが、思い込みも強いのかもしれませんよ。 楽しい事は色々ありますし、なんでもいいかと思います。それを1つ見つけると、その時間は夢中になれます 人によく思われなくてもいいのでは?ブサイク?メイクを色々してみたら? 若いってだけで羨ましいよ。時間はどんなにお金があっても戻せないからね。不快な事は考えないで。 元気を出してね。

rokkasyomura
質問者

補足

ありがとうございます。 わたしは、男です...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いいところも、悪いところも、ない人はいません。 あなたには、あなたの良いところがあります。いいところを沢山増やす努力は 尽くすこととは違います。 見返りを期待して尽くすのなら、帰ってこなかった時に悲しくなるのは当たり前です。 今、愛されることがなくても、一生ではありません。 死ぬことは簡単です。ですが、死んで誰にも迷惑がかからないと思うのは大間違いです。 辛いことがあっても、みんな生きています。 陰口を言われたから、なんですか?勉強が出来ないからなんですか? モテないからなんですか? みんな色々な努力をしています。 あなたを愛してくれる人も、きっとこれから現れます。 その時にその人を沢山幸せにしてあげることが、あなたの幸せになると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yodomire
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

アンジェラ・アキさんの「手紙」という歌をご存知ですか? 私も過去に辛くて辛くて、思い出すのも苦しくなってしまう時期がありました。 なんとか乗り越えて、今の幸せがあります。 もし、この歌をご存じでなければ、ぜひ聴いてほしいです。 ご存じなら、あらためてもう一度聴いてみてくれませんか? まだ大学生なんですもの、あきらめるのはもったいない!!! 外見だって思い切って変えることできるし、勉強なんてできなくったって、本をたくさん読んだり、何かに熱中したり、いろいろな人と出会ってお話をしたりしていれば、中身もどんどん磨かれていくはずですよ。 あなたのなりたい人物像を具体的に紙に書きだすのも現実的です。 引き締まった身体、はきはきした話し方、きれいな肌、いい姿勢、とか。 ひとつづつ自分の力で叶えていきましょうよ。 きっと一歩一歩、近づいてきけますから。

rokkasyomura
質問者

補足

ありがとうございます。 一応わたしは男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.1

悲観的になっていても、文章が丁寧でいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう生きたくない

    大学生ですがもう生きたくありません。疲れました。勉強もできない、クズ、まったくモテないです。死にたいです。人生をいますぐ終わらせたいです。 生きていても楽しいことなんかありません。楽しんでいるのは私のまわりの人間ばかりです。私は人に相手すらされません。愛されることもありません。どんなに尽くしても使えなくなれば捨てられるだけです。

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。

  • クズですか?

    Fラン大学を留年したクズなのですが……3回生でもう一度繰り返す流れです。 現在、20歳です。未だにやる気が出ません。授業は真面目に受けているのですがもはや意味を感じません。僕は無気力なクズなのでしょうか。スマホが辞められません。クズです。全て両親の力で今まで生きてきました。死ぬ気で努力した経験がないので何もする気が起きません。両親は僕のことが大切だと言ってくれていますが僕は自分がたいしてすきではありません。むしろブサイクで頭も悪くコミュニケーション能力も低い、社会的に見たら誰も必要としていない人間です。死にたいんです。恐らく死にたいのでは無く必死に生きたくないんです。今から必死に生きずに生きるのは無理ですよね。もうお先真っ暗な感じがして何もする気が起きません。性欲や食欲は湧くので鬱ではないと思います。早く死んだ方がいいですよね?このまま行ったら社会の最底辺ですよね?もう人生どうしたらいいんですかね?早く死んだ方がいいですかね?早く死にたいんですが死ぬのに辛いのは嫌だなと思いますが必死に生きようとも思えないので本当にこの世のクズで人間性が腐ったんだなと思っています。

  • 自分が嫌い

    こんばんは。中3男子です。 現在、受験勉強で頑張っているのですが、全く成績が伸びずめっちゃ苦しんでいます。 いくら、努力しても報われなくて、辛いです。 所詮、僕みたいなクズは仕事もできないだろうし、クズ呼ばわりされるだけです。 僕みたいな人間死んだほうがいいですよね?? 勉強できない人間なんて生きてる価値ありませんよね? 親に情けない点数を見せてる自分が嫌です。 努力なんて報われない。僕が死ねば家族みんな嬉しいと思います。 僕みたいなゴミがいなくなって。 高校で人生決まっちゃいますよね?

  • 嫌われ人生

    40代主婦です。 ほとんどの人に嫌われて人生を過ごしています。主人に言わせると、わたしを嫌うもなにもない、まわりの人はそんなに気にしてないし見てない、ということですが、見下され舐められて遠巻きに意地悪や陰口を言われているのが相手の態度からわかります。子供の学校の先生にも嫌われてきて、私のせいで子供には嫌な思いをさせています。あの変な母親の子供なら目をかけなくていいだろう、あの親にしてこの子あり、といった扱いです。小さい頃からどうしても人間関係を上手く保つことが出来ませんでした。それまで話したこともない人からもひどいことを言われたり、失礼な反応をされたりします。生きるのが辛い毎日です。私のような人間はまわりではいないので、誰にもこの気持ちをわかってもらえません。どなたか同じような思いで生きているかた、克服されたかた、いらっしゃいましたら、何かご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • どうせ無理。

    大学4年の女です。私は、 どうせ友達ができません。 どうせ恋人なんてできません。 どうせやりたい仕事も見つかりません。 大学4年までの22年、なにをやってもダメで、人にいつもびくびくしてしまって結局嫌われて。勉強はなんとかできたので来春大学まで卒業できますが就職先も親にがっかりされるようなところにしか決まらずここまで来ました。 同性の真から付き合える友達もできず、彼氏も欲しいのにできません。色目ばかり使うから女の子の友達ができないんだと親に言われます。でも誰かと付き合ったことも手をつないだこともキスしたこともありません。なのに色目、と言われます。 ずっと親にも周りにも嫌われないように生きて来たのに、いまになって、主体性がないと親に言われます。でも、私の選択は全て周りと違ってずれている、とも言われます。だから周りから相手にされないんだと思います。 こんななのに、周りとずれているのに、自信をもてだなんて私には無理です。正直もう一人で生きていくのが辛いです。いつも皆友達といる中で一人で平気な顔して生きてきて、勉強をがんばって周りより上に立てば少しは虚しくなくなると思いやってきたのに、内定先はパッとせず…。 来年から実家に戻りますが、本当にうまく生きていけるか不安です。こんなに悩んでいても、いまが人生で一番幸せな時期なんじゃないかと思っています。 これからもっともっと仕事も大変になって、新たに出会う人にもまた嫌われて、結婚もできず、親にちくちく言われながら暮らして行くしかない人生になるのが怖い… もう嫌です。助けてください。

  • 自殺を考えています、アドバイスください

    大学生です。大学にはあまり行くことができていません。 理由は前期に講義中に一人で授業を受けていたり、休み時間に本を読んでいたために「なんであいついつも一人なの?」「キモい」「来なくていいのに」等の陰口を叩かれ、大学へ行くことが苦痛になってしまったからです。 久しぶりに行くと「まだ辞めてなかったんだね」「死んだと思ってた」と通りすがりに言われます。そういったことを言うのは一度も会話したことのない人です。 私がいるだけで不愉快に思う人が多いらしく、申し訳ないです。 ですので辞めたいですが、きちんと卒業しないと、学費を出してくれた親に申し訳ない。 周りの人間よりも親の期待にこたえるのが大事だと思いますが、大学に行くのはやはり辛いです。 「死んだと思ってた」と言われたことで、私に望まれているのは自殺だということが分かりました。 しかし自殺などしたらそれこそ今まで面倒をみてくれた親に申し訳ない。 死んでほしいならいっそ殺してくれと思います。 私は今何をすべきですか?病院に行くべきですか?死ぬべきですか? 何でもいいのでアドバイスください。

  • 人生に疲れました(長文です)

     大学3年女です。 就職活動も控えた中、自分のことを見直してみて、自分がいかに生きている価値のない人間かということを再確認しました。  まず、友人が一人もいません。(バイト先には年上だけしかおらず、愛想よくしているので可愛がられます。計算づくの行動なので「良い子、まじめ」と褒められると、つらいです。)本当は話し相手が欲しいのですが、自分に自信がなく話しかけられません。「相手は自分よりもっと良い人間と一緒にいたいはずだ」と考え、自分から身を引いています。(親には、「その考えは相手を見下している」と言われました。)一人でいることに理由がほしくて、若い大学生の集団とかを見ると、「バカ女とチャラ男の集まり」「勉強する気もないのに大学に来るクズ共」と見下しています。しかし、周りの人間のほうが自分よりうまく生きていると、本心ではわかっています。おそらく悔しさから来ているんだと思います。  次に、自分はブスです。醜形恐怖症のような症状を起こしています。足の太さと、丸顔と鼻にコンプレックスがあり、私の大学はかわいい子が多いことも相まって、その子たちを見ると「私の顔があの子と同じ輪郭だったら」とか「あの鼻の形だったら人生変わっていたのに」とか考え、落ち込みます。トイレの鏡で百面相していたら4時間経っていたこともあります。自分を携帯で撮って、あまりの気持ち悪さに携帯を叩き付け壊しました。周りに可愛いと褒められても、腹が立ちます。本当はそんなこと思っていないくせにぬか喜びさせるなと思ってしまうんです。  あと、自分のふがいなさにも腹が立ちます。親に塾に通わせてもらい、大学もたかがマーチクラスの私立なのに、奨学金は返済が大変だからと、お金も親が全部出してくれています。自分はなんの苦労もなく、不自由もしたことがないのです。親にはとても感謝しています。親の期待を受け続け、それにこたえようと努力してきました。しかし、大学受験に失敗した時、期待をかけていたためか、塾の先生からは誰からもお祝いの言葉がありませんでしたし、十分だと言ってくれた母は、酔った時に「たかがこんな大学で~」と本心を言ってくれました。それによって最初の一年間は学歴コンプレックスになり、夜は親の目を盗んで泣いていました。自分には何のとりえもなく、就職だっておそらく大したところに行けないでしょう。一人でなんとかやっていかなければ、と大学には欠席なく行っています。単位は落としたことがないけれど、単位を取りにいくだけの生活のような気がしています。ただ、引きこもったり、非行に走れば、自分の未来はなくなるし、親にも申し訳がないので、良い子を演じ続け、あきれられないようにしなければと過ごしています。  これらのストレスから、最近はちょっとしたことでイライラし、目の前の人々がみんな死ねばいいのにと考えたり、電車とかで知らない人間にぶつかられたとき、舌打ちをしてしまったりします。クズです。私はとてもクズです。でもイライラが止まりません。母親に相談すると、「欲求不満だ。男とヤッたことがないからだ。」とセクハラまがいの回答が来ます。母親はけっこう性的に色々問題がある人です。父親は経済面で支えてもらっているだけでとても感謝しているので別にいいのですが、人の感情の機微に疎い、子育てには向いていない人間だと思います。両親に相談してもまともに取り合ってくれないので、感謝はしていますが、自分のことを見てくれているとは思ってません。  自分のことを誰もわかってくれない、これは自分のせいであるし、悲劇のヒロインぶっているかもしれません。人に気を遣いすぎて自分を出せず、自分の姿を許せず、相手を心の中で見下すことでしか自分の存在を認めることができない、けれど自分はクズだと分かっているんです。  大学の相談所に行き、カウンセラーとお話を何度かしましたが、「君は本当は良い子なんだ」と結論付けられるので、最近は行ってません。 自分を認めるにはどこから始めればいいのでしょう。意識を変えるにはどうしたらよいのか、何でもいいので教えてください。  

  • 自分が嫌い。どうしたらいいのかわかりません。

    タイトル通りです 私は何をやっても中途半端なクズ人間です。 親にお金出してもらって大学に行かせてもらってるのに、大学もつらいんです。 せめて勉強だけはがんばろうと必死にテスト勉強してほとんどS評価をいただきました。でも、Sをとると周りの子にできる子というイメージが定着してしまい、先生にもしっかりしてる子という認識をもたれました。 私が何か失敗すると、「え?○○(私の名前)できなかったの?」とか「○○さん、調子でも悪いの?」とか言ってきます。 なので、試験や実技のテストなどがあると、失敗しちゃいけないというプレッシャーで逃げ出したくなります。 バイトもしていますが、正直やめたいです。いつも泣きながら帰宅します。 でもこのバイトは友達に紹介してもらったものなのでそう簡単にはやめられないです。 他にも自分の嫌なところを挙げていけばきりがありません。 でも、一番嫌なのはこんなにクズな人間なのに、自分を守ることに必死になることです。 それが本当に嫌です。こんなクズ世の中のなんのためにもならないんだからさっさと死んでしまえばいいと思っても、実際には怖くて死ねません。どれだけ自分がかわいいんだと自分の弱さに失望します。 夢とか希望とか明るいことをなにひとつ考えられません。 もうこれからどうしていけばいいのか本当にわかりません。

  • 整形について。

    整形について。 私の顔はブサイクです。周りの人からはブサイクとは言われたこともないし、顔のことで弄られたりもしなかったけど、自分ではブサイクな部類の人間だと思ってます。 それで最近、ブサイクな自分に嫌気が差し、整形したいなと考えるようになりました。顔を小顔にしたい、鼻をすらっとさせたい、など。 ですが、問題があるんです。親のことです。整形するということは親から受け継いだ顔に傷をつけて、更には親の顔も否定することになります。前にサラッと整形してみたいなぁ、と言ったら母がちょっと悲しそうな顔をしていました。整形したら絶対に悲しむと思います。 そして又、もう一つ問題があります。整形をすると顔が作り物になってしまうということです。改造人間になってしまう。そう考えたら嫌で怖くてたまりません。 でもやっぱり可愛くなりたいという願望が無くなりません。一体私はどうすればいいでしょうか?

なぜ金持ちは高級品を買うのか
このQ&Aのポイント
  • 金持ちが高級品を買う理由として、社会的地位の象徴や成功の証としての意味合いがあります。
  • また、高級品は品質やデザインの高さによって他の製品と差別化されており、所有することで自己満足を得ることができます。
  • さらに、高級品は投資としての側面もあり、将来的に価値が上がる可能性があるため、金持ちにとっては資産としての価値も重要な要素となります。
回答を見る