• ベストアンサー

あなたならどうする?マジで!

えっと、あたしには仲のぃぃ子が2人います(高校が一緒でした。 仮にAちゃんBちゃんとします。 Aちゃんには高校の時からの彼氏がいます。 その彼氏はあたしと仲がよくてまぁ簡単に言うを恋のキューピットをしたわけです。 高校を卒業してもずっと付き合ってたので微笑ましかったのですが、、、 ある時あたしはBちゃんと2人で遊ぶ事があってその時にBちゃんが言いました。 実はAちゃんの彼氏を好きになってしまった。と (彼氏をC君にしますね) 思いもよらない告白にあたしはとまどいましたが、Bちゃんは決して2人の仲を邪魔するつもりもないから この気持ちを伝える事はしない。 そういいました。 まぁあたしはただ、そうか・・・辛いけど、しょうがないね・・・ としか言えませんでした。  と!ここまではいいのです。その後です! また何ヵ月後にBちゃんと2人で会いました。 その時にどこかよそよそしい感じがしたので、あたしが 「もしかしてB!あんたCと・・・」 そしたら案の定そうなってました。 BはCと関係ももってしまったみたいなんです。しかも何度も・・・  あたしはなんて言ったらいいのか・・・過ぎた事はどうしようもないので 何もいいませんでした。 かと言ってBもAにいってまで奪う気はない、、、と そしてあたしもその時聞いた事は心の奥に閉まっておこうと決めました。  正直その時は、みんなの仲が壊れるのが嫌だし、あたしがAに知らせてどうする。 そう思ってAはしりません。でも本当に友達なら言ってあげるべきなのでしょうか?

  • ku-ra
  • お礼率59% (75/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

回答にはならないかもしれませんので、アドバイスで・・・ 私がAなら、 もし、Bちゃんと自分の彼氏の関係を知ってしまったら、 そしてその事をku-raさんも知っていたのに黙ってた。 言ってくれなかった。ということがわかったら・・・ 私なら、Cとは別れて、 Bちゃんとも、そしてあなたとも関係を切ります。 友達やめます。 実体験です・・・。 Bちゃんが、自分の彼氏を好きになっちゃのはしょうがない。 恋する気持ちは止められないので。 でも、だったら言えよ! 面と向かって 「あんたの彼氏が好き」って 言ってくれればよかった。 それにC!!!彼女の友達がいくら自分に好意を持ってるからって、関係をもつってことは絶対いけない。 ku-raさん、なんで言ってくれなかったの? Bと二人で私のこと、あざ笑ってたんでしょ!! という気持ちになりました。 それでみんなと縁を切りました。 ku-raさん・・・。 1番辛い立場ですね。 でも、わたしがA状態になったとき、 言って欲しかった。 本当の友達なら、Bに対しても怒るべきだし、 C君も元々あなたのお友達だったのなら 言えるじゃないですか? >みんなの仲が壊れるのが嫌 とありますが、BとCが関係を持った時点で みんなの仲は崩れてます。 表面的には壊れてないように見えるかもしれないけど、 あなたが言わなくてもすぐに絶対崩れます。 だから・・・、言ってあげてください。

ku-ra
質問者

お礼

あわわ・・・ 実体験のご意見ありがとうございます。 あたしももしAの立場だったらあなたと一緒の事を思うかもしれない・・・ みんなに騙された気持ちになるかもしれない。 でも、もし知らなかったら、、、とも思うかもしれない う~ん・・・・さらに難しくなりました(滝汗 でも共感できるのは、何故言ってくれなかったの? これはあたしも今言われて思います。 好きになってしまったなら言ってくれたほうがいいです。 そんな影でこそこそ関係を持つ。なんて、、、逆の立場だったら、って考えもしなかったんでしょうか? Bの気持ちもわかりませんね(汗 壊れるというより壊れてる、、、その中に少なくとも足を突っ込んでる自分がすごく嫌な気持ちです・・・・ 実体験のご意見ありがとうございます(^-^)

その他の回答 (8)

  • mukudori
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.9

彼氏(C君)と仲が良かったのであれば、彼氏を呼んで(または電話して)怒る事はできないのでしょうか?  私だったらそうします。 そして、Cがこの先どうするつもりなのか聞いて、Bに対してつまみぐい程度の気持ちならその事をAに言います。Aにとっては知りたくないかもしれませんが、Cが軽い気持ちで彼女の友達に手を出すような最低な男であればそれはAに隠しておけない事実だからです。 もし、Bに対して彼女より強い恋愛感情を持っているなら、二人でAに正直に伝え、誠意を見せてきなさいと言います。AとCは別れる事になるでしょうが、BとCが好きあっている以上は悲しくても仕方のないことだと思うからです。その後、Aの支えに少しでもなれるように努めます。 ちなみにどちらになってもBも少なからず悪いのです。>Bも「Aにいってまで奪う気はない」と言ったようですが、したことは奪ったも同然であって、その言葉は偽善に過ぎないように思います。 なのでku-raさんは、そこで仕方ないと過去と事にしてはいけないのです。 だって、すくなくとも私、A、Bの友人関係は現在も続いているわけですから。 その時Bさんの為にまたはAさんの為に言えた事はいくつもあったはずです。

ku-ra
質問者

お礼

う~ん・・・・ そうとも言えますね(汗 言わないほうがいいという意見。 言ったほうがいという意見に挟まれて今頭がぐちゃぐちゃです(苦笑 みんなのいってる事どれも共感できてしまいます。 でも今でもAとBの友情関係?が続いているのは確か。 あたしにできる事は・・・・ 一つ一つ整理して考えて行動してみます。 アドバイスありがとうございます(^-^)

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.8

あなたがAさんになったと考えたら、どーして欲しい?

ku-ra
質問者

お礼

そうですね、NO6さんのように思う気持ちもあります。 でも知らなかったら、とも思います。 でも一番はそんな男と付き合ってると思いたくないので (自分の友達、まして仲間との関係) なんかのきっかけで知ってしまった時はみんなと縁を切ると思います。 ご意見ありがとうございます(^-^)

回答No.7

全ての非はC氏にあるように、私なら考えます。 要するに、B嬢の好意を利用して性欲発散しているんでしょうから。 B嬢は加害者ではあるけれども、同時に被害者でもあると思います。 貴女は大まかな真相を知ってしまっただけの第三者であり、その点では口を差し挟む立場ではないように思います。 しかし友として見過ごす状況でもないと考えるのは当然でしょう。 私が貴女の立場であれば、するべきことは「C氏への説教」に尽きると思います。 幸い貴女はC氏とも親しい間柄であるとのこと。 二人の友を「被害者」にしたという事実を認識させること。 C氏自身はどういった事情と考え方に基づいて、B嬢と肉体関係を結んだかを確かめることができる立場でもあると思います。 ひょっとしたら、貴女がBCの関係について知っていることで、B嬢はC氏から責められるかもしれません。 しかしそんなB嬢の罪も、C氏の罪の前には鼻クソみたいなもんだということを教えてあげましょう。 くれぐれも、C氏の立場からの意見を伺うことをお忘れなく。 公平なジャッジが下せるように、冷静になることが大事だと思います。

ku-ra
質問者

お礼

そうですね。 Cも悪いですよね。一番悪いかもしれない・・・ 誰が一番とかじゃないけどBの好意を知って、それに答えたC・・・・ そんなCと付き合ってるAが可愛そうに思えます。 みんなの意見を聞いていて、自分がAには言えそうにないのですが まずはCともちきんと話しを聞いてみたいと思います。 ご意見ありがとうございます(^-^)

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.5

拝見致しました。 うーーーーーーーーーーん。よくあるパターンですよね。 >そしてあたしもその時聞いた事は心の奥に閉まっておこうと決めました。 >でも本当に友達なら言ってあげるべきなのでしょうか 結論。言わない方がよい、です。 卑怯かもと思うでしょうが、中立の立場も大事です。 それと、Aさんは気がついているのかもしれません。 Bさんの立場は、確かにしたたかでずるいと思われますが 安定も安心感もないのです。 残念ですが、AさんとBさんの友情は壊れるでしょう。 あなたの役目は、「どちらも友人」である事。 大半の人は、Aさんに同情のウェイトを大きくし Bさんに対しては非難ゴウゴウにするでしょう。 しかし両方とも同じ男にだまされ?ている事には変わりないので。。(^_^;) 若さゆえ。。。

ku-ra
質問者

お礼

そうですよね。 時間と共にいずれAは耳にすると思うんですよ。 勿論あたしは他の人に言ったりしませんが、どこかで話しが出てきそうですね。 もしあたしがAの立場だとしてこの話しを何年後かに耳にしたとしても 決して笑い話しになる事はないだろうし。 あたしもhurumiさん同様、こんな男に惚れたAとBが可愛そうに思えます。 ご意見ありがとうございます(^-^)

  • maimyu
  • ベストアンサー率18% (24/127)
回答No.4

ku-raさんは、何も知らない振りをするのが一番ですよ! 誰になにも頼まれていないのに、ku-raさんが余計な行動を 取って、どこかで誰かとの関係が壊れてしまったら、どう責任 とりますか?とれませんよね?? 人間関係を操作するようなことはご法度ですよ。 もし、AさんやBさん、もしくはC君に、仲介役を頼まれたの だとしてもあまり私は勧めませんね…。 もう、こうなってしまったからには、遅かれ早かれ誰かしら 傷つくことになってしまうんだから、もう後戻り出来ませんし、 本当に友達ならば、Aさんに教えてあげたい気持ちをグッと抑えて、 自分の中に秘めておくのが友情だと思います。 黙ってるのって、実は自分が辛いんですよね。 そんな辛い気持ちは飲み込むべきではないでしょうか? Bさんも、「Aさんからc君を奪う気はない」とは言っても、 やるべきことはちゃっかりやってしまってるんですから、 今更そんなのは奇麗事にすぎませんよね! 奪うつもりは無くとも、立派なAさんに対する裏切り行為です。 そんな友情は遅かれ早かれ壊れると思うので、ku-raさんも そんなに悩むことは無いと思います。 きついことばかり言ってしまい、気を悪くされたらすみません! ただ、友達思いの優しいku-raさんが、トラブルに巻き込まれて しまうようなことにはなって欲しくないので・・・。 とにかくノータッチ、徹底無視をお勧めします!

ku-ra
質問者

お礼

やっぱあたしがAに言う事は余計な事ですよね(汗 でも見えない所でAが傷付いてると思うとすごく心苦しいんです・・・ でもあたしが言った所で悲しませるのも嫌だし・・・・ 本人たちも苦しんでいるのでしょうか? 後悔してるのでしょうか? その気持ちだけでも聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございます(^-^)

  • kpolic
  • ベストアンサー率1% (1/62)
回答No.3

BとCよびだして、どうするかはっきりさせる。 がいいと思う。で、その結果をAに告げる

ku-ra
質問者

お礼

う~ん。。。 その結果を言う役目はあたしになってしまうのですか? でも一度みんな話し合ってほうがいいってあたしは思いますけど ご意見ありがとうございます(^-^)

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.2

難しい(?)関係ですね。 A-Cのところ BがCを好きになり A-C-Bという関係になったということでしょうか。 ku-raさんがAに言う必要はないですよ。この場合犯人はBです。A-Cは正式な付き合いをしていたのにBがそれに割り込んできた。そのくせにAからCを奪う気はない。 Aと別れることなくBと付き合ったCも悪いのですが。 解決法としては、BC両方Aに知られることなく呼び出して、白黒はっきりしろときつく言うことでしょう。いやむしろBだけ呼び出して、白黒はっきりしろと言うべきでしょう。そもそも奪いたいという気持ちもないのに付き合うなとはっきり言ってあげましょう。 もしBCの関係が終われば、この事件はAには話さないほうが良いです。話すとACの関係も終わってしまう可能性があります。まあそのへんはC次第ですね。ただCのような軽いのと付き合うAもかわいそうな気持ちもしますが・・・。うーん。 結果が怖いのなら、もう完全に無視したほうが良いでしょう。これはku-raさんの問題ではないのですから。ABCの問題です。 >みんなの仲が壊れるのが嫌だし もう壊れかけていると思われます。なにせBはAをだましているのですから。Aに知られれば間違いなくABは絶交しますよ。 気を悪くされたらすみません。

ku-ra
質問者

お礼

今は何もなかったかのようにみんなで遊んだりしてるんですよ(苦笑 全てを知ってる以上こっちはハラハラと軽い怒りを感じてしまうんですけど、 さすがにAに全て言う勇気はないので BCに忠告できるのなら言ったほうがいいですよね、、、 ご意見ありがとうございます(^-^)

回答No.1

Aに言ってあげるべきか、、、というご質問ですが言うべきではないと思いますよ。 言いたくなっちゃう気持ちわかりますけれど、真実をあなたの口から伝えるのはどうでしょうねえ。 黙っていたからといって、ウソをついていたということにはならないんじゃないかなあ、と思います。 ウソはウソでも、それはAを傷つけないためという思いから出たものなら悪いウソじゃありませんよ。 Aに本当のことを知らせたら傷つくと思いますよ。 実際、相談者さんは真相を知ってはいるんだけれど、 当事者ではないんですからね。 むしろ、ちゃんとAに話しなさいとBに忠告してみたらどうでしょうねえ。 心の奥に閉まっておこうと決めた、ということでよいと思いますよ。 いずれ、どこからか真相がもれてくると思いますよ。

ku-ra
質問者

お礼

そうですよね、、、 あたしが言うのは違いますよね。 いずれ真相がもれる、、、きっとその日は近いかもしれません(苦笑 アドバイスありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • 告白できるかな??

    大親友の2人の友達は彼氏ができました!私が恋のキューピットなって恋を叶えました。しかし、あと、私だけ叶えてません。好きな人は同級生。最近、チラチラと私の事を見ています。今がチャンスなんでしょうか。しかし、来年で卒業です!どうしましょう・・・。2人の親友は頑張れ!っていわれてるんですけどどうしたらいいんですか??教えてください。相手もどう思ってるか・・・。

  • 知り合いのカップル

    こんばんわ。 私の知り合いのあるカップルの話なのですが、その2人はとても仲が良くて(夫婦漫才みたいな仲の良さです)1年ぐらい付き合っています。 私はそのカップルの彼女・彼氏どちらとも仲が良く、2人が付き合う当初もキューピット的な役割をしました。今でもよく私の彼氏と4人でどこかにでかけたり、家でご飯を食べたりしています。 彼女のほうが1つ年上で、もう働いています。 彼氏は今年就活をしています。 ここで、その彼氏をAさんとし、彼女をBさんとします。Aさんから直接聞いたわけではないのですが、私たちやBさんのいる都内ではなく、地元で就職しようと思っているみたいです。Bさんももともと地元就職志望だったのですが、Aさんと付き合い始めて、Aさんと結婚したいと思って都内に就職したみたいです。 地元で就職しようと思っている理由はご両親が心配だかららしいのですが・・・。 AさんはBさんと別れようと思っているみたいです。でもBさんはAさんのことが好きだし、遠距離(東京~新潟)でも付き合っていきたいと思っているみたいです。 でもAさんは遠距離はできないと決めていて・・・。 私がでしゃばることではないかもしれませんが、2人には付き合っていてほしいなぁ、と思っています。2人には結婚してもらいたいとも思っています。 でもAさんの気持ちも分かるし、Bさんの辛さも分かるんです。 どちらの気持ちも分かるし、どちらも大好きなので、ただただ落ち込んでしまいます。 2人になんて言ってあげたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これは親しいから?恋しているから?

    複数でいる時に“いいな”と思う男性Aさんがいたのですが、Aさんが帰ろうとしていた時に、『まだ帰らないで欲しいな…』と思う私がいました。 やはり、これはAさんと話していて楽しいからそう思っただけなのか、恋してるからなのか… 前はAさんに彼女がいたので、私もいい人探そう!と思っていた時に、話が合うB君に誘われて何回か遊びに行った後、告白されて付き合いました。 ですが、付き合ったら凄く自己中な人だと分かり、話しかけてもスマホいじったままだったり、本当に私の事が好きで告白してきたのか、それも分からなくなって、きちんと思った事を伝えてもお互いに成長出来ない相手と思ったのもあり、B君とは別れました。 初めて彼氏が出来た事も知っていたので、たまに「彼氏とはどうなの?」と聞かれたりしていたので、B君と別れた話をしていたら、Aさんが彼女と別れていた事を、Aさんと仲の良い男友達Cさんが何故か教えてくれました。 AさんとCさんとは長い付き合いなので、何でも話せる人なのは確かです。 今まではそんな事も感じた事がなかったのに、Aさんに彼女いると知った時も何故かショックみたいなものがあって、何でだろう?と思っていました。 皆さんから見たら、親しい人だからそう思っただけなのか、それとも、これは恋してるからなのか… どう思いますか?

  • 友人達について

    友人達について 先日、私の学生時代の友人Aちゃん(女性)とバイト先で知り合ったBくん(男性)の3人で遊びました。 その2人は初対面だったのですが、趣味も合うようですごく盛り上がっていました。 後日、Bくんと遊ぶ機会があったので 『AちゃんはBくんのことを気に入った様子だったし、Aちゃんとまた遊ばない?』と聞いてみると Bくんは 『いや…忙しいし、ちょっと勘弁してよ』 とイマイチな反応でした。 その一ヶ月後にAちゃんと遊んだ時にAちゃんからBくんと二人で遊びに行ったことを聞きました。 しかも、それはどうやら上のやり取りの前のようでした。 更にAちゃんはBくんが気になるようで 『〇〇(私)はよくBくんと遊ぶの?』とか 『〇〇はBくんと付き合ったりしないの?』 などと探り(?)を入れてきたりします。 二人とも私にとっては気心しれた何でも話せる友人なのですが、なんだか今の状況の戸惑ってしまっています。 もちろん、二人がその気ならば私は喜んで二人を応援するつもりでいます。 しかし、私にはBくんがなぜAちゃんとのことをあえて隠したのかもよく分かりませんし、隠されたことにも少しショックを受けました。 そんなに私が信用出来ないのか、または私には恋のキューピットはとうてい務まらないないと思われてるのかと思うと切なくなります。 ちなみに、二人とも私とはこれまでお互いの恋愛にもついても話したりはしています。 そこで今回お聞きしたいことは ・私が何でも話して欲しいと思うのはワガママなのでしょうか? ・また私は今後彼らにどう接していくのがベストだと思われますでしょうか? 皆様、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • モヤモヤ~

       こんにちは^^中3女子 です。  私には、彼氏(Aとします)がいました。  私と、Aとの共通の友達(Bとします)が、仲を取り持ってくれました。  しかし、一ヶ月ほど前に、Aに振られて別れました。    今、その彼に新しい彼女(Cとします)ができました。  Aとは、別れる時に、「お互いに新しい恋しよう」と、言ったのですが  新しい恋をして、彼女ができたと聞いて、モヤモヤしています。  Cが私の知らない人なら、かまわないのですが、Cは、Bと大の仲良しです。  Bにいろいろと愚痴をこぼしたい気持ちもあるのですが、そんなことは、できません・・・  私とAが付き合えるように協力してくれていたのに、  今は、Cに協力していると聞くと、裏切られた感じがあり、とても嫌です。  Aに振られたこと、Bに裏切られた感じがあること、CがAと付き合っていること  いろいろモヤモヤです。  一ヶ月も経っているのにこんなに引きずりすぎだし、  他人の幸せを願えないなんて最低ですね・・・。   幸せを願えるようになるにはどうしたらいいですか?  モヤモヤを消したいです。    最後まで読んでくださりありがとうございます。      

  • こんな俺って変ですか?

    某中学に通ってる者です。 近頃こんなことがありました。。。 AちゃんがB君のことを好きという事を知る前は 俺はAちゃんの事に特に興味はありませんでした。 ケド、『AちゃんがB君のことを好き』とうことを知って 俺はAちゃんのことを気になるようになりました。 おそらくですが、彼等は両思いです。 でもB君の部活で男女交際禁止のルールがあるようで、 付き合ってはないようです。。 俺はAちゃんがB君と廊下ですれ違う時に顔をまっかにしてるところとか、すっごく意識してるところをみると、 『かわいいなぁ』なんて思ってしまいます。 B君に恋してるAちゃんが好きなんです。 だから俺が2人を恋の邪魔をしたくはないんです。 では俺はどうすればいいのでしょうか? 他の男性に恋してる女性がすきな俺ってへんですか?

  • 私、間違ってますか?

    はじめまして。高2女子です。 私はクラスに好きな人(片思い)(=A)がいて、 Aと同じ部活で、Aと仲のいい友達(=B)によく私の恋の相談にのってもらったりしてます。 それで、Bの彼女は私の仲のいい友達(=C)で、 BもCも、2人ともが別れようと思っているらしく、 そのことを私に話してくれます。 でもまだ、BもCも、どちらも別れ話を切り出してはいないようです。 それで、2人の考えを聞いて、パニック状態になった私。 「一体なにをすればいいのか。」「はたまた、もう何もしないほうがいいのか。」 「2人とも同じ事考えてる」なんて、悲しすぎて言えません。 見守ることしかできないのかな・・・ と、色々考えていることをAに相談しました。メールで伝えて、まだ返信はきていません。 簡潔に言うと、 「Aと私の共通の友達の相談を、私がAに相談した」ということです。 これって変ですか? また、Aは不愉快なきもちになりますか? 私がBとCのことを、Aに相談したのは、Aとメールがしたいとか、そういうわけじゃなくて、 「好きな人」としてじゃなく、「友達」とか「頼れる人」として、友達の恋を相談しました。 実際、BとCの恋愛事情を話すことができるのは、ごく限られた人なので・・・ 「相談相手」として、Aに相談したのですが、、、どうなんでしょう? 変ですかね? 「おせっかいな奴やなー」って思われましたかね? でも、ひとりでBとCの話を抱えることはできないです。 うーん・・・よくわからないです。 なにか、この文章を読んで、直観的に感じたことでもいいので、 私の行動に対しての評価、よろしくおねがいします。

  • 見込みのない恋と男友達の間で気持ちが揺れています

    長文です。高校生の女です。 見込みのない片思いと、私の恋を応援してくれている男友達の間で気持ちが揺れています。 私には2年以上片思いをしている男子(A)がいます。 Aには去年フラれ、まだ諦められていません。 Aは女子とはあまり話さない人で、恋愛も面倒臭いと言ってほとんどした事がないそうです。 私は好きな人を前にすると、普通でいられなくなってしまうので、挨拶は出来ますが変だと思われたくなく、なかなか話し掛けられません; このように全く見込みがない片思いなんですが、私の恋を応援してくれている男友達(B)がいます。 AとBはとても仲が良いです。 Bには好きな人がいるらしいんですが、この好きな人が私なんじゃないか?と被害妄想をしてしまいます。 Bと好きな人は、ほぼ毎日話してるみたいなんですが、告白しないの?と聞いた所、「その人は自分のこと興味ないし、勉強とか部活以外にもっと夢中になる物があるから邪魔したくない、諦めたい」と言っていました。 Bの好きな人の容姿も何となく自分に当てはまっています。よく可愛いと言ってくるので尚更期待してしまいます… Bがその人を好きになった時期も、私とBが異常に仲良くなり始めた頃と一致しています。 周りの人も、Bは私の事が好きなんじゃ?と言います。 でも、Bは誰が好きなのか決して教えてくれません。 Bは誰にでも優しく、一緒にいて楽しいです。 よく二人きりで話したり、電話したりします。 でもAの事で、からかい?のメールが時々きたりするので、やっぱり違うんだろうなと思います。 告白された事は何度かありますが、一度も彼氏が出来たことがなく物凄く恋愛下手です。 たぶん私はAに恋してるのが辛いから、少しでも良い方向に考えて現実から逃げたいだけなんだと思います。 誰にも相談できず、ただ吐き出しただけみたいになってしまい申し訳ありません。 アドバイスお願いします。

  • 親友の彼氏を好きになってしまいました。

    現在高校1年生の女です。 高校に入って初めてできた親友のAちゃん。 そのAちゃんの彼氏をつい最近好きになってしまいました。 Aちゃんとその彼氏B君は、付き合い始めてもう半年以上立ちます。 私もAちゃんも彼氏のB君も皆三人とも同じクラスです。 私はAちゃんの親友なので、もちろんその二人が付き合っている事をずっと知っていました。 でも彼氏のB君とはついこの間までまったくと言っていい程喋った事がなく、お互い名前だけ何となく知っているという感じでした。 ついこの間、色々あってそのB君と話すきっかけがあり、それからB君と私はよく話すようになりました。 その時、B君からメアドを教えてって言われて、メールも少しするまでになりました。 そのうちに、だんだんB君の事が気になり始めて、私はB君のことを好きと思うようになってしまいました…… むこう(B君)は、今でもAちゃんとラブラブっぽいし、私の事なんて友達程度の関係だって思ってると思います。 それで本題に入りますが・・・ 私はAちゃんもB君もどちらとも大好きです。 Aちゃんは私にとって本当にこゝろから信頼している大親友です。 でもB君も大好きで、どうしようもなく好きでたまらないんです。 この気持ちは凄く大きくて、もっと沢山B君と喋りたくてしょうがないんです。 でもAちゃんが大好きなB君を私がとるようなことをしたら、 Aちゃんを悲しませることになります。 それと同時に、Aちゃんは私のことを恨むでしょう。 友達は失いたくありません。 でもB君も大好きなのに、二人が想い合っているところを見ると嫉妬心が湧いてきてしまいます… AちゃんがいるからB君にもあまり話しかけられない… もし私がB君とわいわい話していたとしたら、 Aちゃんは私の事を嫌いになったり、嫉妬してしまうと想うんです… もうAちゃんも好きなのにB君も好きで、どうしたらいいか分かりません。 本気で悩んでます。皆さんの回答、意見、皆さんが私の立場だったらどうするか… 教えて下さい。お願いします。

  • なぜ辛かったのにその部分は思い出せないのでしょうか

    私は初めて付き合った人が不倫だったのですが 奥さんにも悪いし凄く苦しいし辛い恋だったので3年付き合って別れました。 自分から振りました。 今別れて3年経つのですが すごくつらい恋だったのに楽しい事しか思い出せません。 新しい彼氏もいるのですが不倫の彼と比べてしまいます。 既婚者と独身者を比べてもしょうがないし 辛い事もたくさんあって、もう二度と付き合いたくない! と頭ではわかってるのですが ふとした時に楽しい思い出がよみがえってきます。 なぜ辛かったのにその部分は思い出せないのでしょうか?