• 締切済み

一番やることが遅い年少児

JqqFの回答

• JqqF
回答No.1

保育園と幼稚園で体質がかなり違います。その違いに娘さんは戸惑ってらっしゃるのかも知れませんね。 保育園は生活の場、幼稚園は教育の場です。ですから幼稚園には評価が付き物です。先生も教育者として評価されます。 娘さんは、早生まれということですし、評価の現場の飛び込むには少し早かったのかも知れません。 しかし、ここは娘さんの性質を肌身で理解する、あなたの判断のしどころだと思います。娘さんには無理かどうかでは無く。娘さんに必要なものが、そこにあるか無いかで見極めて下さい。

cocoronoki1234
質問者

お礼

短的で分かりやすい回答ありがとうございます。 幼稚園は教育するところ、とは分かっていたつもりが、頭の中でごちゃごちゃになってました。 もやもやしてたものが、そっか、とすっきりした気がします。 娘さんに必要なものが、そこにあるか そうですね。 娘の今の状態に気をとられて、そのような考えを忘れてた自分にハッと気がつきました。 しばらく家庭でフォローしながら、様子をみていこうと思います。ありがとうございました。