cocoronoki1234のプロフィール

@cocoronoki1234 cocoronoki1234
ありがとう数12
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2013/06/05
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県京都府
  • トキソプラズマ検査について 

    現在二人目妊娠中24週です。 かなり初期12週頃のトキソプラズマ検査で陰性でした。 先日の検診で後期に再度トキソプラズマ検査したいと申し出たら、 5ヶ月までに感染しなければいいと思うし、今以降検査しても意味ないからしなくていいと思うと言われたので、とりあえず断念してる状態です。 また4月から検査費用が3倍になるとも言われました。 私としては、お金はともかくも かなり初期12週頃の検査で5ヶ月までの期間の間に感染してないか心配で検査してほしいのが本音です。 ですが先生の口ぶりから今の産婦人科で 検査は絶対ではないですが難しそうです。 食事は生肉サラミ生野菜など気をつけてますが 料理で肉を扱ったり、ゴボウなど洗う時など土にも触れます。 手は手が荒れるくらい洗うようにしてます。 生卵生野菜は食べないようにしてます。 また近寄らないようにしてますが、 同居前から義母が飼ってる外に放し飼いされてる猫が家に出入りしてます。子猫ではないです。 このような状況で皆さんなら別の病院探してでも 念のため検査しますか? 同じような経験ある方などお聞きしたいです。 ちなみに今のところ胎児は順調なようです。

  • ミキハウスファーストシューズはだめですか?

    もうすぐ1歳になる娘にミキハウスのファーストシューズを買いました。 そのことを義姉に言ったら うわーダメダメ!昔ながらの?靴やさんで 頼んでつくってもらわないと みたいなこと言われました。 義姉とはたまに会うくらいで仲は良くありません。 かわいい靴を選んでプレゼントに買ったのにそんな言われかたしてかなりムカつきました。 自分はどんな靴を買ってあげたのか知りませんけど絶対オーダーメイドなんてしていないと思います。 ミキハウスの靴を買われた方教えてください。

  • 子供との休日の過ごし方

    宜しくお願いします 主人の休日以外は、0歳2歳の子供達は私か姑と日中過ごしますが、ほぼ公園や児童館で遊びます。 しかし主人は休みとなると、公園や児童館はいつでも行けるからと、色々と連れていきたがります。(子供の為として) 例えば、イチゴ狩り、ディズニーランド、遊園地、東京ドームなどにある大型キッズ広場などです。 とてもありがたいんですが、下の子が風邪引いてしまったり、家族で行けなくなった場合、(上の子)と二人で行ってくるよ!とあっさり言われてしまいます。 しかし私は上記のような場所には「家族で行きたい」とゆうこだわりがあるんです。思い出にもなるような場所には家族で過ごしたいんです。子供達にとって、あそこはパパとこっちはママと行った記憶より、いつも家族で色々なところに行ったよね!にしたんです。 なので下の子が風邪引いたりした場合、いくら前日子供と行く約束してても、「今日はみんなで行けなくなっちゃったから今度にして、今日は公園とかにしようか」等としてほしいのです。 この様な私の考えは変わっていますか? 主人には変な考え方と言われます。アドバイス宜しくお願いします。

  • 風邪→保育園行ったほうがいいのでしょうか?

    1歳1ヶ月の娘の母親です。この4月から保育園に通い始めています。 慣らし保育で、2日と3日に9時~10時半の1時間半だけ行きましたが、3日の夕方から鼻水・咳、くしゃみがでて、風邪をひいてしまったみたいです。 今のところ、熱はなく、本人も機嫌はいいし食欲もあるのですが、念のため4日は保育園お休みしました。午後から、おたふく・水疱瘡の予防接種の予約をしていたのですが、やはり咳がでていては…ということで、できずお薬をもらいました。 先生は、「保育園に通ってるんだったら早めにうった方がいいけど、4~5日様子みて、熱もでず咳などが落ちつけばうてると思うよ」とのことでした。 そこでお聞きしたいんですが、土日様子をみて、まだ咳や鼻水等の症状があっても、月曜保育園にいった方がいいのでしょうか? 行っても症状が落ちついていれば、再度予防接種をしたらいいのでしょうか? もちろん熱があれば休みますが。 保育園にいって、更に風邪症状がなかなか治らないもしくは悪化する→予防接種が延期になるということにはなりかねないのでしょうか? 通い始めたばかり、初めての子供ということで分からないことばかりです。 行ったほうがいいのか、お休みしたほうがいいのか。 子供にも無理はさせたくないし、もちろん子供の体調はいつどうなるか分からないのは理解しています。 今回だけに限らず、仕事をしていたら預けなければいけないことが増えると思いますが、どういう基準でいく、行かないを皆さん決められているのでしょうか? 変な話し、少しの鼻水、咳くらいなら預けてらっしゃるのでしょうか? 保育園に子供も通わせてる先輩ママさん教えて下さい。

  • ロタウイルスの予防接種について

    生後3ヶ月の子供がいます。 病院でロタウイルスの予防接種を 勧められたのですが、やっぱりした 方がいいんですかね?サイトで調べたとこ しないでもロタは絶対なるものや、飲むタイプだから子供が飲まなければ意味がないお金を捨てる同然、ロタになれば看病が普通の病気より大変だからした方がいいと、賛否両論でした。皆さんどうしてます?

    • ベストアンサー
    • aaafam
    • 育児
    • 回答数3