• 締切済み

DVDの画像が変!!

DVDプレーヤを購入しました。 画像が変です。色合いがおかしく、ころころ変り安定しません。ちなみに始めはちゃんと見れていたのですが30分ほどするとおかしくなり始めました。今日買ったばっかりなのに… ちなみにプレーヤのメーカは無名です。テレビは有名メーカです。テレビデオではないのでコピーガードの可能性はないと思います。またメニュー画面もすでにおかしいのでソフトが原因の可能性は低いと思います。 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.3

No.1です。 補足を拝見しました。 赤・白・黄のコードと書かれている所から、普通のピンコード(コンポジット)での接続と思われます。それをダイレクトにTVの入力端子に接続していると言う事ですので、ソフトの問題の可能性は低いと思います。(0%と言う意味ではありません。) No.2さんもお書きですが、他の機器(ビデオ)を同じ場所に接続して確認する事は出来ませんか? ビデオを接続して画像がおかしいのでしたら、そのテレビの入力端子の不良と言う事になります。(その場合は修理が必要。)または、DVDプレーヤーを他の正常なテレビに接続して、同じような症状が出るのでしたら、プレーヤーの不良と言う事になります。コードに問題ないのでしたら、これで不良部分を確認出来ます。

回答No.2

ケーブル(RCAケーブルというのですが)は付属されていた新しいものですか? 又テレビ側の端子汚れなどありませんか? できるならば、他の機器を接続して異常ないか試してみてください。 異常なければDVDプレーヤの不良、異常あればケーブルか テレビ側端子の不良の可能性があります。 追伸、テレビの端子1系統だけですか? 他に端子があればそこにさして症状が出るか確認されてもいいかも。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

DVDプレーヤーとテレビとの接続方法はどうなっていますか? (途中にセレクターを介しているかいないか?) また、接続コードは何を使っているか教えて下さい。(コンポジット、Sコード、Dコード、コンポーネント等)

Like_snow
質問者

補足

テレビの全面にある端子に直接接続しています 接続ラインは「赤・白・黄」の3本線です。(なんて言うかちょっと分かりませんが)

関連するQ&A

  • DVDのダビング

    以前DVDについて、コピーできるのか、ダビングできるのかなどの質問をここでしたところ、DVDにはコピーガードがついているので、DVD同士はもちろん、VHSのビデオテープにもコピー、またはダビングはできない(但し、ベータのビデオはコピーガードを認識しないのでできるらしい)との回答をいただきました。 これを知ってから、DVDを借りてもそれを残すことはできないとあきらめていました。    しかし、このあいだ電気店のテレビ売り場を歩いていたらビデオ一体型のテレビ、まあテレビデオなんですが、ビデオと一緒にDVD再生装置も内蔵型でした。そのテレビの宣伝文句に「DVDからビデオにダビングできる」とありました。これはどういうことですか?できるようになったのですか? 以前した質問ではしつこくそのとこを質問したので、以前はダビングはできなかったということは事実です。(まあ特別な機械などを使えばできるという回答もありましたが、すれば違法とのことでした。)

  • DVDプレイヤーの接続と視聴について

     テレビのメーカーや型によって様々なことは承知していますが、DVDプレイヤーをテレビデオの前面にある外部入力というところに接続し、DVDをそのテレビで見ることができるか教えてください。〔この外部入力というところは、テレビゲームでは普通に利用できたのですが、DVDプレイヤーも利用できるのか、教えてください。〕

  • DVDのダビング

    DVDはパソコンで見れるのしかなく、 そろそろTVで見れるDVD(プレイヤー?レコーダー?)が欲しいのですが・・・ DVDソフトをダビングできるものがあればと思っています。 友人がたくさんのDVDを持っていて、そろそろ売ってしまうようなので、 そのDVDをダビングできるのか教えてください。 もしあるのでしたら、おすすめのメーカーや商品名を教えていただけるとありがたいです。 以前はVHSビデオにコピーガードが取り付けてあって、 ダビングできていたのですが、DVDもコピーガードを買えば可能ですか?

  • DVDーRがDVDプレイヤーで見れない

    ダウンロードした動画(コピーガードされていたものではございません)をDVD-R(メディア)にコピーしたのですが一般のテレビで見るDVDプレイヤーでは見れませんでした。当然の如く自分のPCでは見れますが。 ファイナライズもしています。 もし見れないとするなら、他のPCのDVDーR(ドライブ)では見れないのでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • ダウンロードした画像をDVDにコピーしたい

    インターネット上にある、とあるアダルト系サイトを見つけました。見るにはダウンロードしてからパソコン上で見れるのですが、DVD-Rにコピーして個人でDVDプレーヤ-で楽しむ事は可能ですか?著作権とか、コピーガードが施されてコピーできないようになっていたりしますか?  拡張子の変換をWMVからMPEG2に変換しょうとしたらできませんでした。 やり方が悪いのか、そもそも海賊版作るみたいな、してはいけない(できないようになっている)から。なのかの判断がつきません。 ちなみにDVD MOVIEWRITER3をつかいました。 初心者なので、分かりやすくご教授お願います。

  • DVDのコピーガードについて質問です。

    DVDのコピーガードについて質問です。 市販のDVDにはコピーガードがかかっているようですが、コピーガードと言えどもデジタル信号である限り0と1の羅列であることには変わりはなく、それをそっくりそのまま読み取ってDVD-Rなりに書き込めば、コピーガードごとコピーされることになり、オリジナルとコピーは全く区別が付かなくなりそうなものです。 どうしてコピーを阻止できるのでしょうか?

  • iMacのDVDからビデオ録画したいんですけど・・・・

    おはようございます。 個人的に楽しむ為にDVDからビデオテープにダビングしたいと思っているんですが、『コピーガード』という物が有るというのを聞きました。  パソコン(iMac)のDVDプレイヤーを使って、ダビングする、ということも『コピーガード』というヤツで不可能なんでしょうか?またパソコンの画面をテレビに写すには何が必要なのでしょうか?御存じの方がいらしゃったら是非、教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 安いDVD&ワンセグは壊れやすい?

    病院に入院中、ワンセグテレビを見たりDVDを楽しんだりしたいと思っています。 ネットで色々探すと7インチのポータブルDVDプレーヤーでワンセグ放送も受信可能で15000円ぐらいで無名のメーカーですがあります。 そんな安い中国製のものはテレビを見るのも出来ない感じでしょうか? 少しの入院期間なのでいいものはいらないのですが・・・・。

  • テレビデオとレンタルビデオのことでお聞きします。

    こんにちは。 私が使っているテレビはテレビデオで、 このテレビデオのAV端子に、 ビデオデッキをつなげています。 このデッキでレンタルビデオ、 とくに海外映画ものを見るとき、 テレビ画面が暗い状態になります。 ときどき明るくなるのですが、 またすぐに暗くなります。 スカパーやTV番組を録画したものを見るときは、 こういう状態になりません。 コピーガードが発動しているのでしょうか? もしそうであるならば、 この状態を生まないような機器は売られていますか? もうひとつだけ。 テレビデオでDVDを見ることができません。 テレビデオとDVDデッキの接続間に、 ビデオデッキを挟んでも見ることができませんでした。 どちらの状態でもコピーガードが発動してしまいます。 こちらの状態を解消するような機器はありませんか? 当然のことですが、 違法コピー等に興味なく、 完全に個人的に楽しむことにのみ、 これらの器械を使っています。 今後もこの態度は変わりません。 お手数ですがお答えいただけると幸いです。

  • CPRM DVD-R について教えてください。

    CPRM DVD-R について教えてください。 CPRM DVD-R に入っているコピーガードのかかっていない映像を、普通のDVD-R に焼いて見てみたところ、2台あるプレイヤーの内、1台でしか見る事ができませんでした。 どちらもCPRMには対応していません。 1台は地デジテレビにつないであるパイオニア製のプレイヤー、もう1台はくじ引きでもらったキティちゃんのプレイヤーでアナログテレビにつないでいます。 その内、地デジにつないでいる方のプレイヤーで見る事ができません。 アナログテレビにつないでいる玩具のようなプレイヤーでは普通に見る事ができます。 できれば地デジテレビで見たいのですが・・・。 DVD Decrypter,ImgBurn などいろいろ試しましたがダメでした。 Visata,XP どちらもダメでした。 DVDのメーカーも変えてみましたがやっぱりダメでした。 これは何か原因があるのか、それともただ互換性がないだけなのか・・・。 どなたかご存じの方がおられましたらご回答、お願い致します。