• 締切済み

DVDの画像が変!!

DVDプレーヤを購入しました。 画像が変です。色合いがおかしく、ころころ変り安定しません。ちなみに始めはちゃんと見れていたのですが30分ほどするとおかしくなり始めました。今日買ったばっかりなのに… ちなみにプレーヤのメーカは無名です。テレビは有名メーカです。テレビデオではないのでコピーガードの可能性はないと思います。またメニュー画面もすでにおかしいのでソフトが原因の可能性は低いと思います。 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.3

No.1です。 補足を拝見しました。 赤・白・黄のコードと書かれている所から、普通のピンコード(コンポジット)での接続と思われます。それをダイレクトにTVの入力端子に接続していると言う事ですので、ソフトの問題の可能性は低いと思います。(0%と言う意味ではありません。) No.2さんもお書きですが、他の機器(ビデオ)を同じ場所に接続して確認する事は出来ませんか? ビデオを接続して画像がおかしいのでしたら、そのテレビの入力端子の不良と言う事になります。(その場合は修理が必要。)または、DVDプレーヤーを他の正常なテレビに接続して、同じような症状が出るのでしたら、プレーヤーの不良と言う事になります。コードに問題ないのでしたら、これで不良部分を確認出来ます。

回答No.2

ケーブル(RCAケーブルというのですが)は付属されていた新しいものですか? 又テレビ側の端子汚れなどありませんか? できるならば、他の機器を接続して異常ないか試してみてください。 異常なければDVDプレーヤの不良、異常あればケーブルか テレビ側端子の不良の可能性があります。 追伸、テレビの端子1系統だけですか? 他に端子があればそこにさして症状が出るか確認されてもいいかも。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

DVDプレーヤーとテレビとの接続方法はどうなっていますか? (途中にセレクターを介しているかいないか?) また、接続コードは何を使っているか教えて下さい。(コンポジット、Sコード、Dコード、コンポーネント等)

Like_snow
質問者

補足

テレビの全面にある端子に直接接続しています 接続ラインは「赤・白・黄」の3本線です。(なんて言うかちょっと分かりませんが)