ギルド無断放置で申し訳ないことをしました。復帰の勇気が出ません。

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームでギルドを8ヶ月ほど無断放置してしまいました。金策に疲れた・飽きたなどの理由でしたが、最近は復帰をしたいと思っています。
  • メンバーには謝罪したい気持ちでいっぱいですが、勇気が出ずにずるずると引きずっています。情けないです。
  • 一言謝罪してから復帰すれば良かったと後悔しています。復帰する資格があるか不安です。助言をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギルド無断放置

私はあるオンラインゲームでギルドを8ヶ月ほど無断放置してしまいました。 その理由も、金策に疲れた・飽きた などの理由です。 でも最近は復帰をしたいと思っています。 しかし、INするのがとても怖くて、いまだにできていません。 メンバーには謝罪したい気持ちでいっぱいです。 本当に申し訳ないことをしました。 でもその勇気がでないままずるずる引きずっています。 情けないです。 それならなぜ無断放置したんだ、一言いってからにしたらいいのに。 って自分でも思います。 本当に私は馬鹿だと思います。 本当はもう復帰する資格も私にはないのかもしれませんが・・・。 なにか助言いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>なにか助言いただけると嬉しいです。 。。。ゲームごときに何本気になってんの。。。? >>8ヶ月ほど >>メンバーには謝罪したい気持ちでいっぱいです。 大丈夫だよ。 どうせ、1ヶ月もしないうちに、やる気ある奴は抜けて他行ってるし、8ヶ月も見てないキャラとか、誰も覚えてないから、仮に、昔のギルメンに連絡取って、ごめんなさいとか言ったとしても、「え?○○のギルマスやってた人?あーーーそういえばそんな人もいたっけね」程度でしょう。 ゲームの中に自分の居場所を求めてた~とかの、廃人だったクチの人でしょうか? よく考えましょう。 正直、あなたがいなくたってゲームは成り立ちます。 「○○さんがいない?困ったなぁ。。。。。△△に狩りにいけないじゃないか。仕方ないなぁ。○○さんと同じ職で似たようなこと出来る人探しますか」で終わり。 別に、○○さんが必須なわけじゃない。 INしてると、必要とされて居心地がいい。。。のかもしれませんが、別にあなたがいない事で、実害があるなんてロクにないです。 >>本当に私は馬鹿だと思います。 >>本当はもう復帰する資格も私にはないのかもしれませんが・・・。 確かに、「ゲームごとき」と言っても、画面の向こうには人間がいるわけなので、人間と人間の付き合い~として、一言ぐらい言っておくべきだったかもしれませんが、既に8ヶ月も経ってりゃ覚えてる人の方がおかしいぐらいのもんです。オンゲーは。 資格が無い!だとか、自分はバカだ! とか言ってること自体が「バカな話」ですよ。 冷静になって、よく考えましょう。

akimomo1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおりですね、我に帰りました。 ありがとうございます、なぜ自分がこんなに悩んでいたのか・・・。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#204360
noname#204360
回答No.3

私も似たような経験がありますね 某MMORPGでギルドマスターがいきなり音信不通になりました ギルドの掲示板を見ても、ログインしなくなった理由の書き込みも無く 此方からの呼びかけにも全く応じて呉れません 結局、埒が明かないので、ギルドを解散して 新たなギルドマスターを立てて、新ギルドを設立しました ただ、何故、理由を言ってくれなかったのか もしかしたら、リアルで何かの事件に巻き込まれたのか? まあ様々な憶測が飛び交いましたが、結局判らずじまいです ログインしたくても昔の柵が気になるのであれば いっその事、他サーバーで新キャラでやり直すってのもアリなのでは?

akimomo1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、一言言うべきでした。 新キャラでやり直すのも一度考えてみます。 ご意見ありがとうございました!

• fumiuchip
回答No.2

なんのゲームですか?ゲームによっては数ヶ月INしないと容量対策で勝手にギルド解散する制度がありますけど

akimomo1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲーム名は伏せますが、おそらくそうゆう制度は なかったと思います。 ご意見ありがとうございました!