ギルド無断放置で申し訳ないことをしました。復帰の勇気が出ません。

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームでギルドを8ヶ月ほど無断放置してしまいました。金策に疲れた・飽きたなどの理由でしたが、最近は復帰をしたいと思っています。
  • メンバーには謝罪したい気持ちでいっぱいですが、勇気が出ずにずるずると引きずっています。情けないです。
  • 一言謝罪してから復帰すれば良かったと後悔しています。復帰する資格があるか不安です。助言をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギルド無断放置

私はあるオンラインゲームでギルドを8ヶ月ほど無断放置してしまいました。 その理由も、金策に疲れた・飽きた などの理由です。 でも最近は復帰をしたいと思っています。 しかし、INするのがとても怖くて、いまだにできていません。 メンバーには謝罪したい気持ちでいっぱいです。 本当に申し訳ないことをしました。 でもその勇気がでないままずるずる引きずっています。 情けないです。 それならなぜ無断放置したんだ、一言いってからにしたらいいのに。 って自分でも思います。 本当に私は馬鹿だと思います。 本当はもう復帰する資格も私にはないのかもしれませんが・・・。 なにか助言いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>なにか助言いただけると嬉しいです。 。。。ゲームごときに何本気になってんの。。。? >>8ヶ月ほど >>メンバーには謝罪したい気持ちでいっぱいです。 大丈夫だよ。 どうせ、1ヶ月もしないうちに、やる気ある奴は抜けて他行ってるし、8ヶ月も見てないキャラとか、誰も覚えてないから、仮に、昔のギルメンに連絡取って、ごめんなさいとか言ったとしても、「え?○○のギルマスやってた人?あーーーそういえばそんな人もいたっけね」程度でしょう。 ゲームの中に自分の居場所を求めてた~とかの、廃人だったクチの人でしょうか? よく考えましょう。 正直、あなたがいなくたってゲームは成り立ちます。 「○○さんがいない?困ったなぁ。。。。。△△に狩りにいけないじゃないか。仕方ないなぁ。○○さんと同じ職で似たようなこと出来る人探しますか」で終わり。 別に、○○さんが必須なわけじゃない。 INしてると、必要とされて居心地がいい。。。のかもしれませんが、別にあなたがいない事で、実害があるなんてロクにないです。 >>本当に私は馬鹿だと思います。 >>本当はもう復帰する資格も私にはないのかもしれませんが・・・。 確かに、「ゲームごとき」と言っても、画面の向こうには人間がいるわけなので、人間と人間の付き合い~として、一言ぐらい言っておくべきだったかもしれませんが、既に8ヶ月も経ってりゃ覚えてる人の方がおかしいぐらいのもんです。オンゲーは。 資格が無い!だとか、自分はバカだ! とか言ってること自体が「バカな話」ですよ。 冷静になって、よく考えましょう。

akimomo1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおりですね、我に帰りました。 ありがとうございます、なぜ自分がこんなに悩んでいたのか・・・。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#204360
noname#204360
回答No.3

私も似たような経験がありますね 某MMORPGでギルドマスターがいきなり音信不通になりました ギルドの掲示板を見ても、ログインしなくなった理由の書き込みも無く 此方からの呼びかけにも全く応じて呉れません 結局、埒が明かないので、ギルドを解散して 新たなギルドマスターを立てて、新ギルドを設立しました ただ、何故、理由を言ってくれなかったのか もしかしたら、リアルで何かの事件に巻き込まれたのか? まあ様々な憶測が飛び交いましたが、結局判らずじまいです ログインしたくても昔の柵が気になるのであれば いっその事、他サーバーで新キャラでやり直すってのもアリなのでは?

akimomo1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、一言言うべきでした。 新キャラでやり直すのも一度考えてみます。 ご意見ありがとうございました!

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.2

なんのゲームですか?ゲームによっては数ヶ月INしないと容量対策で勝手にギルド解散する制度がありますけど

akimomo1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲーム名は伏せますが、おそらくそうゆう制度は なかったと思います。 ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オンラインゲームのギルドに関して

    リアルの知人に紹介されたソシャゲをやりはじめました。 初心者なのでよく質問していたのですがめんどくさいのか自分の入っているギルドに入って勉強しろと言われ昨日入ったのですが私以外みんな高ランクで同じクエストなどができないうえ、 話している内容も高ランクの内容でよくわからないし、どのくらいの期間から仲がいいかわかりませんがメンバー同士の仲の良さからチャットにも参加もしていません。 よくありがちな初日の最初だけ「よろしく~」みたいなのでチャットからは外れています。 軽く疎外感も感じます。(近いランクの人がいればいっしょにイベントもできるのですが) 自分で探したゲームなら当然自分と実力が近い人がいるか聞いて入るのが本来の私なのですが。 知人も高ランクの人とクエストをやっているので知人にすら他人行儀になってしまいます。 黙ってないで関わらないといけないのはわかるんですけど・・・。 たかがオンラインゲームなんだから気楽にすればいいと思うかもしれませんが私の真面目な性格上、クエストを助けてもらうこともできるかもしれませんがたぶん一緒に組んでも高火力で殲滅させるのは目に見えているのでこっちはこっちで立ち回りの練習にもならないし、相手も退屈だろうと思ってギルドに入っていても意味はないと感じています。 本音を言えばランクが低い自分はギルドに関われないので抜けたいのですが知人がギルドマスターにリア友を入れたいと伝えているので、合わないからやっぱ抜けると言えず、実際会う関係上、抜けたら気まずくなりそうで抜けられません。 リア友とはまだギルドに入ってから話していませんがギルドがちらついてゲームの話も自分からできなくなりそうです。ほかに話すネタはあるんで全く話さなくなるわけではないですが。 ここで質問です ギルドのメンバーが自分以外高ランクのメンバーだった場合どうメンバーと関わりましたか? 高ランクのメンバーは低ランクのメンバーと手伝いをするのは本当に楽しいんですか? 辛いなら正直に知人にギルドを抜けたいというべきだと思いますか? もし皆さんが知人の立場で自分みたいに抜けたいと言われたらいやな気分になりますか? たかが娯楽のゲームなのですが悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • ネットゲームを復帰して(長文

    全部ネットゲームでの話です。8ヶ月ほど休止して復帰しました。 数時間すると以前仲のよかった異性の人が、様子見でINして1:1で話かけてくれました。私が復帰したのを喜んでくれているようでしたし、以前いたギルドがもう人が居なかったので自分と同じところに入れてあげると言ってくれました。しかし、もう深夜だから寝ると言って会ってはくれませんでした。それから音信不通になりました。 友人に聞くと休止している間に結婚していて嫁さんにも連絡が無く、ちょうど私が復帰してから来なくなったそうです。 もしかして自分は避けられているのではないかと思い気になって仕方がありません。食事もあまり取れなくなりました。自分でもゲームのことでこんなに気を病むことは馬鹿みたいじゃないかと思っています。ゲーム内でのメールを何通か送りました。 2週間して彼はINしましたがちょっとそっけない感じの短い返信が来ていました。リアルで野暮用があったと。 歩いていたら彼と会いましたが、ギルドに入れてあげるとか、また狩りに行こうとは言われませんでした。 私が復帰したから来なくなったのかと聞きましたが、偶然だと一言だけでした。もっといろいろ言いたかったけど他に人が居たし自分も勇気が無く突っ込んだ話はできませんでした。 私とあまり関わりたくないのであればそう言って欲しい。関係が悪くなるとゲーム内でパーティーが組みづらいとか、それはそれで不都合がありますが、気分的にものすごく引っかかるものがあって他の事が手に付かないくらいです。 はっきりと彼に言いたいけど、なんか・・・あやふやな感じがして、どう切り出せばいいかわからいし、彼に近づきたいけど向こうも避けてるようだから近づきたくない。 今後どうすればいいか何かアドバイスがありましたらいただきたいです。

  • 無断欠勤してしまいました。

    先週入ったばかりの仕事で 勤務2日目って日に無断欠勤をしてしまいました。理由は母方の祖母が危篤状態と急に連絡が入りバタバタして祖母がなくなれば祖父が介護がいるので引っ越しの話など出ていてその事で退職のお願いをしようと思ってました。ですが私も動揺していて慌ただしくしていたのもあり結局電話出来ず無断欠勤という形にしてしまいました。後から店長から電話が来ましたが出れずLINEで理由を伝えました。 社長にも謝らなきゃと思い勇気を出して今日謝罪の電話をしました。そしたら名前を言った瞬間「あー、」と言ってあからさま怒ってました。どんな理由であれ無断欠勤した自分が悪いですが社長からこんな事を言われました。 「あなたが無断欠勤した日人が足りなくて帰ってもらったりしたお客さんもいたしその日だけで3、4万ぐらい損してる。早よ言ってくれてたら代わり探して何とかなってて損も出なかった。だからほんま訴えたいぐらいやねん。」私はひたすら謝る事しか出来ずその後に「1日分の給料はどうなりますか?」と聞きました。 すると「前掛けや靴用意するだけで6千ぐらいかかってるねん。それで1日しか出てないし無断欠勤するしでそんなんで給料は欲しいておかしな話。自分24やろ?ええ大人がそんなんどこ行っても働かれへんで。1日分の給料でも欲しいならまず前掛け持って帰って洗濯して持って来て、そしたら給料と引き換えるから。」と言われました。その後店長から「社長激おこ」ってLINEが入りました。明日店に伺って前掛けを持って帰るのと改めて謝罪しようと思います。自分がしでかした事とは言え社長怒ってるし明日何か言われるのかとか思うと怖いです。 無断欠勤した場合、店に迷惑かけたし損害賠償とか訴えられたりするんでしょうか?

  • 彼の機嫌を取るべきか、放置すべきかいかがでしょう。

    大好きな男性を怒らせ、メールも電話も拒否されました。 端的にもめた理由を書くならば、私が彼を信頼しきれていなかったことにあります。 それまでは、彼はとても私を大事にしてくれていました。 謝りたく、彼に会ってと思いながら忙しい彼がつかまらず、メールで私なりに誠意を込めて謝りました。。返事もなく偶然会っても彼は怒ったような表情を浮かべ背を向け、一切私に近寄る気配はありませんでした。私を遮断している感じでした。 数日経って、偶然彼に用事ができたので探したら珍しく休憩中で一人の彼を捕まえることができ、 話しかけました。初めは仕事の話を振ったら一瞬目があったものの笑顔の全くない目でした。その後ずっと目を逸らし、私が渡した文書を見ながら彼は私に対応していました。用件を話し終えた時に 一言「色々ごめんね」と謝ったのですが、彼は「もういいよ」と一言。それ以上何も言わず、ずっと書類を見ていました。 私が反対の立場なら、本当に怒りを通り越していて関わり合いたくないと思えば、もっと大人の対応をします。「ご丁寧にどうも」とか「私も悪かったです」とか。 私の感覚で言うなら「もういいよ」なんて拗ねた言葉をぶつけるのは思いっきり「怒らせたんだから機嫌取ってよ」と内心甘えたいときです。 男性が喧嘩の後、相手の女性の謝罪に「もういいよ」とつっけんどんに言うのは機嫌を取って欲しいのか、本当に関わり合いたくなくて放置してほしいのかいかがでしょうか?

  • オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました

    オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました。 オンラインゲーム内で彼の大切にしている人にギルドの人に対して中傷することを言ってしまいました。 そんなことを一時的な感情でするようなら もっと優しい人間のほうがいいといわれてしました。 彼は自分の大切なものを傷つけられたら絶対許さないといっていたのに 私がかまってくれないなんて子供じみた思いをして ほかの人を中傷してしまった結果でした。 非常に身勝手でした。 そのことによって彼は信頼してくれていたのにとっても傷つけられた裏切られたという気分になっていると思います。 以前はお話もさせていただいたのにその一件でぷっつりそれができなくなり とりあえず無視はしないのですがかなり冷たくなってしまいました。 彼は私と縁を切ってギルド脱退させるかどうしようか考えているようです。 私はとにかく彼の大切にしている人に対して 何かしようと思いレベルのあっているひとたちとPTにいったり ほしそうなアイテムがあったら送ったり話をしたり ギルド内のチャットは怖くて混ざれないので PTチャットやささやきといったもので おはなしをさせていただいているのですが ほかの人とPTご一緒させていただいて 気を使ってもらったりして私はほかに何ができるだろうって 悩んでいます。 本当に私が悪かったのです自分ばかり見ていて 自業自得でした。 彼の大切にしているギルドのメンバーの人に何かしたいのです。 ・ギルドメンバーと一緒にPTにいく ・ギルドメンバーから装備を借りる ・ギルドメンバーからアイテムをいただく ・話しかけられる これ以外にこんなことがあるとやってもらえたひとは楽しく思える ということはないでしょうか。 またその他に信頼を回復していく方法はないでしょうか? 愚かな質問だとは思いますが どうかどうかよろしくお願いします;

  • 無断で退職してしまった場合

    6年近く勤務していた会社を先日無断で退職してしまいました。 数年前に退職したいと伝えたのですが、一週間休んでよく考えてくれと言われました。 退職したいと伝えるのに1年以上も要したのですが、結局そのまま勤務する事になってしまいました。 今年に入ってようやく辞めると伝える事が出来たのですが、このままいくとまた辞められないんじゃないかと不安になってしまい、そのまま無断で退職してしまいました。 退職理由は、減給により生活が苦しくなった事・体調悪化の原因が仕事であった事・労働基準法違反をしていた事などです。 正直、とても後悔して反省もしています。 電話で謝罪しようと思ったのですが勇気が出ません…。 ここで質問なのですが。 無断退職した場合、履歴書にはどう記載すればよいですか? 正社員として働く為にハローワークへ行こうと思っていますが、必要な書類などはありますか? 身勝手な質問、失礼します。

  • マナーの悪いプレーヤー

    私はオンラインゲームが好きで、よく遊んでますが、そんな中で マナーの悪い人も目立ちます。フレンドに話したところ、 気にしすぎといわれたのですがどうでしょうか? ・横殴り謝罪なし ・狩場独占 ・ギルドメンバーの入ってる(IN)人によって、ギルドチャットで挨拶する人間。(新人など入ってても挨拶しない) ・やたら育成手伝いを強要してくるフレンド ・人の職業を批判したり叩いたりする人間 たかがゲームでと思うかもしれませんが、これらは最低限のマナーを 守れてないPCだと思うのですが、どうでしょうか? 私は上記のようなことは一切しませんし、他PCもゲームでストレス発散など色々な事情でプレイしている人も居ると思いますので、不快にさすことや、必要以上になにかを強要もしていません

  • バイトで無断欠勤、かれこれ一ヶ月くらい経ちます。

    バイトで無断欠勤、かれこれ一ヶ月くらい経ちます。 無断欠勤とは言いましてもちゃんと理由はあります。 母が倒れてしまい、誰かの介護なしにはいられなかったのでずっと介護に回っていました。 そして私自身も母が患った症状と似たものが身体に出てしまい、連絡もできずに母の世話と闘病に追われていました。 店長はとても厳しい方でこんな中途半端な事は絶対に許さない人です。 ですが、私も最近やっと病状が軽くなったものの未だに仕事は復帰できそうにありません。 もうバイトを辞めさせていただこうと思います。 この場合、仕事場に直接いくのと電話連絡、どちらが有効なのでしょうか? そして病状や一ヶ月の間に何をしていたかを話す他に、謝罪、解雇願い、その他何かつけたすことはあるのでしょうか? 全ては私のけじめの無さが起こした大変迷惑な行為だと反省しています。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 無断欠勤

    無断欠勤して今日で4日目です。非常識なのも十分承知してます。パートとして1ヶ月経ちましたが、従業員の方々の相性が合わず、毎日ストレスの日々でしたが、ある日出勤前に体調が悪くなり、そのままお休みを頂いたのですが、今思えば身体に限界が達したのかもしれません。それからは職場の方には連絡をせず、無断欠勤をしてます。 ですが、そんな自分にも、嫌気が差し本社の方に退職したいと電話で申し上げましたが、当たり前ですが、承知して下さらず引き止められました。ですが、私の気持ちは変わらず、本当に社会人として最低ですが、昨日、退職届を郵送で送ってしまいました。 今思えば、本社より先に職場の方に退職したいと言った方が良かったのでしょうか?正直、上司と話しをすると身体中震えと吐き気が出てきます。本音を言えば会話をしたくありません。メールで一言伝えるのはマズイでしょうか? こんな質問をするなんて、内容からして甘えてるのと非常識なのはわかってはいます。けれど、皆様からの厳しい助言を頂ければ…お願い致します。

  • 問題を起こしたギルメンへの対処に悩んでいます

     ある戦闘系オンラインゲームでギルドマスターをしています。  ギルドではPC攻撃を禁じているのですが、先日サブマスターに任じたばかりのギルメン(仮にAさんとします)が、操作ミスで大手ギルドのメンバーに攻撃を仕掛けてしまいました。  当人からの速やかな謝罪がなかった上に、後に送った謝罪メールもいわゆる三行メールで済ませてしまったらしく、「誠意が感じられない」と相手が激高。先方の所属先も苛立った様子で、このままではギルド間戦争になりかねなかったため、自分が仲介に入ってどうにか怒りを収めてもらい、Aさんにはサブマスターから降りてもらうことになりました。  このときはAさんも「今後は一メンバーとしてギルドのために頑張る」と反省した様子でした。  ところが、この一件から半月も経たないうちに、Aさんから「またサブマスターになりたい」というメールが届くようになりました。 「先日の一件もあるから無理だ」と返答すると、その場は「判りました」と引き下がるのですが、また何日かすると同じように「サブマスになりたい」と言ってくるのです。  何度も同じことの繰り返しで、正直対応に辟易しています。どう対処したらいいでしょうか。  除名するのがある意味一番手っ取り早いのは承知しています。  実のところ、先の一件の後、Aさんの方から「責任を取ってギルドをやめる」という申し出がありました。  しかしゲームから撤退するのかと尋ねてみると、「撤退はしない、プレイは続ける。今まで通りチャットでは仲良くしてほしい」とのこと。  追い出したところでうちのギルドと交流を続けるというなら、脱会させても意味がありません。言い方は悪いですが、手元において監視した方がまだ安心できる。  また、Aさん自身は悪意を持ってプレイしてはいない(PK目的の愉快犯ではない)ですし、他のギルメンとの関係も良好です。  以上の理由から除名はしなかったのですが、今となってはその判断が正しかったのかわかりません。  今後ギルドマスターとしてどう対応したらいいものか、アドバイスをお願いします。