• 締切済み

仕事についてきいてください

私は6月から未経験で始めた歯科助手をしている19歳です 今の歯医者で面接したときに院長が凄くけで優しい人で採用の電話もらったときに、制服のサイズと靴のサイズを聞かれて、いざ初出勤したら制服もないし靴もないしロッカーもないしタイムカードもシフトもありませんでした(笑) しかも給料日もきかされてねーしみたいな(笑) 面接の時に「僕がちゃんとフォローするから」とかいって初出勤の日にフォローのフォすらなくて、、、 そこの歯医者は人数が少なくてかなりアットホームすぎて、輪に入れないし周りの人達は長年勤めてるみたいでそこだけで仲良くしてるかんじ(笑)しかも教えてくれないくて(ToT) しかも初出勤でバキュームとフッ素とか色々やらされて基礎もわかってねーのに「これなにしてる?」とかいわれて、いやしらねーしみたいなww 苦痛で昨日休んだんですが電話したら院長が 「てかさ、どうなの?続けられそうなの?中途半端な気持ちなら辞めた方がいいよ。辞めたら僕も面接して新しい人いれるし。しかも休む時連絡ないし。社会人なんだからね。まぁ続けるなら僕がちゃんとフォローするけど、あ、てかさ、いつ入ってるんだっけ?月火金だよね?金曜だよね?どうする?続けるの?」と言われました(笑) ちなみに私は面接の時に「月火土の週3日ね」と言われて、金曜にバックレたと思われてたみたいww嫌みだし、半分いじめですよね?(笑) 普通にありえねーし、人のシフト覚えてないし、糞にしか思えません(笑) その歯医者毎日面接きてるらしくて、問題ありありですよね?(笑) 辞めるべきですかね?(笑) みなさんどう思います?(笑)

noname#180042

みんなの回答

• aper50
回答No.2

研修期間無しでいきなり現場に投入させるような環境だったら辞めた方がいいと思います。 採用時の電話の内容と現実が違いすぎるのも問題ですね。 昔は「現場で経験して一人前」みたいな風潮もありましたけれど、 お客さん相手だし、その感じだと責任を擦り付けられてポイされそうです。 歯科助手はどこでも需要があると思いますので、 次の面接では相手の目の前で雇用やシフトに関するメモを取って 「ちゃんと記録してるぞ~」ってアピールするといいと思いますよ。 そこの歯医者さん・・・患者としても行きたくない感じですね(汗)

質問者

お礼

人をバカにしすぎですよね(^-^)助手がやっちゃいけないこともやらせてる歯医者なんで(笑)

• oldpapa70
回答No.1

>辞めるべきですかね?(笑) >みなさんどう思います?(笑) 笑って聞く質問なら笑って答えましょう。 私の答えは”辞めるべきです”。 他の人の答えは分かりません。

質問者

お礼

決めるのは自分だからね(^-^)