同じサークルの人に一緒にいたいと思う私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は同じサークルの人に一目惚れしました。はじめてこんなに好きになることがあり、その人以外とは普通に話せるのに、その人には自分が出せません。
  • その人の友達が私のことが好きなようで、その人は友達を応援しています。その光景を見るのが辛く、泣きたくなることもあります。
  • 私の仲のいい友達も同じ人を好きなようで、2人が楽しそうに話しているのを見るのも辛いです。友達に好きだって打ち明けられたら、私は諦めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いてください

同じサークルの人が好きになりました。 出会ったばかりでこんなに好きになるなんて思っていませんでした。 私は多くの人から好意をもたれます。その人以外とは普通に話せるのに、その人には自分が出せません。 その人の友達がどうやら私のことが好きみたいで、その人は友達を応援しています。その光景を見るのが辛いです。 一緒に遊んだとき、「あの子いいと思う」って言われたとき、泣きたくなりました。過去の彼女の話を聞いた時も、その彼女がうらやましくて・・・ 私の仲のいい友達が、同じ人を好きな気がします。2人でしゃべっているのを見るのも辛いです。友達に好きだって打ち明けられたら、もう私は諦めます。 Twitterのフォローも、他の人には気軽にできるのに、その人にはフォローする勇気が出ません。自分が奥手すぎて嫌になります。 もっと普通にその人と接することができれば、状況は違うのかもしれません。 大学生にもなって、初めてちゃんと人を好きになりました。今まで多くの人に告白されましたが、一緒にいたいと思えたためしがありませんでした。でもその人とはずっと一緒にいたいです。もうどうしたらいいのか分かりません。

• ts8
  • お礼率84% (291/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好きな人が「あの子いいと思う」と友達の事を勧めて来た時にサラリと私は貴方がいいな、、、と言えれば好きな相手も貴方を意識すると思います。 まぁ、サラリと言えれるなら悩まれてないですよね。ここまで露骨なのが無理ならそれとなく気付かせましょう。私他の人と話しても緊張しないのにいつも貴方と話す時だけ上手く話せなくて、、、等々上手に自分の気持ちアピールされては如何ですか??好きな人に何もaction起こさず自分を見て貰える、自分を好きになって貰える。なんて事は奇跡です。どれだけ自分に自信があるの??と思います。本当に好きなら行動に移すべきだし、移せると思います。 難しいと思われるでしょうが、相手に彼女が出来て後悔するのは貴方だし、後悔していいんですか??どうせ後悔するならやれるだけやって後悔した方が全然いいんじゃないでしょうか?? 相手の人を本気で好きならトコトン頑張れ!それで無理なら、その人は貴方の相手じゃなかったって事。今頑張れたならまた絶対素敵な相手が出て来る筈だから精一杯ガンバって!

ts8
質問者

お礼

頑張ります。 ありがとうございました。