• 締切済み

50代の女性が楽しめそうな福岡の観光地

3年おき位の間隔で、学生時代の極く親しい友人(10人程度)と1泊2日のミニ同窓会をしています。 2日目はその土地をいつも観光するのですが、今回は私の住む福岡が当番なので、どこを案内しようか考えています。 私自身は福岡市に15年住んでいるのですが、観光となるとコレといった場所が思いつきません。 (宮崎から参加する人が帰る時間なども考えないといけないので難しいです。主婦なのであまり遅くは帰れませんし) 福岡市または北九州市で半日観光のできそうなお勧めの場所を教えてください。 また、安くて良い感じのホテルまたは国民宿舎の情報もあればお願いします。

みんなの回答

• aminouchi
回答No.1

今週末に福岡に行く予定のものです。 昼ちょっと過ぎに福岡空港に着く予定で、その日の観光は志賀島と海の中道に行くつもりです。志賀島には「金印公園」や「しかのしま資料館」があり、海の中道には「国営公園海の中道」と「マリンワールド海の中道」(水族館です)があって半日遊ぶには充分な施設があると思います。特に国営公園は全国におよそ15ヶ所あるのですが、それぞれに大規模で各種のレジャー施設がそろい年代を超えて楽しめる場所であると思います(参考URLをご覧下さい)。 宿泊施設に関しては、「休暇村志賀島」が国営の施設でそれなりに充実しています。ただ、ここに泊まると夜の福岡で屋台を楽しむというようなことができにくくなってしまうんですよね・・そういう意味では福岡市内の方が良いとも考えられます。

参考URL:
http://www.uminaka.go.jp/
yoshimit
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってごめんなさい。アドバイスありがとうございました。 志賀島&海中はドライブでよく行くためか、観光というイメージは私の中には無かったです。 こういうアドバイスをいただくと、志賀島も良いのかもと思います。参考にさせていただきます。