• ベストアンサー

福岡で観光地は?

九州に旅行に行くのですが、 半日空いています。(12時から17時くらい) 子供2歳と一緒ですが、福岡の市内で観光するのに いい所を教えてください。33歳男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotyoran
  • ベストアンサー率18% (39/208)
回答No.3

2歳のお子さんと一緒の旅なのですね。あまり、無理のない行動が良いですね。 1案として、「油山もーもーらんど」は、動物とのふれあいができ、福岡市が望める山にあります。これからの季節は、寒くなりますので、雨の場合は、お勧めできません。http://fukuoka.lin.go.jp/fureai/aburayam.htm 2案は、#1の方お勧めの海の中道海浜公園に隣接した、マリンワールド(水族館)ではイルカのショーや、タッチプール(海の生物に触れることができる)もあります。http://www.uminaka.go.jp/facilities/cont14.html そこへの交通手段ですが、船を利用するのはどうでしょう?(参考URL参照)近くには、福岡タワーもあります。 すてきな旅になりますように…

参考URL:
http://fukuoka.lin.go.jp/fureai/aburayam.htm,http://www.h5.dion.ne.jp/~y-kisen/menu/momoti-nakamichi/momoti-nakamichi.h

その他の回答 (2)

回答No.2

大濠公園を1周されると楽しいかと思います。大濠公園の池の中に島があり、橋を渡って見るのも良いかと思います。 地下鉄大濠公園駅からすぐです。

noname#17003
noname#17003
回答No.1

お子さん連れでしたら、海の中道公園はどうでしょうか?市街地からも近いですし。 あとはのこのしまアイランドパークもありますが、フェリーの本数が少ないので注意です。 両方とも、お花が咲いていたり動物と触れ合えたりって感じの施設です。 シーサイドももち海浜公園で福岡タワーに登ったり海辺で遊ぶのもいいかも。 あとは、柳川の川下り&太宰府天満宮もいいですが、お子さんには向かないかも。 楽しんできてください♪ http://www.uminaka.go.jp/ http://www.nokonoshima.com/ http://www5.joho-fukuoka.or.jp/kankou/

関連するQ&A

  • 福岡周辺のおすすめ観光地を教えて下さい!

    9月22日から、2泊3日で九州の福岡へ(夫婦20代後半)で旅行に行くことになりました。 お互いに九州は初めてで、現地でどこへ行こうか検討中です。 おすすめの観光地や、ここだけは見ておけ!という場所がありましたらなんでもいいのでぜひ教えてください。 今の時点で決まっていることは ・往復とも、福岡空港を利用します。 ・宿泊は2日とも宗像市にあるホテルです。 ・現地での交通手段は、レンタカーです。 ・食事は朝ごはんのみ、ホテルで出ます。 福岡から行ける場所であれば、どこでもいいです☆ よろしくお願いいたします。

  • 50代の女性が楽しめそうな福岡の観光地

    3年おき位の間隔で、学生時代の極く親しい友人(10人程度)と1泊2日のミニ同窓会をしています。 2日目はその土地をいつも観光するのですが、今回は私の住む福岡が当番なので、どこを案内しようか考えています。 私自身は福岡市に15年住んでいるのですが、観光となるとコレといった場所が思いつきません。 (宮崎から参加する人が帰る時間なども考えないといけないので難しいです。主婦なのであまり遅くは帰れませんし) 福岡市または北九州市で半日観光のできそうなお勧めの場所を教えてください。 また、安くて良い感じのホテルまたは国民宿舎の情報もあればお願いします。

  • 福岡空港周辺のお勧め観光地を教えてください

    3月1日に仙台空港→福岡空港に行きます。 当日は福岡市内で予定があるのですが、3月1日の夕方から、 3月3日17時出発の帰りの飛行機まで、時間があります。 私は九州を訪れるのが初めてですが、お勧めの観光地を教えてください。時間があれば、福岡市内にはこだわりません。巡る順番なども教えて頂けると助かります。電車移動やレンタカー使用など、お勧めも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 長崎、別府、福岡の観光地

    今年の年末に大人6人で、長崎、別府、福岡を自家用車で旅行を企画しているのですが、お薦めの観光地をお教えください。全員九州は、初めてになります。

  • ■福岡県内の観光地の周遊観光バスを探しています

    みなさん、よろしくお願いします。 今度、福岡に旅行に行きます。 福岡県内のいわゆる観光地を効率的に、周りたいと思っています。 初めて行くので、東京の「はとバス」のような周遊観光バスがないか調べています。 どこか、お勧めの会社はありますでしょうか? できれば、当日予約できる所が有難いです。

  • 福岡の推薦観光地をお知らせ下さい

    福岡旅行を準備しています. 天神近くで泊まる予定ですが 天神やその近く, または少し遠くても構わないです. お勧めする観光地をお知らせ下さい. あまり人が多い所以外に, 皆さんがご存じな秘密の場所だったら良いです

  • 福岡の観光地

    一人旅行で福岡に行きます。旅行には年に数回行くのですが、あまり観光に興味がわかなかったのですが、今回は観光地を巡りたいと考えています。 いまのところ、以下を予定しています。以下の観光地の中でこれみたほうがいいよとか、他にもこんな観光スポットあるよなどありましたら教えてください。 ・太宰府天満宮 ・・・お参りとお守り購入。30分~1時間。 ・シーサイドももち・・・海見るだけ?1時間。 ・海の中道マリンワールド・・・水族館?1時間。 ・大濠公園 よろしくお願いします。

  • 福岡へ行きます。観光におすすめの場所を教えてください。

    明日、福岡へ行くことになっているのですが、予定が何も決まっていません(>_<) ガイドブックの準備もまだしていなくて・・・ お昼前に到着してから、次の日の朝まで福岡にいます(福岡市内泊)。 半日程度の観光にオススメな場所や、福岡に来たらココへ行くべし!のようなところがあれば教えてください! 食事もどうしよう??と思っているので、何かオススメがあればこちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡、長崎、阿蘇観光と台風による被害

    8/11~8/15に夫婦(どちらも29歳)で九州へ旅行に行きます 11日のお昼頃福岡空港に到着して半日福岡観光~福岡市内に泊ります 夜屋台に行く!ということ意外決まってません 観光、お勧めスポット、11日のイベント、ライブ等がありましたら教えてください ちなみに福岡のブルーノートはなくなってしまったのでしょうか その後レンタカーで12日は長崎に宿泊 13日は長崎~島原~フェリー~熊本~阿蘇で宿泊 14日は黒川温泉に宿を取ってます 宿の空き状況などから、阿蘇~黒川温泉付近で一日時間が出来てしまいました 阿蘇~黒川温泉付近でのすごし方、観光、お勧めスポット等ありましたらお教え下さい それから前回の台風4号、今回の5号と九州地方に直撃しておりますが、 被害はどの様なものでしょうか 山間部など通行止めや崖崩れは出ていませんか? ご回答宜しくお願い致します

  • 初九州旅行(福岡・21歳)

    こんにちは! 今週初めて九州に旅行に行く、21歳の男子大学生です。同い年の彼女と二人で行きます。二人とも今時の大学生という感じです。関西在住です。 長い間付き合っていて、色々旅行は行っているのですが九州は初めてです。 なので、どこに行けばいいのか普通はどういったところを観光するのか等まったく分かりません。 そこで、よく九州に旅行に行く方・九州在住の方に、私たちに合うような観光プランを立てて頂けないかと思い質問しました。プランじゃなくても、「ここはオススメ」とか「ここは有名だけどあなた達には合わないだろう」なんていうアドバイスとかでもいいです。 旅行の詳細は。。。 一泊二日。飛行機は、行きが福岡空港に9時で帰りは福岡空港を21時。ホテルも福岡市内。 です。 一応目的は、「焼酎とラーメンと明太子」ですw 好きな焼酎は七夕黒や金兵衛で、飲んでみたいのは三岳や森伊蔵等九州ならではを希望・期待してます(質問内容が変わってくる;w)。 一泊二日だとやっぱ福岡以外の県まで観光できないでしょうか? そういうのも分かっていないレベルなので、是非とも回答お願いいたします。