• 締切済み

過去の水道光熱費を知りたいのですが…。

過去の水道光熱費というのは、 どのぐらい前からデータとして残っているんでしょうか? 事情があって、 2011年1月から現在までの料金が知りたいのです。 銀行引き落としにしていますが、 通帳記入などを行っていないため記録がありません。 調べることは可能でしょうか?

みんなの回答

• tar5500
回答No.2

有料かもしれませんが ガスや電気などの提供会社へ相談すれば 明細を送ってくれるかもしれません それ以外に方法は無いと思われます

• RosaCanina
回答No.1

> 通帳記入などを行っていないため ならば、記帳をすれば良いと思いますよ。 けれど、あまりにも長きに渡って未記帳なため、 記帳を試みても取引明細が載らないなら、口座がある金融機関へ行って、 必要な機関についての取引明細を貰って下さい。 もちろん、明細を貰うには有料であるし、数日掛かることは避けられません。 または、水道料金についての明細が水道局から送られてくるのですから、 それを見返せば料金が分かります。 しかし、明細を保管していないなら、水道局へ問い合わせて下さい。 つまり、金融機関へ行って取引明細の作成を依頼するか、 水道局へ直接利用料金について尋ねるかのどちらかです。