• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合う前のボディタッチ)

付き合う前のボディタッチと恥ずかしさ。彼の行動について意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が知人の男性と博物館に行った際、彼のボディタッチに驚きを感じた。
  • 彼の手を引かれたり、手を繋がれたりしたことに対して疑問を抱いている。
  • 他の女性にも同様の行動をしているのか気になるため、彼の行動について意見を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.2

相手の彼氏の方も、おっかなびっくりで不自然にならないように腰に手を回したり、少しずつ進展させようとしてるんですよ。 だって、相手が男だったらそんなことするわけがないでしょう。 彼は貴女に好意を持っている、自然に触りたいと思っている。 そう考えて間違いありません。 もしあなたが好意があるなら、たまには自分から触ってあげましょう。 喜んでもらえると思いますよ。・

ska8er
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか気恥ずかしいですが、自分からもトライしてみたいと思います。 ちょっと勇気が出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#181796
noname#181796
回答No.1

男性が貴女のこと好きなんだと思いますが…貴女は彼が嫌いなら逃げればいいし、好意があるなら手つないだり触られたりするのもありかなと。 まあ正式にお付き合い宣言しないと嫌だという方もいますから。

ska8er
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。付き合う前にというのは若干気になりますが、ご回答を見てそれもありなのかなと思いました。向き合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディタッチをやめてもらうには…?

    こんばんは。大学生の女です。 ずばり!!バイト先の人のボディタッチが気になります。 同い年で同じ大学ですが、そこまで仲良くありません。 •何か物を手渡す時に手が触れるようにしてくる。 •狭いところを通る時に腰の辺りを触ってくる。(ちょっとどいて、みたいな感じで) •なにか話しててもやたらことあるごとに触れてきます。 やたらボディタッチの多い女性っていますよね?あれの男性版って感じです。 最初はあまり気にしないようにしていたのですが…。 好きな人なら大歓迎(おい)なんですが、正直タイプではないので不快です…。 相手は別に私のことを好きとかではなくて、何も考えてないみたいです。 あまり波風立てたくないのですが、どんな感じで言ったらいいですか? 「ちょっと触らないでよ~」って勘違い女っぽいのかな、と思ってしまいます。

  • ボディタッチ?(男性の方お願いします)

    私(19歳女)は今ガソリンスタンド(まだ入社して2週間程度)でアルバイトで働いているんですが、ガソリンスタンドなので周りは男性だらけ、最初は不安でしたがみんな気さくで優しくてすぐに打ち解けられて、下ネタはみんな色々言ってきますが笑って流せる程度になってきました。 が、そこで一人ボディタッチが多い男性社員がいて、その男性は27歳既婚者、そして、私に彼氏(年内に挙式の婚約者)がいる事も知っています。 以下が、印象的な出来事なのですが、男性から見たらどうなのか教えて下さい。 ・シフト上二人の時など話しているといきなり抱きついてくる ・めっちゃ可愛いなどとたくさん言ってくる ・髪が乱れてると言って髪を触ってくる ・頭をなでてくる ・地元が同じなので私の事を知人から色々調べては中学の時○○だったんでしょ?とか言ってくる 他にも少なからずありますが、こんな感じです。 女兄弟がいるらしく、前、「俺、女に触ったりベタベタしたりすんのって普通なんだよね」と言われました。私的にも誰にでもしてそうな感じに見えるし、年下なのでからかわれてるだけのようにも感じます。 男性から見たら、これはただのセクハラなのか、もしくは自意識過剰かもしれませんがなにか気持ちがあってやっている行動なのか、はたまた何も考えず誰にでもそうゆう事をする人なのか、宜しければ教えて下さい。

  • ボディタッチについて(特に男性

    男の人は 初めて会った 十五歳以上年下の女に 普通にボディタッチとか するものなんですか? (手を軽く握ったり、お腹触ったり) あと、普通に下着の色とか聞きますか? 女子校通いなので 男性の行動の意味が分かりません。 色んな回答お待ちしております。

  • ボディタッチ

    私は21歳大学生(女)です。最近よく一緒に食事に行く人がいます。相手は同じ学年で同じ大学のサークルの人です。1週間に1度くらいの頻度で、今まで4回行きました。誘いはすべて相手の人からです。最初誘われたときは異性としての好意はなくて、お友達としてお誘いに応じましたが、今は段々と異性として意識し始めている状態です。 それで、その食事に行った際のことなのですが、段々ボディタッチの程度が増してきている気がするんです。詳細としては、 1回目:何もなし。 2回目:手の大きさを比べようとしてきた。あと、私に車道の反対側を歩かせようとエスコートするた めに背中をそっと押した。 3回目:私が雪道で転びそうになったときに両手で私を支えてくれた。 4回目:談笑しているときに(ほんの数秒ですが)そのノリで肩を抱いてきた。私が雪道をそろ~り慎重に歩いていたら、「摑まる?」と言って手を差し出してきた。私が渋っていたら半ば強引に手を握ってきた。 という感じです。さりげない感じでエスコートしてくれたのは嬉しいのですが、私は異性との交際経験がなくスキンシップも慣れていないので、特に4回目のときは正直、「えっ?ちょっと待って~!(>_<)」という心境でした。私が慎重すぎる性格なせいかもしれませんが、少し軽い(俗に言う「チャラい」)印象を受けてしまいました。 男性としてはこれくらいのスキンシップはどうなのでしょうか。付き合ってない女性にもするものなのでしょうか?また、どういうつもりでするのでしょうか。やっぱり下心ってあるものなのですか? 参考までに、その人はとても頭がよく、トークがうまく面白い人です。友達もほんとに沢山いて、「いい奴だ」と言う人が結構います。ただ、下ネタ好きという噂も聞いたことがあります。(私といるときは、私が下ネタが苦手ということを察してか控えているようですが。) どなたかご回答お願いします。

  • ボディタッチ

    こんにちは。 今、気になる彼のことで悩んでます。 私は26歳で会社の人達か組む、バスケチーム に誘われ、時々見に行っています。 そこにいる男性で、すごく優しい人がいるのですが 長く付き合う彼女がいるようなんです。 が、飲み会やバスケの見学時に 何かと、頭をぽんぽんっと触ってきたり ネックレスが気になったのか ネックレスを触ってきたり。 クビに手が当たりそうでドキドキとしてしまいます。 女馴れしてるような軽いタイプの人じゃないし 他の女の人にボディタッチしてるのを見た事がありません。 かといって恋愛話なんかはしないし 2人会うこともないのですが‥ 彼女がいる人なのに どんどん気になる存在になってしまいます。 男性にとってボディタッチってどうゆう気持ちでされるんでしょうか?

  • 外国人の彼のボディタッチって意味があるんでしょうか。

    わたし(30歳)の良く行く場所で日本人とアメリカ人のハーフの男性(37歳)と出会いました。 日本の田舎育ちの方なんですが(義務教育は日本で)今は外国で働いていらっしゃいます。 その方とひょんなことで、夜のお出掛けをすることになりました。 (お散歩&夜お茶) 日本での生活の方が長いんですが、エスコート上手だし、 気配りができる、素敵な方でした。 ただ、妙に体に触れられるんです。 外国の方と付き合ったこともないので、これが普通なのか、 はたまた意味があるのかも不明です。 歩き出した時や向かう先をエスコートするために背中や肩に少し触れるのは、 なんとなく理解できるのですが、お酒も入ってないのに、 腰に手が回ってきたり、目を見ながらわたしの腰のお肉を軽くつまんだりとかは、 やっぱりそういう意味があるんですか? なぜかいつの間にか手も繋いでしまっていて、どうしてそうなってしまうのか、 彼のペースになってしまうのか、 元々「彼についていきます」タイプの女性でないため、 終始相手のペースなのが、とっても歯がゆくもあります。 大変思いやりのある方で、あこがれでもありますので、 嫌いになりたくないのですが、誘ってるなら断りたいです。 でも、一方的に嫌と言って傷つけたくもないです。 特にこれらのボディタッチ類が意味のない行為ならなおさらです。 どなたか、「アメリカ人の彼って○○な感じだよ」とか、 わたしの判断の基準になるような「肩は紳士だけど腰はNG」とか その場の雰囲気や状況にもよると思いますが、 アドバイス頂ける方、よろしくお願いします。 また、言葉では、ありきたりの事しかお話していません。

  • ボディタッチの意味が知りたい

    本人に聞けないので、質問させてください。 転職をし、上司から仕事を教わっていたところ、テーブルに何となく置いていた手に手を5秒くらい重ねられました。 会話の延長でとかでなかったので、明らかにわざと触られた感じですが、不快感は別にありませんでした。 スペックは 私 30代未婚女、見た目は地味、性格は初めは 人見知りするものの、慣れるとお笑い系、 適当なところあり。 上司 アラフィフ既婚男性、印象は豪快で活発。 二人きりでテーブルに横並びでいて、会話の切れ間で無言になったあと、何だか距離を詰めてきたな...と思っていたら触られたという流れです。肩と肩がギリギリ当たらない位の距離で、終始無言でした。キャラと違うボディタッチに驚いてしまい、相手の表情は確認できずでした。 男性職員に対して会話の流れで肩を組んだり叩いたりしている場面は度々見かけましたが、女性職員には触ってなかったです。 職員皆から慕われているし、私も上司として慕っているので普通に仕事をしたいのですが、ボディタッチ以降挨拶したり二人きりになったりすると上司が気まずそうにしてる様子があり、互いにやりとりがギクシャクした感じがあります。 私は前の職場でも上司からセクハラっぽい事をされていて不快でしたが、現上司に対しては性格が前の上司と違ったので、全く警戒していませんでした。 この行動の意味は何なのでしょうか?

  • 男性からのボディタッチ

    職場の上司が頭を撫でる、腰を触るなどをしてボディタッチをしてきます。 また、やたら可愛いと言ってきます。 彼氏のことは最初は何とも思わなかったのですが、他の男性と違うことをされると意識してしまいます。 女として意識されているのでしょうか? この行動には何か目的があるのか、それともただの暇つぶしなのでしょうか?

  • ボディータッチ→意識するかしないかの違い

    いつもお世話になっています。 バイト先で時々ボディータッチしてくる男性がいて ほとんど肩に触れられるぐらいなんですが、 これは同じバイトさんの中の何名かにもやってるみたいです。 もう辞めた子は何故かふくらはぎを触られたとか 相手によって(ノリのいい子等)はイキすぎてるみたいですけど この前私は軽く体当たりされましたが(笑)、 これってセクハラってことになるんですかね? というか、セクハラはされた側が不快に思ったら それは完全にセクハラなんですよね。 バイト先の中でその男性はめちゃくちゃ嫌われてて 女性陣の中ではセクハラだー気持ち悪いーって声があがってます。 けど私だけそう感じないんです。 私も、その人が苦手だし怖いんですが 彼のボディータッチに嫌悪感を抱いたことはありません。 逆にされた日は、恥ずかしながら一日中意識しまくっちゃいます… 多分私が男性に免疫が全くないからなのかなぁー って自分ではそう認識してるんですが。 ただ、他の人からも(既婚者)ボディータッチされるんですが その人からのも嫌悪感はないしセクハラとも思わないんですけど 一つ違うのは“意識はしない”ということだけです。 どちらにも恋愛感情はないのに、 これって何が違って意識するかしないかの違いに繋がるのかよく分かりません。。 自分でもこの感情が謎で、乱文になって申し訳ないですが 客観的に見て何か気付いたことあれば教えてください。

  • 女性が男性へのボディタッチすることについて。

    女性って割と気軽に男性の体に触れてくる人が多いですよね。逆の場合はセクハラになるので男は絶対にしませんが。 今日も初対面の女性(仕事がらみ)が書類のチェックをするのに普通にさらっと手とか腕とかに触れてきました。正直、男は女の子が大好きなので生理的に受け付けない人以外は嫌な気はしませんが、その気になって勘違いしてしまうのもこれまた大変です。男ってそういう生き物なので。 こういう気軽に男性に触れてくる女性って特に何か意味があるのでしょうか?ただの癖ですか? (あ、でもおばさんは本当にベタネタ触ってきますよね。こういうのは対象外で)