• ベストアンサー

メール依存症?

noa0420の回答

• ベストアンサー
  • noa0420
回答No.4

私はほぼメールしないのですが、ケータイをずっとさわっていたりします。 ケータイから離れらないとかゆうのは、人間関係に不安があるからみたいです。メールを頻繁にするとか返信が気になるとかも同じでしょう。誰かと繋がっていたいという気持ちからあらわれる行動みたいです。メールというのは少し誤解を招きやすいかもしれません。ですが友達を信じてみてもいいと思います。メールの行き違いなどで壊れてしまうということはその程度だったということです。 心配しないで大丈夫だと思いますよ!!! 本当の友達ならそんなことで怒ったりしませんから。

burral
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに人間関係に不安を覚えることは多々あります。 しかも、ニュアンスが伝わらないから、メールだとそっけなく感じてしまったりすることもありますよね。 確かに今まで壊れてしまった人達とはその程度だったとあきらめることにします。 今回は友達を信じてみようと思います。