彼女が眩しすぎて自信喪失…彼女を胸キュンさせる方法と自信を持つための助言

このQ&Aのポイント
  • 私には普段よくしてくれている女性が居て、正直気になっており、何度かご飯を食べに行ったり、デートへ行ったりはしています。しかし彼女と話をすればするほど彼女の人柄や性格のキレイさが眩しすぎて、自分が情けなくなってきました。男同士で会話するほど伸び伸びとしたしゃべり方が出来ず、彼女の前では静かになってしまいます。
  • 彼女を「胸キュン」させるためには、彼女の好きなことや興味がある分野について話題を提供し、彼女を笑わせることが重要です。また、自分自身に自信を持つためには、自分の良いところや得意なことにフォーカスし、自分自身を大切にすることが大切です。
  • また、彼女との関係を深めるためには、彼女の話をしっかり聞き、彼女の悩みに寄り添うことも重要です。彼女が喜ぶサプライズや小さな気遣いも効果的です。自分自身を高めるためには、自己啓発に取り組んだり、自分の趣味や興味を追求することもおすすめです。ふがいないと感じる自分に対しては、自己肯定感を高めるために自分自身を認め、ポジティブな考え方を持つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が眩しすぎます

私には普段よくしてくれている女性が居て、正直気になっており、何度かご飯を食べに行ったり、デートへ行ったりはしています。(お互い大学生です) しかし彼女と話をすればするほど彼女の人柄や性格のキレイさが眩しすぎて、自分が情けなくなってきました。 まず、男同士で会話するほど伸び伸びとしたしゃべり方が出来ません。 普段冗談とかよく飛ばすのに彼女の前では静かになってしまって――彼女いわく癒し系とのことですが――実際はもっと五月蠅い人間なのに…… これでは少し喋れる置物程度の存在になってしまい、異性として見てもらえなくなりそうで怖いです。 実際、デートでは気のきいたセリフなんか出ず、浮わついた話題を出すか、彼女の人間関係の悩みを聞くだけ。(彼女にはもっと笑っていてほしいのに) もちろん彼女をときめかせることなどもできず、逆にいつも彼女の行動に胸キュンさせられてばかりです。 恩返しがしたい! また彼女の悩みなど、キチンとしたアドバイスもできないまま「大変だね」としかいえていません。 こんな自分がふがいないです。 そもそもどうしてこんな私と何度もデートしてくれるのか、また、誘ってくれているのかわかりません。 B'zのyou & I の歌詞がそっくりそのまま当てはまる状態、といえば分かりやすいでしょうか。 そこで質問です。 1、どうやったら彼女を「胸キュン」させることができるでしょうか(行動やセリフなどで)。 2、どうやったら自分に自信を持たせることができるでしょうか。 その他ふがいない私へ皆さまから何かしら助言など頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202375
noname#202375
回答No.1

とっても素敵な女性なんですね。 そうですね~聞き上手は持てますし、基本的にはそのまま聞き役に徹していてもいいも思いますよ。 癒し系と思ってくれてるということは彼女からの印象も悪くないはずです。 変に自分を出そうとして空回りするよりそのまま相談相手のポジションにいた方がいいと思います。 女性としては、やはり人として充実している人に惹かれると思います。 ですので、趣味とかなにか一つ、これだけは人には負けない!これは自分の強みだ!と言えるようなものがあるといいと思います。会話のおりにそういうものがちらりと見えると少し興味を持ってしまいます。 それと同時に向上心のある人も魅力的です。なにか目標のために努力している人を見ているとやはり尊敬してしまいます。 あとは気配りでしょうかねえ?話しやすくて気配り上手なら女性は自然と好感を持ちますし、そんな男性には安心もできます。 なんだか質問者さまならそれらができそうな気もします(^^) そういったことの積み重ねで好意も生まれて行くのではないでしょうか? 素敵な彼女との距離が少しでも近づくといいですね~!

iidaian
質問者

お礼

>とっても素敵な女性なんですね。 そうなんですよ(笑) 聞き役、ですか。 いつも彼女から影響を貰っている分、何かしてあげたいという気持ちが強いです。でないと可愛い分ファービー人形の方がまだマシです。 趣味や夢は一応あるのですが、ふわふわ浮ついている状態でまったく誇れないというのが現状です。 なぜ私にアプローチしてきてくれるのか謎で仕方ありません…… そうですね、尊敬できる人間になるよう、彼女を籠絡させるのと同時作業で自分の事についても考えていきたいです。 まずはそこを何とかしようと思います。 気配りは(慎重派な私なので)できていると信じたい……です。 >なんだか質問者さまならそれらができそうな気もします(^^) ありがとうございます!!! 質問してよかった……何だか自信が沸いてきました。 とりあえず日ごろの感謝と、今の自分の現状を正直に話そうと思います。 小さなテクニックについては追々付けていこうかと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こちら読んでみてください。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2009/10/post-bcd2.html わたし自身、男性に天使や女神のように理想化されてしまい、苦しんだことがありました。 ただの人間なので、あまり高い幻想を抱かないで・・・最初はよくても、長くもちません。

iidaian
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ただ、べらぼうに褒めているわけではなく、生き方や考え方が素敵過ぎる、といった言い方の方があっているかもしれません。 自分にない物をたくさん持っていて、分けてくれるんですが、何も返してあげられない自分が情けないのです。 ただ確かに、理想や幻想を投影しないようにしたいとも思いました。ありがとうございます。

回答No.2

私がデートでキュンとするのは スマートにお会計をすましてくれる 上座に座らせてくれる ドアを開けて先に通してくれる 料理を取り分けてくれる 早めに帰らせてくれる ですかね。

iidaian
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドアですか……そういう小さな事を重ねていった方がいいのかもしれませんね。こちらとしては彼女から受けた核爆弾並みのをお見舞いしてあげたいのですが(笑) 以前のデートで早め早めにと考え、早く切り上げすぎてしまって彼女を不満そうな顔にしてしまいました(笑) 何事も中庸ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かわいくない

    私は好きな人の前で甘えることが苦手で、かわいいセリフ(言葉)も言えず、素の自分を知られて嫌われたくないので、ホントはうれしいのに素直に相手を受け入れられません。 きっと、このままではこれから好きな人と出会えてもまた同じ失敗を繰り返してしまう、と思いますが、実際その場になると、うまくできません。 周りの人間すべてに対してそうありたいとまでは思いません。ですが、せめて好きな人の前だけでもかわいい女でありたいと思うのです…(ノ_-;)ハア… 最近はストレスで無排卵月経になってしまいました。 このまま女性として機能しない自分になっていくのではないか?と、とても不安になりました。 同じような悩みを持っている方、またそれを克服できた方がいらしたら、是非ご意見を伺いたいです。

  • 恋ができません。一人が楽だと思ってしまいます…

    恋愛が苦手です。一人の人と向き合うと思うと怖くなります。今までお付き合いしたことはもちろんありません。 こんな自分じゃ駄目だと思い、デートに行くようにしましたが、しんどくなって「一人になりたい」と思ってしまいます。親友はいて何でも話せるんですが、正直異性にはかまえているような気がします。 デートするたびに苦痛な自分がいて、どんどんしんどくなります。結局一人が楽と思って「恋愛はなくていいや」となるのですが、自分が欠陥人間のような感覚におちいることもしばしばです。 「変えたい」「でも変われない」「このままでいいんじゃ」「でも恋愛を捨てていいのかな」と自問自答の 繰り返しです。子供っぽい悩みですが、年齢的には立派な大人です。いつか答えがでますか?

  • アメリカ人

    アメリカ人の友達がいます。 彼は以前いいなって思って何度かデートしていたのですがなんとなく、もういいやに変わっていきました。 と、言うのも彼の態度から私に興味ないのが一目瞭然だったからです。 連絡がなくなっていったしたまに偶然会っても挨拶だけだし。。 でも最近私にちょっとした事件がありました。 もうどうしていいかわからなかったのですがそんな時彼が誰かに私の憂ささを聞いたらしく連絡があり、親身になってくれています。 友達だったら私も手伝うと思うしこれって彼の人柄だと思うのです。 それに最近気づいてしまいました。 デートのときは気づかなかったけど今彼がどんな人かわかりました。 普段はかなり気まぐれですがいざというときに頼れる、そんな人だと思うのです。 恋愛感情はもうないなって思っていたのですが、、やはり気になってきてしまいました。。 もう一度いい関係になりたいな、と思うのですが。。 このままにしておくべきか悩んでいます。 かれが助けてくれているのは困った人を放っておけないんだと思うし恋愛的な感じは伝わってきません。。 このまま友達のほうがいいか。。気持ちを伝えるべきか悩んでます。。 なんてしつもんしたら良いか分かりませんが。。 皆様どう思いますか?

  • 恋人同士とはなんですか?

    私はまだ18歳の女です。 生意気ですがよかったら私の悩みを聞いてください。 今お付き合いしている彼は 人柄がよく、 友達からも人気で 多趣味でバイトも一生懸命して 同い年ながらとても尊敬できる人です。 もちろん男の人としても大好きです。 でも唯一悩みがあるのが 付き合って半年になるのですが、 まだキスもしていません。 友達からは 「は?!ないそれ?」が一番多いのですが、 「大事にされてるんだよ」とか 「自分から積極的にいってみれば?」とか 言ってくれたりします。 彼にとって私は初めての彼女だと言っていました。 それが原因だと私は思っていたのですが、 付き合って3ヶ月のとき、 私は自分から 「抱きしめてもいい?」と 聞いたことがあるんです。 それに対しての彼の答えはというと 「いやだよ」 というのです。 「なんで?」と聞いても話をそらされ、 その日から私から彼に迫るようなことは 断られて「キモイ」とか思われるのが怖くてしてません。 デートで腕を組むことはむしろ 喜んでくれるのですが、 なぜなのでしょうか? いくら初めての彼女だと言っても 今までお付き合いしてきた男性の中でも 当時まだ15歳とか16歳のときなので、もちろん 私が初めての彼女だという人はいました。 でも高校生の付き合いでそれなりのことはしてきました。 もう処女ではありません。 あたしは別に彼とキスやSEXがしたくて 付き合っているわけではありません。 でもこれからまた彼を好きになるたびに きっと私はしたくなるんだと思います。 このままずっと何もないのかなと思うと 不安になります。 こんなことで悩む私は変なのでしょうか。 私の悩みはどうしたら解決するのでしょうか? ちなみに彼は同性愛者とゆうわけではないです。 浮気とかそーゆーものは全く確実に無いです。 お付き合いはとても仲良くうまくいっています。 よかったら回答お願いします。 長くてすみません。

  • 演劇部なのに…

    私は春から高2になる者です。 演劇部に所属しているのですが、今、2つの悩みを抱えています。 1)イ段の発音が苦手 2)セリフを読むときに、自分では感情を入れているつもりが、録音したりしてきいてみても全く入ってなくて棒読み状態 です。 2に関しては、セリフを読むときに限らず普段の生活で驚いたり喜んだりするときにも感情があらわれていないと言われます。 何かアドバイスなどがあれば教えてください。

  • 男性に質問です

    23歳女です 付き合う前の女に言われたらキュンとくる、もしくは好きになってしまいそうな、もしくは今夜は帰したくないなと思わせるようなセリフ、言葉、行動を教えてください 例えば、バイバイした瞬間にメールで「さっきバイバイしたのに、もう会いたくなっちゃった」的なやつでお願いします笑 ちなみに私は普段ツンツンしてるのでたまにはどうにか頑張ってみようと思ってますが、さっぱり甘え方がわかりません笑 助けてください! 週2で向こうに誘われて会ってるし、いい感じのデートコースばっかりなのに、まったくそんな感じにならないのは私に責任があるなと思ってます 彼は「もうちょっと甘えてくれても可愛いと思うよ」と言うので、協力お願いします

  • デート中に他の女性をガン見、何度も見る男性心理

    デート中に、他の女性を「ガン見」「何度も繰り返し見る」、もしくは他の女性を「褒める」男性は、いったいどのような思考回路でそのような行動をとってしまうのでしょうか? (長文すみません。) 人間なら男女問わず、好みの異性やセクシーな異性がいたら、ついつい見てしまう生き物です。 それが正常だと思います。 (色々な人間がいるので、周りを全く気にしない、見ないという人も、男女問わず中にはいるのでしょうが。) だから、「数回チラ見をする」「つい反射条件で見てしまった」程度なら、仕方がないしお互いに容認すべきだと思います。 「ガン見」「何度も繰り返し見る」「褒める」にしても、デート中でなければ(自分のパートナーが傍にいなければ)分かります。 しかし、デート中(彼女が傍にいる状況)で、他の女性をガン見(ずーーーーっと見る、彼女の方は見ようとしない)や、何度も繰り返し見たり(本当に何度も何度も繰り返し見る)、他の女性を褒めたり(今の子可愛い、あの子胸デカい、可愛い子歩いてないかな~など)をする男性は、どうしてそのような行動をとってしまうのでしょうか? 明らかに、マナーがないし、彼女に対して配慮がありません。 男女問わず、自分のパートナーがデート中にそのような事をしたら、不快な気持ちになると思います。 (そのくらい全く気にしない、おおらかな人間もいるかもしれませんが。) 嫌だけど、指摘せずに我慢している(もしくは指摘はするが平気なふりをする)人が、現実では多いんじゃないかな?と思います。 (なので、本人は相手が不快に思っている事に気が付いていない。) 疑問なのは、 (1) そういった男性はどのような思考回路?心理状態?でそのような行動をとるのか? (2) 逆に女性に同じことをされたら、男性はどう思うのか? デート中、彼女が他の男性をじーーーーーっとガン見する。会話をしていてもこちらを全く見ない。 何度も何度も繰り返し他の男性を見る。 他の男性を褒める(今の人格好良い、あの人セクシー、格好良い人歩いてないかな~など) 不快に思うのか?気にしないのか?気にしないから自分も同じことをするのか? です。 ちなみに、ここでは男性は~としましたが、条件に当てはまっているなら女性でも構いません。 (偏見かもしれませんが、こういったマナーや相手に対して配慮のない行動をしてしまう人間は、男性には失礼ですが、女性より男性の方が多い、と日常で感じたので。) あと、全ての男性がこれに当てはまっているとは思っていません。 こういった事に限らず、デート中に彼女に対して最低限の配慮をとっている、マナーのある男性も当然存在すると思います。 (仮に全ての男性に当てはまっていたとしたら…失礼ですが男性は終わっているかと……) 実際、何人かの男性とデートをした限りですが、反射的に見たり数回チラ見程度はあっても、じーーっとガン見したり、褒めたり、とかは、一部の男性だけでした。 私も、相手の男性に失礼かな、と思いますので、同じく反射的や数回チラ見程度は仕方がないにしても、好みの男性とかがいたとしてもしつこく見たり、褒めたりはなるべくしないように心がげています。 あと、何度も言うように、ついつい見てしまうのは人間として仕方がない事なので、それは構いません。 そうではなく、ここで言っているのは、パートナーが傍にいるにもかかわらず、じーーーっとひたすら見たり、何度も何度も繰り返し見たり、褒めたり…な人間の事です。 これは、仕方ないではすみません。気を付ければ十分防げる事です。 もしできないのであれば、何にも考えてない、本能のままに行動する小さい子供と同じかと…。 小さい子供って、なーんにも考えていない、ぽかんとした顔で、人の顔をじーっと見たり、周りに配慮が取れない行動をしたりしますよね。 あれと同レベルだと、個人的には思っていますが、大人なので更にタチが悪いです。 余談ですが、自分が彼女に元カレの話をされたら嫌がるのに、自分は「なんとなく」「つい」で、聞かれてもいないのに元カノの話をしてしまって、彼女に嫌な思いをさせてしまう、タチの悪い男性と、同じ香りがします……。 このタイプの男性も、なーんにも考えてなくて頭がからっぽなイメージですよね。 元カノや元カレの話なんて、しない方が良いと、少し考えれば分かる事なのに。 やはり、小さい子供のように、何も考えていないのでしょうか? それとも、嫉妬させたくてわざとやっているのでしょうか? 特に(2)が知りたいです。 少なくとも女性は、内心不快に思う人が沢山います。 男性は、女性より寛大なのでしょうか?

  • そろそろ本気でメッキが剥れそう

    こんにちは。 人生の諸先輩方、教えてください。 私は24才の男ですが、24年間彼女ができません。 友人も少なく、結構ヒマでやることがなくよく妄想して楽しんでます。 数年前、某宗教にハマっていたため、金融機関での借金が100万ちょっと、 親族からの借り入れを含めると数百万。 神経症の症状あり。 仕事は派遣社員でどこも長続きせず、だいたい半年で転職回数も数回あり、 現在の会社も今年中には退社することが決まりました。 こうして文章にして書いてみるとものすごくダメな人間だと分かるのですが、 実際はそう見えないらしく、 女性経験も人並み(かそれ以上)あり、仕事もできて、人柄も良く、 しっかりした人間 に見えるそうです。 「○○さんなら大丈夫」と言われるタイプです。 実際は人として底辺あたりの存在で、今すぐ自分を変えていかなければ 危険なレベルなのですが、周りからの評価が意外に高かったり 自分も嘘でごまかしたり取り繕うことが上手いので、本性を巧く隠して 甘えて生きています。上辺だけの人間です。 しかし人生は地道な積み重ね。 このままではいずれボロが出て取り返しが付かなくなり 私を覆ってるメッキが剥れていってどうしようもなくなるだろうと 最近切に感じてます。 結局、現実も心の内面の充実度も年をとればとるほど個人差が出てくると思うし、 私も少しずつ周囲から見透かされ始めてるんじゃないかと感じます。 伺いたいのは、 今の自分をガツンと変えたり強くできるキッカケになる、実際の体験や行動など 皆様のご経験から教えて下さいませんでしょうか? 自己啓発やメンタルヘルス、ビジネス本は一通り読んでますので、 そういった頭で何かを変えていく、とかではなく 実際の行動や、むしろ荒療治の方が、そろそろ自分には良いのかもしれません。 (etc・清原がやった護摩修行が東京のどこどこでできる、など) 批判も構いませんが、ちゃんと文章でお願いします。 どうか御教授下さい。

  • 男性に聞きます。デートのあと社交辞令で「また誘わせてください」 と言い

    男性に聞きます。デートのあと社交辞令で「また誘わせてください」 と言いますか? つい先日、パーティーで知り合った男性と食事をしました。 とても良い感じで過ごせたとは思いますが、相手は大人の男性なので 楽しくふるまっている可能性もあります。 しかし言葉や行動で人間は嘘をつけないと私は信じています。 そこで2点質問があります。 1、彼から、「とても楽しかったです。久しぶりに良い時間を過ごせて嬉しかったよ、ありがとう。また誘わせてください。」と連絡があったのですが もう次はないな、と思っていても、良い人になりたいから社交辞令でこういうこと書きますか? 2、なんだかんだいっても デートしたその日に次の約束をしない場合、脈がないのでしょうか? いつも男性とデートするたび気になり、悩みの種となります。 メールがイヤになってきました。 どうか本音を教えてください! http://okwave.jp/qa/q6191535.html

  • みんなの悩み解決法

    お聞きしたいことがあります。 皆さんは、人間関係の悩みとか仕事のトラブル、ちょっとしたことなどで、心が乱れるというか、生きるのが嫌になったり(そこまでなる人は少ないのかもしれませんが)、とても心苦しい状況になったら、その時どうするのですか?どう行動しますか? *********** 以下のような観点で考えていただければと思います。 もう何もかも嫌だ!!という状況にはあまりなりませんか?(私はなるのですが) 解決しようとしますか?そのまま放っておきますか? どのようにして解決しようとしますか? 誰かに相談するのですか?一人で解決しますか? 個別的に何か解決法をもってらっしゃいますか?具体的には? (人間関係の悩みは、こう解決し、仕事のトラブルは・・・) あるいは自分の解決法を全ての自分の悩みに用いますか?具体的には? ********* 私は大学に入ってからよく変に考えてしまう(悩むと言わず、それを前向きに捉えてみました)ことが多かったです。今も違うところで相談し、温かい回答ばかりをいただいのです。そこで、ふと、皆さんはどのように悩みを乗り越えているのか(あるいは放置するのか)を知りたくなりましたので、質問させていただきました。よろしくお願いします。