• ベストアンサー

かわいくない

私は好きな人の前で甘えることが苦手で、かわいいセリフ(言葉)も言えず、素の自分を知られて嫌われたくないので、ホントはうれしいのに素直に相手を受け入れられません。 きっと、このままではこれから好きな人と出会えてもまた同じ失敗を繰り返してしまう、と思いますが、実際その場になると、うまくできません。 周りの人間すべてに対してそうありたいとまでは思いません。ですが、せめて好きな人の前だけでもかわいい女でありたいと思うのです…(ノ_-;)ハア… 最近はストレスで無排卵月経になってしまいました。 このまま女性として機能しない自分になっていくのではないか?と、とても不安になりました。 同じような悩みを持っている方、またそれを克服できた方がいらしたら、是非ご意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.2

こんばんは。 かわいいセリフ。いいじゃないですか、言えなくても。「素の自分を知られたくない」というのは、自分を飾ろう=良いところを見せたい、ということですよね。それはそれで良いことだとは思いますが、「そういう仕草」が好きな男性に好まれてしまいますよ。つまり、「素の自分」を好きになってくれる男性もたくさんいるわけ(経験的に断定します)ですから、「自分に素直」に行きませんか? ご心配の「失敗」っていうのも気になります。どんな基準で「失敗」という範疇を作ってしまっているんだろう、と思います。 失礼ですが、そういう類の「飾り」をしようとしている人は、異性から見て(たぶん)素敵とは映らないのではないでしょうか。 色々な経験をたっくさん積んで、今に至っている小父さんのアドバイスです。 どうか「素の自分」を好きになってくれる男性を探そうという「勇気」を持ってくださいませんか? ご参考まで。 追伸1:たぶんあなたの「素」はとっても素敵なんだと思います! 追伸2:色々な意味で「装っている」ことは、ある種「ウソ」なわけですから、そのうち「ボロ」が出てしまい、取り返しのつかないことになっちゃう恐れすらあります。自分にすなお、これでいいじゃないですか!

yoppy80
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 >自分を飾ろう=良いところを見せたい、ということですよね。 というより、自分の場合は「素が出せなくて、良いところがだせない」感じです(^^;説明不足で申し訳ありません・・・。 >ご心配の「失敗」っていうのも気になります。どんな>基準で「失敗」という範疇を作ってしまっているんだ>ろう、と思います。 好きな人に対して自分はものすごく熱烈に想っていても、素直に態度に出せていなかったのであまり想いが伝わらず離れていってしまった事です。 また、好きな相手に振り向いてもらうには少々かわいらしい事のひとつも言えるテク(駆け引きとか)を使ってもいいじゃないのか?という、周りのアドバイスもあっていろいろ考えたわけです。 確かに、素の自分を好きになってくれる人がいてくれたらいいとは思っていますが、その前段階(お付き合いする前)で、少しでも自分をアピールする事も必要かと思っています。そんなに若くもないですし、がんばらないと(^^; あんまり気張らずがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

誰だって自分に確固たる自信は持っていないものではないでしょうか? かのオードリー・ヘップバーンでさえ、コンプレックスは抱えていたそうですよ。 コンプレックスは置いといて、チャームポイントを探して、自分を好きになってあげましょう。 自分に自信をもちましょう。 矛盾を感じるかも知れませんが、要するに、コンプレックスを抱えた自分ごと、「これが自分なのだから」と堂々として頂きたいのです。 素を知られて嫌われるのが恐いですか? なら、作った自分を好きになってもらうのと、素のままの自分を好きになってもらうのと、どちらがいいですか? 自ずと答えは見えてくると思います。 可愛くなくていいんです。 うまく出来なくていいんです。 こうだったらいいのに、こう出来たらいいのにと考える前に、まず今の自分を好きになって下さい。 少しでも貴女の心が和らぎますように。

yoppy80
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >可愛くなくていいんです。 >うまく出来なくていいんです。 >こうだったらいいのに、こう出来たらいいのにと考え>る前に、まず今の自分を好きになって下さい。 そうですね。相手にどう思われているかを気にするより、自分が好きでいられる自分であるように、頑張ろうと思います。そうすれば、こんな悩みは発生しないはず! ありがとうございました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

>>(可愛いことが言えない、素を出すのが怖い?)  →この辺が少し矛盾してませんか? 素を出すと(可愛いことが言えるて事でしょうか?) 「恐らくですが、可愛いく振舞うようなタイプではないので それを上手く表現できず、出すと素が出てしまい、嫌われるのが怖い」 て事ですかね? 人には色々タイプが有りますので、無理に装う事もしなくてもいいとは 思いますが? TVなどで可愛子ぶりっ子しているのも、自分のやり方で可愛く見せる事が重要なのですよ。 何でも感でも(ぶりっ子)しても意味がありません。 ☆あなたなりの可愛い見せ方でいいと思いますよ。 口に出さなくても 手紙や彼の為に何か手作りの物を上げるとか? 今はお幾つかは不明ですが、今のその気持ちが何歳に成っても 持っていられたら凄い事です女性としては(可愛い性格ですよ) 年とともに(おばさん)になれば味噌もクソも一緒です。 言い方が悪かったのですが。 トキメキがあるのも青春ならではですからね~ 頑張って下さい。

yoppy80
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >>(可愛いことが言えない、素を出すのが怖い?) > →この辺が少し矛盾してませんか? >素を出すと(可愛いことが言えるて事でしょうか?) 確かに!矛盾してますね。 友人曰く「意外に恋愛に対しては乙女ね(見かけによらずかわいい事言うじゃない!という意味)。(好きな相手に対して)もうちょっと素直になりなさいな」と言っていたので、「あたしってかわいくないな」と感じてしまったのです。 もしくは「素直になりたいけどなれないいじっぱりな自分」を「かわいくない」と思ったのかもしれません。 >何でも感でも(ぶりっ子)しても意味がありません。 そういうつもりはないです。 >口に出さなくても >手紙や彼の為に何か手作りの物を上げるとか? そういう手もありますね♪ >今はお幾つかは不明ですが、今のその気持ちが何歳に>成っても持っていられたら凄い事です女性として( >可愛い性格ですよ)年とともに(おばさん)になれば >味噌もクソも一緒です。 しかし、おばさんになっても、(性格が)かわいらしいなぁと感じる方を知ってるので、一概には言えない気がします。それでも頑張ってかわいいクソを目指します(^^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無月経のことで・・・

    私は24歳なんですが月経不順で悩んでいます。一年半前から婦人科に通い、プレマリンとルトラールを服用しています。薬を飲めば月経があるのですが排卵はしてないためもう1年半以上排卵はしていません。今月から一度、薬をやめてみることになって先週の火曜から出血はあるもののかなり少ないし、基礎体温でもずっと低温期のままで排卵はしていません。これから先、出産もしたいので治したいんですけど克服方法ご存知の方、教えてください。

  • 無排卵月経について。

    20代妊娠希望の既婚者です。 ここ3ヶ月ほど生理がごく少量の出血が数日続くのみで、鮮血が一切出ません。 調べてみたところ、無排卵月経と言うのが多く見られ、実際に学生時代に今回と似たような症状がおき、婦人科にて無排卵月経と診断されています。 今回も無排卵月経だと思うのですが、こんなに長く続いた事は初めてで、戸惑っております。 いつも、生理前は胸がはるのですが、それもなく突然出血し、すぐ終わります。 2週間の間隔で同じような出血が起きた月もありました。 無排卵の原因はストレスと言われたのですが、私自身はここ最近一切ストレスを感じておらず、本当に何が原因かも分かりません。 無排卵月経は数ヵ月続くと生理が止まると聞いたのですが、私はこのままずっと排卵が起きないのでしょうか? 病院へいけばすむ話なのですが、仕事が忙しく中々行けないので、ここで質問させてもらいました。 駄文で申し訳ありません。アドバイス等いただけたら、幸いです。

  • 生理周期が23日、1日半で終わり。なんで?

    早すぎる生理、痛くもない生理は やはり、無排卵月経の可能性ありですか? ストレスも悩みもあまりない、平凡な毎日ですが、 妊娠希望して6か月、排卵日ごろはがんばっているのに、生理がくるとがっかりしてしまいます。 その上周期がくずれるように(28日だった)23日目だったり29日の時もあったり、排卵の時期がなおさら分からなくなってきました。 体温を測ってみるしかないですかね?

  • 無月経

    今、25歳で無月経でなやんでいます。一年前から急に生理が止まったのです。結婚をし、知らない土地に引っ越して半年後ぐらいからでした。いまだに友達と呼べるようなひとがいなく、精神的なストレスからだと最初は婦人科で言われましたが、一年も薬で生理を起させている状態です。もちろん漢方も服用しています。 本格的な不妊治療をしたほうがいいのかもしれませんが、もしストレス的なものなら自然治癒することってあるのでしょうか? 無月経を克服したからどんな方法でもかまいませんので教えてください。

  • 母乳育児と月経再開について

    現在11ヶ月の子どもを完母で育てています。 (もちろんもう離乳食は完了期に近いですが…) 一般に母乳育児の場合、出産後の月経再開はいつぐらいなのでしょうか? 当然個人差はあるでしょうが、遅くてもどれくらいで再開するものなのでしょう? 出産前は「授乳が終わったら(卒乳したら)月経がもどる」という話を耳にしていたのですが、出産後、どうもそうとは限らないということ聞きました。授乳中で子どもが10ヶ月くらいで月経再開した友人が何人かおり、中には子どもが3ヶ月で再開した人もいます。 まだ急いではいませんが、次の子どもが早めに欲しいという希望があります。 1人目の妊娠が不妊治療によるもので、ストレスによる無排卵が原因でした。排卵誘発剤+人工授精で妊娠し、この出産を機に排卵が復活しないかと期待しているのですが…。 未だ月経はなく、まだ月経が再開していないのか、やはり無排卵のままなのか、いまいち分かりません^^;無排卵ならば、時期を見ながら早めに病院で治療を始めたいと思っています。 母乳で育てている場合の月経再開の時期について、ご存知の方、経験者の方などいらっしゃいましたら、お教えいただけると嬉しいです。

  • 生理の2週間前の数日間、キレてしまいます。

    生理の2週間前に数日間イライラするというかキレてしまいます。 2,3年前まではコントロール出来ていたように思うのですが、 今では全く出来なくなってしまい、社会生活が困難な状態に陥っています。 月経前緊張症か排卵痛なのかな、、、と思っています。 そうだとしたら病院に行く意味もないように思えてしまい、 どうしたらよいものか悩んでいます。 生理の2週間前にキレて自分を抑えきれないなんて、 自分は一体、どうなってしまっているのかわかりません。 どなたかわかる方、同じ症状で克服した方いらっしゃいませんか?

  • 話すのが苦手・・・

    自分は19歳の大学生です。 小さい頃から内向的で、人と話すのが苦手です。 そんな自分を直そうと大学に入ってからサークルにも 入ったし、苦手な接客のバイトもしています。 そのおかげか大学に入る前までよりは話せるようになりましたが、まだまだです。 彼女も出来ませんしこのまま社会に出てからやっていく自信がありません。 僕と同じような悩みをもっていた方で、克服した人にいますか? そしてどのように克服しましたか?教えてください!

  • 大好きだけど素の自分が出せない相手と一緒に居て落ち着く相手、どちらがいい?

    眠れなくなるくらい好きだった人にフラれたのですが、その人が大好きだから、一緒に居られたら、付き合えたらどんなに幸せかと思っていました。でも、負け惜しみと思われてしまうかもしれませんが、次のようなことを思うようにもなってきました。 「もし付き合えていたら、その人からもう別れると言われまいと必死で、有りのままの自分を出さずに、その人が自分と一緒に居てもいいと思うような自分で居ようと頑張り続けて、ずっと素の自分を出せなかったのではないだろうか?そしたら、大好きな人と居られるという幸せを得る代わりに、いつも有りのままの自分で居る事ができずに疲れていたというかストレスを感じたかもしれない」 こういうことを考えてみると、大好きで一緒に居たいから、一緒に居るためには素の自分が出せない相手より、一緒に居て落ち着く相手(まだ、そういう人には会ってはいませんけど)と居るほうが幸せなのかもしれないと思ったりもしてきました。 どちらが幸せなんでしょうか? どちらのケースの恋愛も経験されたような方がいらっしゃいましたら、御意見を御聞かせ下さい(経験されていない方でも、宜しければ御意見を御聞かせ下さい)。 また、付き合っていた相手が大好きではあるけど、有りのままの自分で居られないことに疲れ続けたり、ストレスを感じ続けたりして、大好きだけど自分のほうから別れを切り出した方はいらっしゃいますか?

  • 距離を置いた恋人に伝えますか?

    しばらく距離を置くことになりました。結婚話を進めていくうちに温度差が出てきてごたごたになったためです。 その間体調を崩し不安定になってしまいました。私は30前半なのですがストレスで月経がおかしく排卵が上手くいかずこのままストレスが解消しない状況では不妊になるのではないかと心配です。 実際、病院でストレスが原因なのでしばらく様子を見てくださいとは言われましたが、排卵できていないとドクターに言われました。 ストレスを解消しようにも今のこの距離を置いた状態がストレスなのでどうしたらいいものかと悩んでおりました。距離を置いた相手はこの状況を知りません。 私にしてはとても大きな悩みなのですがみなさまは距離を置いて連絡を途絶えている恋人に伝えますか? もし伝えると余計にごたごたしたり、焦らせたりプレッシャーになると思われたりするのかな・・・と思うと言わない方がいいのだろうかと躊躇します。ヨリを戻したいが為の嘘だなんて思われたくないし。。。 普通に付き合っている時、不安定な所を見せると面倒がるのでなるべく悩みは自分で解決したり明るく頑張ってきたつもりですが今は心身ともに限界で。。私の現状を知って欲しいという気持ちがあります。 彼の事はとても好きですがいつも一人で頑張ってきた事が多かった気がして関係に虚しくなる事が多々ありました。 正直、年齢や今の体調を考えて、結婚に焦っているのでまともな考えが浮かばないのが現状です。 私の事を不安にさせたりしない人と結婚すべきだと周りから言われた事もあります。 質問から逸れましたが、、こういう状況ですが相手に今の体の状況を伝えますか? 上手くまとめられずわかりづらかったらすいません。

  • 妊娠希望☆突然の無排卵→無月経

    今まで生理も排卵もあったのですが、先々月の8月は排卵予定日になっても体温が上がらず、おりものに血が混じるようになりました。2週間不正出血が続いたので病院に行くと「卵が育っておらず排卵していない。このままでは自力で生理が来ない」と言われました。 そして強制的に生理を起こさせる薬を飲み生理はきましたが、1か月以上経っても高温期にならず生理も排卵もなさそうです・・・ こんなことになったのは初めてで、来週病院に行くるもりではいますが 怖くて不安で焦る気持ちで自分をコントロールするのがやっとの状態です。 原因は、努力しているのに子供に恵まれないストレスかと思います。 それに伴い食べ物がのどを通らなくなり体重が減るという悪循環な状況を作っていたんだと思います。 こんなことで無排卵や無月経になるんだと今は反省しています。 無排卵や無月経は注射や薬で強制的に起こさせることができるそうですが、薬に頼ってしまうと薬をやめた時自力で起こすことが出来なくなると聞いたことがあります。 このままでは薬に頼ることになりそうですが、薬を服用中に妊娠された方いらっしゃいますか? また、同じように突然、無排卵・無月経になり薬に頼らず自然妊娠された方いらっしゃいますか? こんな状態で自然妊娠は難しいでしょうか?