• ベストアンサー

夏のおつまみ・神7

夏のおつまみ、神7(笑) 冷奴・枝豆・もろきゅう・冷やしトマト・もずく酢・・・、 後2品、何かいいのありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.3

夏のおつまみ 我が家の夏定番おつまみは【さしみ湯葉】 わさび醤油でさっぱりと!。 それと 冷奴にちょっと手を加えて豆腐サラダ。 硬めの絹ごし豆腐一丁を奴切り。 レタス1/2個を食べやすい大きさに千切る。 スナップエンドウをゆでて添える。 ドレッシングはお好みですが我が家のこだわりは 「キューピーの深煎り胡麻ドレッシング」です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「さしみ湯葉(わさび醤油)」これはいいですね。近々真似させてもらいます(^^)焼酎に合いそうです♪ 「豆腐サラダ」さっぱり頂けそうですね。簡単で、料理のできない私にも作れそうです(^^) 回答ありがとうございました。 「鯨飲麦酒」ていいですね~(^^) 私も「芋焼酎愛」て印が欲しい(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。  玉ねぎをスライスして鰹節をのせて、ポン酢をかけたものと  茄子を炒めて、おろし生姜をのせたものですね。  どちらも、すごく美味しいですよ(^^)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「玉ねぎスライス」 大好きです(^^) 美味しいし血液サラサラ効果もあって健康にも良いから、酒飲むときにバッチリですね。 「茄子炒め」に、おろし生姜ですか。これはこの夏 真似させていただきます(^^) で、又 全然関係ない所で、感想&報告します(笑) 回答ありがとうございました。

noname#183025
noname#183025
回答No.4

おはようございます(^-^) 私は、 オクラをサッと湯がいて、斜め3等分に切り分け、 鰹節とポン酢(少量)で和えたものを1品 竹輪に 細く切ったキュウリと一緒に豆苗を差し込んで 切り分けたものに、七味マヨネーズを添えて1品 (豆苗が入ると、スゴク美味しいですよ!)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「オクラ」 しまった、オクラを忘れてました^^;私も大好きです♪ 「竹輪+キュウリ+豆苗」豆苗がポイントなのですね。実は私、多分食べた事ないです。 絶対この夏、真似させていただきます(^^) 回答ありがとうございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.2

花火と浴衣姿のいい女…… おっとと、本音が出ちゃった(笑) まずは、浅漬けかな。茄子がいいです。 あとは、だし巻き玉子。 って、一年中変わんないんですけど。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 あははっ(^^) いいですね~、浴衣美人と酒飲みながらの花火♪ んで、「私、酔っちゃった(●^o^●)」 な~んて言われちゃったりして(笑) さて… 「茄子の浅漬け」も欠かせませんね。これ私は焼酎ですね焼酎♪ 「だし巻き玉子」は私も好きですが、やはりご自分で作られるのですか? そうなら凄いです。 回答ありがとうございました。 「ゴキ様山脈」笑いました(^^)

noname#190551
noname#190551
回答No.1

焼きナス ゴーヤのおひたしorサラダ

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 「焼きナス」そういや最近食べてなくてすっかり忘れてました^^; 「ゴーヤ」も夏ですね(^^) 夏に絶対食したい一品ですね。 回答ありがとうございました。