• ベストアンサー

自殺願望

2月に協議離婚した者です。 子供は5人いました。親権は元嫁です。 元嫁は僕の事嫌いで今一緒に住んでる男と再婚 するみたいです。 これで完全に元嫁との復縁は無くなりました。 もう楽に死ねるなら死にたい気分です。 皆さんは死にたい気分の時どうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.3

死ぬのは楽な事 偽善者如く自殺は止めません 子供5人の父親としての責任だけは示そうや 慰謝料や養育費以外に 1人百万で計五百万を子供達に渡してから楽になりましょう その金が無いんなら、とにかく子供達の為に貯めてから楽になろう >皆さんは死にたい気分の時どうしてますか? 死ぬのは責任を果たす事じゃ無いから、責任取ってから死のうって思う

その他の回答 (4)

  • llliam26
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.5

人間は、死への欲求と、正への欲求の2つを併せ持っているらしいですよ。 私も1日に3回くらいは「あーこのまま地球から消えたいな~」とか思ってます。 でも、人間が死への本能を持つ生き物なら、それって当然のこと、ということになりますよね。 最悪な気分のときは最悪な気分のままとりあえず地球上に存在するしかないんじゃないでしょうか。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.4

>死にたい気分の時はどうしてますか? どうにもならない事柄はつとめて考えないようにします。 アドバイスです。 嫌なことがあったら寝て忘れろなんて言いますが、それはいけません。 人間の脳は寝ている間に起きた事柄を勝手に選別して記憶や消去を行います。 時に寝る間際に考えたことは記憶する仕組みになっているので、モヤモヤしまたた睡眠に入ると、いつまでも残ってしまいます。 なので寝る前は意識して明日必要な事柄を考えることにしましょう。 仕事の段取りくらいがちょうど良いでしょう。 そうこうしている内に昔のあなたに戻ります。 元気出して下さい。

回答No.2

死なないで下さい。 親権は元妻でも5人の子供は変わらず貴方様の子供ですよ。 親の事情で離れて暮らすのは子供だって淋しいです。 いつかに貴方様に会いに来られる様に辛いけど乗り越えて下さい。 離婚して離れて暮らしても貴方様がちゃんと生きる事が親としての子供への責任です。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

>皆さんは死にたい気分の時どうしてますか? これがご質問ですね。 私は「ああ、私は今、死ぬことが最高としか思えないんだな」と納得して、とりあえず寝るようにしています。昼間なら掃除や運動をしたりもします。体を動かすと血の巡りがよくなって前向きになるので。 いつか気分がよくなった時に、「あの時、死ななくてよかった」と私は思えます。そしてまた死にたくなって、同じことを繰り返します。その気持ちと共生しています。 死にたいと思うことは自然です。死ななきゃいいんです。死ななければ、そのうち、この世でも、いいことが起きます。

関連するQ&A

  • 絶望

    2月に協議離婚した者です。 子供は5人いました。親権は元嫁です。 今日は僕の誕生日で子供から電話があり おめでとうって言われた。 覚えててくれて嬉しかった。 けど、嫌な事も聞いてしまった 元嫁は僕の事嫌いで今一緒に住んでる男と 再婚するみたいです。 これで完全に元嫁との復縁は無くなりました。 この絶望の中どうして生きていけばいいですか?

  • 女性不振

    2月に協議離婚した者です。 子供は5人いました。親権は元嫁です。 もう元嫁は新しい男と暮らしてて8月に再婚するみたいです。元嫁は生活保護受けてます。 なのに慰謝料とか養育費を請求してきます。 離婚は元嫁の意思で僕の意思ではありません。 離婚届けにサインする時元嫁が言った セリフは生理的に受け付けないとか 一緒に住みたくないとか家族じゃないとか でした。女性は新しい男出来ると過去の 元旦那ってどうでもいいのでしょうか?

  • 再婚

    2月に協議離婚した者です。 子供は5人いました。親権は元嫁です。 女性って離婚して新しい男出来ると過去の夫はどうでもいいのでしょうか? 新しい男と暮らしてて再婚するみたいです。 なのに金の要求はしてきます。 元嫁は生活保護受けてるみたいですが 僕も生活保護の申請中です。 なのに金の要求っておかしいですよね?

  • 不正受給

    2月に協議離婚した者です。 子供は5人いました。親権は元嫁です。 元嫁は生活保護受けてるみたいで 新しい男と暮らしてて8月に再婚するみたいです。 4月5月に7万5千円送りました。生活保護 受けてるなら収入申告しないと不正受給に なりますよね?元嫁の住所分からないと通報したくても出来ないですよね?

  • 両親の離婚

    2月に協議離婚しました。 元嫁は新しい男と暮らしてるみたいです。 子供は5人いました。親権は元嫁です。 子供たちからの手紙にはパパ大好きとか 大きくなったら会いに行くって書いてました。 そこで両親の離婚を経験した人に質問です。 時間がたてば父親の存在は忘れますか?

  • 慰謝料 養育費

    2月に協議離婚した者です。 子供は5人いました。親権は元嫁です。 元嫁は新しい男と暮らしてて8月に再婚 するみたいです。 元嫁は生活保護受けてるみたいですが 僕も生活保護の申請中です。 元嫁は結婚した時妊娠してましたが元彼の子供でした。それに借金も100万円以上ありました。僕の親父が一部立て替えました。残りは元嫁の兄弟が立て替えました。返済してません。 親父が事故で死んだ時借金返さなくていいって喜んでました。そんな元嫁が慰謝料とか養育費を請求してきます。4月と5月で7万5千円送りました。生活保護受けてると収入があれば申告しないとダメですよね?元嫁はたぶん申告してないと思います。不正受給になりますよね?

  • 協議離婚しました。

    2月に協議離婚しました。子供は5人いました。子供の親権は元嫁です。元嫁は生活保護者の男と暮らしてるみたいです。子供たちからの手紙にはパパ大好きとか大きくなったら会いに行くって書いてました。この思いは時間がたつと消えますか?もう二度と子供たちに会えないと思うと辛いです。死にたい気持ちになります。

  • 協議離婚しました。

    2月に協議離婚しました。 子供は5人いました。 4月に元嫁から電話があり男と暮らしてるみたいです。体の関係もあるって言ってました。 もう復縁は無理ですよね?子供たちの手紙にはパパと暮らしたかったとか大きくなったら会いに行くとかパパ大好きって書いていました。

  • 親権の変更について

    離婚して3年になります。子どもは6歳と10歳の女の子2人で、親権は元嫁にあります。 離婚以来子ども達には会えていませんが、親権を得たいと考えています。 元嫁は元々精神的に不安定で怒りっぽく、子どもも私の方になついていました。私との離婚後に別の相手と子連れ再婚しましたが、程なく二度目の離婚をしています。その間も含め、離婚後は私の方で養育費を月15万円欠かさず支払っていました。 育児放棄や虐待など、余程のことが無い限り父親が親権を得られることは無いとは聞いておりますが、親権獲得のために出来ることがあれば何でもしたいと思っております。 ご意見を頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 養子縁組後の親権移動

    2年前に、子供2人の親権は元嫁とし協議離婚しました。 養育費を払っていたのですが、半年ほど前元嫁が再婚したのと同時に再婚相手に私の子供を普通養子縁組したので、子供の学費に関するもののみ塾や習い事、進級時の入学金等直接支払う事を条件に合意しました。(書類はありません) 面会に対する取り決めをしようと元嫁と交渉していたところ、再婚相手から、 必ず会わせる、再婚したばかりなので落ち着くまで待ってほしい と言われ、4か月待ちました。元嫁の親戚筋より経済的にある程度苦しいことを聞いていたので、さりげなく小学校にあがる必要物品の購入を申し出たのですが断られ、面会をさせない旨を言われました。 私は調停を申し立てることを相手に告げ、準備しておりましたが、元嫁から 親権を譲るから調停は無で協議しましょう との旨告げられております。主張が二転三転するタイプなのであまり真に受けないようにしてはいます。 元嫁の話によれば、再婚相手の了承済みだそうです。 元嫁からの提案は 親権移動 半年に一回以上面会 入学金、学費はすべて私もち です。 ここで質問なのですが、 1 普通養子縁組後、実父である私に親権移譲できるか 2 1ができる場合、苗字等子供の暮らしに差し支えないように今の再婚相手の苗字を維持できるか 3 1ができない場合、子供に会う事、トラブルが起きた場合引き取ることを含め継続的関係を築くために法的に縛りが掛けれないか 4 3ができるのならばどのような内容でどのような書類形式ならいいのか です。 自分なりには検索したのですが、まだ答えは見つかりません。 法的、アドバイス含めご回答あればよろしくお願いします。