• ベストアンサー

環境音がカットできるPC接続用マイク

環境音(エアコン、遠くの車、PCなどの音)をカットできるPC接続用 ヘッドセットマイクを探しています。 ノイズキャンセラー付ヘッドセットマイクはネットで1000円程度で 売っていますが、こんなに安いもので本当に大丈夫かという不安が あります。少し高くてもいいので、しっかりノイズをカットできるものが ほしいのですが、何かおすすめのものはあるでしょうか。 ちなみに用とですが、デスクトップキャプチャーソフトを使って音声付動画 ファイルを作成したいと考えております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

ノイズキャンセラー付ヘッドセットマイクが1000円? そんな安価であるの?というのもありますが、ノイズキャンセルは 聞くほうだけです。マイクはそこに入ってくる音を全部拾います。 使い方の工夫をするしかないです。 出来るだけオンマイク、つまりマイクと口元を近づける。 イコライザーで、話し声の周波数帯のレベルを上げそれ以外は下げる。 外からの音は、厚手のカーテンなどである程度対策できると思います。 とりあえずはこんなところですね。

hhanz10
質問者

お礼

ありがとうございます。 https://www.youtube.com/watch?v=ijB-_JUyEOQ 上記のサイトのwebカメラの説明でlight soundというのを紹介しています。 この機能のwebカメラじゃなくて、マイクはないのかなと思ったのですが・・・

関連するQ&A

  • ヘッドセットのマイクの音が入りません

    ヘッドセットのマイクの音が入りません デスクトップPCに刺して使用しているのですがマイクの音声だけが入りません ヘッドセットを携帯に接続し音を確認していますがヘッドセット自体のマイクからの音声は入るため壊れてないと思います ヘッドセットはASTROのA10です 

  • デスクトップマイクをUSBの部分にさすとPC本体から音が出ません。

    デスクトップマイクをUSBの部分にさすとPC本体から音が出ません。 音声は認識しているんですけどyoutubeなどを利用すると音が出ません。イヤホンを利用してみても音が出ません。 (マイクはミュート状態になっていない) 自分でもコントロールパネルの「音声認識オプション」でマイクのセットアップというところでヘッドセットマイクになっていたのでデスクトップマイクに設定したんですけど音が出ないんです。 しかも変だなと思い、またマイクのセットアップをすると、ヘッドセットマイクに設定されているんです。 スカイプなどで通話するとき相手の声が聞こえないので困っています。 どうして音が出ないのでしょうか? どうすればデスクトップマイクに設定できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします><

  • マイク音声を録音できません。

    デスクトップPCで、ヘッドセットのマイク音声が録音できません。 色々調べてはみたんですけどなかなか分からなくて…。 使用しているものは、 ・OS…WindowsXP ・ヘッドセット…バッファロー BSHSH01SV ・録音ソフト…MsAudioRecorder です。 ボリュームコントロールで、録音のマイクにチェックをいれてるんですけどダメです。 ただ、マイクにチェックを入れると、録音ソフトで録音した時に『ジージー』というノイズが入ります。音声や、マイクを触ったりした時の『カサカサ』音はひろわないんですけども。 これはヘッドセットが壊れているんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ホワイトノイズがなく・周囲の音を拾わない

    仕事で、自分のパソコン画面を写しながら、 解説をする動画を撮る事になりました。 それで、マイクをいろいろ試しましたが、 どうしてもホワイトノイズ・周囲の音を拾って、動画が撮れないです。 PC内蔵マイクも試してみました。 ホワイトノイズが全くなく、基本的に声だけを拾ってくれます。 ですが、何だか機械的ですし、 しゃべり始めの声を拾わないこともあります。 どうにか、これらを解消できれば、 PC内蔵マイクで、撮る事ができるのですが・・・。 車の走る音、子供の遊ぶ声などが多い部屋で動画を撮ります。 そのため、ホワイトノイズ・周囲の音をカットできるマイクが必要です。 ヘッドセットとかの方がいいのかな?と思ったりもしています。 でも、どれがいいかも分からず迷ってしまいます。 USBを介すると、ノイズが入るようなので、 別途マイクは全部ダメなのかな?と思ったりしています。 どうしても、ホワイトノイズがなく・周囲の音を拾わない、 そのような環境で、動画を撮らなくてはならないです。 解説動画など、自分の声を撮ったりしている方、どのような環境で撮っていますか? おすすめのマイクなどあれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • マイクがPCの内部音を拾うようになってしまう不具合

    お世話になります。 よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:Lenovo YOGA 720 OS:Windows10 質問内容:音声ファイル(録音データ)からの文字起こしを実現したく、オーディオ端子をいろいろといじっていたら、マイク付きヘッドセットでも、ヘッドセット無しでデフォルトのスピーカーでも、マイクがパソコンの内部音(タイピングだとかファンの音)や部屋の中の音声を全部拾うようになってしまいました。もし解決方法が分かりましたら教えていただきたくお願いです。 例えばヘッドセットを繋いでオンライン会議などをやると、自分の声がダブって聴こえてくる状態です(実際にマイクに入力している音声と、マイクが拾っちゃっているPCから聞こえる自分の声) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • ヘッドホン端子に接続するとマイク音声が聞こえません。

    SONYのデスクトップPC VGC-LN51JGB を使っています。 最近、マイクつきヘッドセットでチャットをしていますが、 ヘッドホン端子に接続するとマイクの音声が相手に聞こえなくなります。 抜けば、マイク音声は聞こえるようです。 ヘッドセットをつけて、マイク音声をOKにするにはどのような設定が必要ですか? 以前はOKだったんですが…

  • PCゲームの音&映像と別撮りでマイクで音声を録音したいと思っています。

    PCゲームの音&映像と別撮りでマイクで音声を録音したいと思っています。 しかし今の方法だと音&映像&マイク音声になってしまうか、 音&映像、マイク音声&映像になってしまいます。 どうにかして別撮りをしたいのですが教えてください。 現在使用ソフト PCゲームキャプチャ「アマレココ」 マイク音声「audacity」

  • PCのマイク接続設定について

    私はマウスコンピューターを使っているのですが、 ウェブカメラの本体からは音声を拾ってくれるのですが ヘッドセットのマイクからは音声をほとんど拾ってくれません。 (3つくらいヘッドセット買い換えてしまいました) マイクテストをしても『音声が正しく認識できません』みたいな 感じです。拾えてる感じもしません。いろいろ試しましたがダメです。 ワエブカメラはロジクールPro9000、OSはVistaです。 前にDELLのPCを使ってた時はちゃんとできていたのに マウスコンピューターだからなのでしょうか? 詳しい方がいたら教えて欲しいです。

  • ヘッドセットのマイクからPC音だけが入る

    先日購入したヘッドセットをPCに接続したところ、 マイクからPCの音だけが入っているようです。 ヘッドセット側でマイクのスイッチを切ってもPC音がそのまま入力されます。 マイクの設定やコントロールパネル等を確認しても原因がわからず、 調べても分からなかったのでこちらに書き込ませていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。 使用ヘッドセット ELECOM HS-G30WH 付属の変換ケーブルを使用して接続しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マイクを繋いでも内臓マイクで音を拾ってしまいます;

    こんにちは。 スカイプやニコ生など音声をウェブに乗せる時、ヘッドセットマイクを繋いでいるにも 関わらず、PC内臓マイクでしか音が拾われないようで、こもった感じの声になってしまいます。 PCにステミキはついていますが、初心者のため詳しい設定がわかりません;; マイクの差し込み口を間違っているのかと思って差し替えたりしてみましたが、そこは原因ではないようです。 ちなみにマイクはBUFFALO BSHSE01SVで、PCはDELL Studio XPS 1645 win7 使用です。 詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう