• ベストアンサー

環境音がカットできるPC接続用マイク

環境音(エアコン、遠くの車、PCなどの音)をカットできるPC接続用 ヘッドセットマイクを探しています。 ノイズキャンセラー付ヘッドセットマイクはネットで1000円程度で 売っていますが、こんなに安いもので本当に大丈夫かという不安が あります。少し高くてもいいので、しっかりノイズをカットできるものが ほしいのですが、何かおすすめのものはあるでしょうか。 ちなみに用とですが、デスクトップキャプチャーソフトを使って音声付動画 ファイルを作成したいと考えております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

ノイズキャンセラー付ヘッドセットマイクが1000円? そんな安価であるの?というのもありますが、ノイズキャンセルは 聞くほうだけです。マイクはそこに入ってくる音を全部拾います。 使い方の工夫をするしかないです。 出来るだけオンマイク、つまりマイクと口元を近づける。 イコライザーで、話し声の周波数帯のレベルを上げそれ以外は下げる。 外からの音は、厚手のカーテンなどである程度対策できると思います。 とりあえずはこんなところですね。

hhanz10
質問者

お礼

ありがとうございます。 https://www.youtube.com/watch?v=ijB-_JUyEOQ 上記のサイトのwebカメラの説明でlight soundというのを紹介しています。 この機能のwebカメラじゃなくて、マイクはないのかなと思ったのですが・・・