• 締切済み

Service Packインストールについて

OSは、Windows Vistaです 「Service Pack2」のインストールが必要なのですが、 まずは「Service Pack1」からインストールで普通にアップデートしいると1日経過しても 「インストール中」の状態なので何らかの方法が必要なのかと考えています。 調べてみるとツールをダウンロードしてパソコンの状態を良くするとService Packも スムーズにインストールできるようなのですが、色々なツールがあってどれが良いのか分かりません。 アドバイスお願いします。 また、Service Pack2のインストールについてもアドバイスもよろしくお願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

>ツールをダウンロードしてパソコンの状態を良くするとService Packも 今回の状態がこれにあたるかわかりませんが スムーズにインストールできる 32/63ビットどっちかわからないけど以下のリンクから落とせます http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/service-packs-download#sptabs=vista >Service Pack2のインストールについてもアドバイス 即煮ないけど・・・・SP1当てた後に実行してくださいってことかな? あえて言うとするならば 1、PC起動後余計なことはやらないでSP1を当てる(必要なら再起動) 2.SP2を当てるときも1と同様 それでも止まるとか言うなら ネットから切り離した状態で ウイルス対策ソフト無効にして1・2の動作を行う    って感じかな

tt250r
質問者

お礼

回答りがとうございます。 さっそく試してみます。

• te2kun
回答No.1

SP1とSP2のそれぞれオフラインでインストール出来るものをダウンロードする セキュリティーソフトを有効にしていると、更新に時間がかかる場合があります。 出来れば、無効にしてからする方が若干早い場合があります やはり、セキュリティー的な懸念がありますから、ネットから切断してオフラインで実行することをお勧めします マイクロソフト以外の会社などが出しているツールに関しては一切不明です。 また、マイクロソフトもサポートを行わないでしょうから、利用しないか、そのようなツールを提供している会社にお問い合わせ下さい

tt250r
質問者

お礼

回答ありがとございます。 大変参考になりまいた。