• 締切済み

Win7 のIE9で、新しいタブがブランクページ

IE9で新しいタブにジャンプすると、ブランクページが表示されて動きません。 IE9のリセットや新規ユーザでのIE立上げ、可能性のありそうなMSのFixITもいくつか試したのですが問題を解決出来ません。なお、IE9の再インストールをしようとしたのですが、最新バージョンが導入済とのことで、再インストールも出来ません。 ご指導をお願いいたします。 これまで主にFireFoxを利用して来ましたが、通信教育の教材がIEのWindowsMediaPlayerしかサポートしないとのことで、IEを使い出したところです。 環境: InternetExplorer9 OS:Windows7(32ビット)HomePremium

みんなの回答

• kteds
回答No.4

No.2の追記です。 No.2の設定変更は,マイクロソフトのグループポリシー設定によるものです。 添付画像参照。 ただし,グループポリシー設定はWindows7(32ビット)HomePremium では装備されていないため(Ultimate以上に装備), 今回はレジストリ操作で対応することにしたものです。 私の環境Win7(32ビット)Ultimateでは,今回のレジストリ設定で正しく動作できています。 --- レジストリ操作についても キーに TabbedBrowsing を追加する, 名前に NewTabPageShow を追加する データに 2 (または 0 ,, 1)を設定するという簡単なものですので操作ミスは無いものと思います。 設定が変わらないという理由については,これ以上はわかりません。

tiger_kawaguchi
質問者

お礼

ktedsさん: ご確認を、ありがとうございました。私の場合は、他に原因があるのかもしれませんね。他のアプリとの相性が影響しているのかと、iCloudなどをアンインストールして試したりしていますが、まだ解決出来ないでいます。

• mmni
回答No.3

“ツール”をクリック “インターネットオプション”をクリック 赤で囲んである「タブ」をクリック タブブラウズの設定画面で「空白ページ」以外を選択 例えば、「最初のホームページ」を選択して「OK」をクリックしてください。 “インターネットオプション”も「OK」をクリックすれば「最初のホームページ」 になるはずです。

質問者

お礼

mmniさん アドバイスを、ありがとうございました。 レジストリーを元に戻して頂戴したアドバイスを試したのですが、やはり状況は変わりません。

• kteds
回答No.2

レジストリを操作できるスキルのヒトならば,下記の「名前」が存在しない場合は「追加」して状況を見てください。 レジストリ キー: HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\TabbedBrowsing 名前: NewTabPageShow データ: 2 ※データの値は下記のような意味があります。 0 空白ページを開く。 1 最初のホームページを開く。 2 新しいタブページを開く。 --- レジストリの設定は, IEオプション「全般」タブ->タブ「設定」->「新しいタブを開いたときに表示するページ」にて設定する項目と同じです。 添付画像参照。

質問者

お礼

ktedsさん: アドバイスをありがとうございました。 レジストリにキーを追加して、OS再起動して見たのですが、問題は解決できませんでした。 Regeditは初めてでしたが、多分、キー名や名前はコピペで行いましたので、アドバイス通りに出来ていると思います。

noname#259255
noname#259255
回答No.1

IEより[Alt]キーを押してメニューを表示します。 メニューより [ツール][インターネットオプション] を選択します。 「タブ」セクションの [設定] ボタンをクリックします。 「新しいタブを開いたときに表示するページ」の設定はどうなってますか? ここが「空白のページ」となっていたら、「新しいタブページ」に変更 OKで閉じてどうでしょうか。

質問者

お礼

ikanzouさん: ご支援を、ありがとうございます。 >「新しいタブを開いたときに表示するページ」の設定はどうなってますか? > ここが「空白のページ」となっていたら、「新しいタブページ」に変更 設定は「新しいタブページ」になっているのですが、ブランク・ページが表示されます。