• ベストアンサー

雷電 メタルギア

メタルギアのことを最近知った私なのですが、雷電が主役のメタルギアライジングリベンジェンスはメタルギアソリッド4に出てくる雷電の過去ですか? それとも、そのあとの話ですか? 詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

こんばんわ^-^ライジングは4の数年後の話です。はっきりいうと別(もしもシリーズ)と考えたほうがいいです。 企画当初は4より前の話でしたが。制作が進まず。ほかの会社に外注していまの形になりました。 個人的にメタルギアの大ファンでメタルギアシリーズのなかでも1.2をあらそう程の質の低い作品です。。。ファンの間ではライジングはなかったことになっています。

eastgirl123
質問者

お礼

こんばんわ★ありがとうございました。 そうだったんですか。なんだか、ホッとしました。 雷電がすきだったのですがライジングをみたら雷電が地に落ちていくような終わり方だったのですごく嫌な気持ちになったのですが質問してよかったです。 まぁあれもあれで雷電のかっこよさが強調されてたんですけどね!(^^)!

関連するQ&A

  • メタルギアソリッドシリーズでのメタルギア。

    タイトルが判り難くて申し訳ありません。 20年以上前に メタルギアを遊んでいた おじさんの他愛も無い質問なのですが、 メタルギアとメタルギア2には、当然 敵キャラとしてメタルギアは出てきたのですが、 メタルギアソリッドのシリーズになってから、メタルギアは出てきたのでしょうか? ソリッドになってから 一度も手を付けていないのですが 最近 MGS4のCMを見て ふと思ったので 質問させて頂きました。

  • 雷電の髪型!

    メタルギアの雷電の髪型は日本人のあたまの骨格でも再現できるのでしょうか? やるとしたらパーマも必要ですよね。どのようなパーマがいいのでしょうか?ちなみに僕は直毛です。 再現はできなくても雰囲気だけでも作りたいです(*^^*) どなたかご指導をよろしくお願いします。m(__)m

  • メタルギア!

    メタルギアソリッド・インテグラルを今回初めて挑戦しました!はまってしまって、クリアしたのですが、物語の前後がよくわからない状態です、、、プレイステーションですが、他に「メタルギアソリッド」「メタルギアソリッド2」が出ていますよね?全部攻略してみたいのですが、その順番を教えて下さい!(どんな順番で買ったらよいですか?)インテグラルとメタルギア1は一緒のストーリーですか?ゲームオンチなのでスミマセン!よろしくお願いします。

  • メタルギア

    METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTSの購入を考えているのですが、メタルギアソリッド3以前をやっていません。メタルギア3までのストーリーを一番早く理解する方法(3までがわかるDVDなど)を教えてください。

  • メタルギアはRPG?

    ここでもしばしばRPGの話題が出ますが、 その中で「メタルギアソリッド」が取り沙汰される事がよくあります。 少し疑問に思ったのですが、「メタルギアソリッド」は果たしてRPGなのでしょうか? 一人二人ではない数で、メタルギアをRPGとみなしている人を見かけるので、 とても意外に思ったのと同時に、これは何か理由があっての事なのだろうかと知りたくなりました。 TRPGと違って、コンピュータRPGの定義は微妙で、 とても一言で決められるものではないとは思うのですが、 メタルギアソリッドはあくまでアクションゲームではないのかと思っていました。 ちなみに私がなんとなく感じた「コンピュータRPGの定義」は、 「戦闘システムそのものがゲームの主体である」 「主人公のパラメータ・ステータス成長がある」 「戦闘の成果として得られる経験値がある」 こんな感じです。 で、本題の質問ですが、 1.メタルギアソリッドはRPGだと思いますか? 2.(はい、いいえに拠らず)何故そう思いましたか? 3.メタルギアにRPG要素があるとすれば、それはどの部分だと思いますか? 以上、お手数ですが宜しくお願い致します。

  • メタルギアソリッド2はメタルギア1を全クリした小6でもできる??

    メタルギアソリッド2はメタルギア1を全クリした小6でもできる?? できますか・できませんか!?

  • メタルギアのストーリー

    以前メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティをメタルギアシリーズのなかで初めて買ったんですがイマイチストーリーが分かりませんでした。 いきなり2からやれば当たり前なんですが。 なのでどこかにメタルギア全体の流れ、ストーリーを分かりやすく説明してくれているサイトなどないでしょうか? よろしくお願いします

  • メタルギア2 バグ?

    「メタルギアソリッド2 サンズ オブ リバティー」をプレイしています。 難易度は「EXTREME」です。プラント編の最後で雷電がソリダス・スネークに首をつかまれて、△を連打と出ますが、どんなに早く連打しても窒息死していまいます。これまで50回ぐらいはやりましたが、エンディングにたどり着けません。何か裏ワザはありませんか? よろしくお願いします。

  • メタルギア 謎?

    来月、メタルギアシリーズ最新作が発売されます。(便宜上、メタルギアソリッドとメタルギア合わせてメタルギアと表記) 公式サイトで「なぜ、伝説の英雄(今作の主人公・ビッグボス)が悪に堕ちたのか。最大の謎。28年間待たせたな。」と大々的に広告しています。 https://www.youtube.com/watch?v=VP0dNijW630 私は、あまりメタルギアに詳しくありません。 (メタルギアソリッド2はプレイ、あとはWikipediaを少しだけ読んだだけです。) そこで2つ質問ですが。 1.ビッグボスが悪に堕ちた理由は、それほど大きな謎なのでしょうか? 私は、シリーズを通してのほんの小さな謎だと思っています。 たとえば、「スターウォーズ」で、アナキン・スカイウォーカーがダース・ベイダーにどうしてなったのかであるならば最大の謎だと私にも分かりますが。 2.そもそもビッグボスは悪に堕ちたのでしょうか? 初代メタルギア(つまり、時系列で、今作の次)で、ビッグボスは、アウターヘブンの首領となっていますが、イコール悪に堕ちたということなのでしょうが。 アウターヘブンとは悪なのでしょうか?アウターヘブンが、そもそも何なのか分かっていません。 独立武装国家ということだけで。 他の地域に攻撃・侵略などを目的としているのでしょうか? メタルギアの世界には、独立武装国家であれば、アウターヘブン以外にもたくさんあると思うのですが。 もっといえば、アウターヘブン設立前までは、ビッグボスは善人だったのかも謎です。 お手数ですが、よろしくお願いします。どれか1つのご回答でも大歓迎です。

  • メタルギア2最終戦直前の会話

    メタルギア2の最終戦直前で大佐とローズが雷電と会話(一方的な説教?)をもう一度読んでみたいです。 情報統制に関することを言っていた気がするのですが、誰かわかる方はいますでしょうか。 関連リンクでもよいので教えてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう