• ベストアンサー

雷電 メタルギア

メタルギアのことを最近知った私なのですが、雷電が主役のメタルギアライジングリベンジェンスはメタルギアソリッド4に出てくる雷電の過去ですか? それとも、そのあとの話ですか? 詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiba555
回答No.1

こんばんわ^-^ライジングは4の数年後の話です。はっきりいうと別(もしもシリーズ)と考えたほうがいいです。 企画当初は4より前の話でしたが。制作が進まず。ほかの会社に外注していまの形になりました。 個人的にメタルギアの大ファンでメタルギアシリーズのなかでも1.2をあらそう程の質の低い作品です。。。ファンの間ではライジングはなかったことになっています。

eastgirl123
質問者

お礼

こんばんわ★ありがとうございました。 そうだったんですか。なんだか、ホッとしました。 雷電がすきだったのですがライジングをみたら雷電が地に落ちていくような終わり方だったのですごく嫌な気持ちになったのですが質問してよかったです。 まぁあれもあれで雷電のかっこよさが強調されてたんですけどね!(^^)!