• ベストアンサー

メタルギア2最終戦直前の会話

メタルギア2の最終戦直前で大佐とローズが雷電と会話(一方的な説教?)をもう一度読んでみたいです。 情報統制に関することを言っていた気がするのですが、誰かわかる方はいますでしょうか。 関連リンクでもよいので教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesstia
  • ベストアンサー率45% (44/96)
回答No.1
minnminn77
質問者

お礼

動画が見つかりました。 http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-3029.html#more キーワード「情報統制」で見つかるとは思いませんでした。 またここまでプレイする手間が省けました。 このシーン大好きです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親と会話をするが、親が話の路線からずれて困ります

    父親と母親と会話をする時に思う事があります、それわ・・・話の路線からずれている事! 母と会話をした場合。 最初はちゃんと会話が成立しているのですが 段々話から脱線。 そのうえ「何の話をしてたの?」と聞いてきたり、「父親と会話すると話が脱線する」といい、 まるで自分が話の脱線している事に気がついていない様子。 最終的には逆ギレ。 父と会話をした場合。 最初はちゃんと会話が成立するが、母と同じく脱線。 脱線したので話を戻そうと私がすると逆ギレし殴ったり暴行して、お説教。 仕方なく父の脱線話を最後まで聞き、ご満悦の父親はにこにこしながら自分の部屋へ戻る。 こんな感じで困っています。 私が本当に困っていて聞きたい事があっても、脱線して逆ギレしてお説教されて終了といった 流れなのです。それなのに「お前は親をバカにしているのか!?」とか「会話を最後まで聞け!」 とまるで話が脱線しているのに気付いておらず、人のせいにしています。 さっきも父親にSPIの事で質問をしたのですが・・・段々脱線していき、最終的には「俺には 大親友がいるんや!!」と激怒されて殴られました。何故そうなったのか意味が分かりませんが。 どうすれば脱線されたり、逆ギレされないのでしょうか?

  • 最終確認と思いきや?

    転職活動をしております。 ある企業の2次面接(役員)の面接を終え、先週もう一度来て頂きたいとの連絡があり、 「今度は、面接ではなく、うちの会社で働く場合、どういった仕事をするのか、どういった内容なのかを十分にあなた様に納得して頂きたいので、その説明を一方的にこちらからお話したいので何回も申し訳ないですが、もう一度来て頂けますか?」 との事で、本日その説明に企業へ行ってまいりました。 実務上のお話から、制度面のお話もありました。そしたら最後に作文を書かされました。。。 気になったので、これからの選考内容を聞きましたが、1次面接、2次面接と作文を合わせて評価して、合否は書面にて来週の初めくらいまでには送らせて頂きます。との事でした。あと何人か残ってるって事ですよね。。。こっちの確認や入社意志なんて聞かずに一方的に採用を決めちゃうんですね。 期待して行ったのが馬鹿でした。。。説明なら最終確認程度かなって正直思っていました。 企業へ行く前にハローワークでも聞いた際には、「もう決まって最終確認ていどやないかな~募集も締め切られているし、選考が進んでる人数見ても、つい最近受付してた2人だけだからな~。でも2人いると思って気は緩めずに」って言ってました。 正直自信無くしました>< この状況どう思いますか?企業の考えている事がわかりません。

  • 人(特に女子)との会話が出来ない

    自分から女子に話しかけることが出来ません。(男子にも慣れないと無理かな) 現在高3の男子です。 原因として考えられるのは中学校時代1年の時点でクラスに女子2人で2年以降は1人だったことで不慣れというのが原因ではないかと考えております。 高校進学後急に女子が増えましたが、既に会話は出来ませんでした。 ちなみに、幼馴染に女子とメールでは普通に会話できますが、実際に会ったときなどまるで会話が出来ない状態です。 メール等では誰とでも会話できます。(過去にしたことがある為) また、現在ちょっと気になる人もいます。 しかし、あまり会話をしない為仲も良くはないでしょう・・・ メールで会話してみたいものです。 メールでしか会話できない自分はおかしくないかと幼馴染に聞いたところ別に変ではないそうですがそれもわかりません。(考え方が人それぞれのため) 学校での自分とメールでの自分は明らかにキャラ違ってます。(大げさに言うとこち亀の本田みたいな?) そこで、質問内容は 1.人(特に女子)に話しかけるコツなどありませんか? 2.あまり話したことがない女子に急にメアドを聞いて教えてくれるものなんでしょうか?(人によりますが、皆さんの経験からご回答願います。) 厳しい説教など何でも結構です。 どちらか一方でも、両方でも構いませんのでご回答願います。

  • 英会話教室について教えてください!

    先日L-oneという英会話教室の説明を聞きに行ってきました。 担当の方や、受付の方の対応は良く、雰囲気も悪くない気はしました。特に強引な勧誘もなかったので、パンフレットを頂いてじっくり考えさせてもらうことになったのですが・・・。 英会話を習おうと、ずっと以前から思ってはいるのですが、英会話教室って、全般的にどことなく信用しづらい雰囲気があって(大分先入観もありますが)、なんとなく二の足を踏み続けています。 最終的にはお金の問題があるので、かなり悩んでます。 本当に良い所であれば、お金を投資してでも習った方が良いかなとは思います。 でも英会話教室に関する情報を集めていた際、いろいろと良くない噂もあるようだったので、「実際の所どうなの?」ということが知りたいのです。 また、英会話を習うのにおススメの所や、良い英会話マスター法があったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • インターネットがなかった時代

    インターネットがなかった時代は、 どうやって、知りたいことを調べていたんですか? ネット検索に比べて、本やテレビだけだと効率が悪くて たくさん調べるはすごい大変じゃないかと思います。 あと、マスコミが嘘をついたり事実を曲げても気が付きにくいし、 買い物も、レビュー情報とかないから、店員の言うことを信じるしかないような気がします。 一方的な情報しか入らなくて、逆に自分の意見を投稿する事もできないから 言論統制しやすい情報の暗黒時代って感じがするんですが、 実際はどうだったんでしょうか?

  • 英会話を一から始めるには..?

    皆様どうも今日は。以前より「英語」特に「英会話」に興味があったので御質問したいと思います。社会人になってよく映画を見に行く様になりましたが「字幕に助けて貰わず直接聞いただけで意味を理解出来たらなぁ..」と思う様になって来ました。1年程前に妻と結婚してオーストラリアに新婚旅行に行った時、正直英語しか無い世界にビビリまくりましたが「英会話が出来る様になりたいッ!!」と確信めいた物が心に芽生えたのを感じました。巷ではいろいろな英会話学校の広告やTVCM等を目に出来てとても身近で手軽な様なイメージをうけますが、実際はそんなに気軽に楽しく学べて且つ上達出来るものなのでしょうか?ある英会話関連の書籍を立ち読みした時「英会話学校では楽しく学習出来たとしても、途中で疑問点等出て来た時にそれについて対応して貰う時間を割いて貰えず(数人でのレッスンなので事実上一人の為に時間を割けない)、結局疑問等はそのままになって残ったのは楽しい授業の思い出だけ..?」という様な内容を記載したのを見てそれはそれで困るよなぁと思ったりします。でもどうせ一度の人生だし、英語をマスターして他の国でいろいろな人々と話せる様になれたらどんなに素晴らしいだろうと思います。 日本語だけで終わってしまうのはとてももったいない気がしまして...。そこで英語を勉強している方や以前されていた方のいろいろな御意見を伺いたく思い御質問させて頂きました。どういうアプローチで私の様な超初心者が英語勉強始めれば良いのか、又継続させる為にはどうとたら良いか等、皆様何卒たくさんの御意見を頂けます様宜しくお願い致します。

  • 夫婦の会話。。。

    皆さんは、夫婦間でどのような会話をされていますか? 私の妻は、私が帰宅するといつも2時間くらい一方てきに話しをします。子供が話しかけてきても、その時は私は子供には、意識を持っていけません。夕食を作ってくれている途中でも話になってしまいます。夕食が始まらないケースもあります。妻が日中に外で誰かに接して何かを感じた時が特に話がながくなります。 僕はひたすらに彼女に目を見て、話に集中して、あいづちをうつだけです。意見は述べる隙間もないです。 妻は、子供の時に、酒乱の父親のことでPDSTになっているみたいです。この前にそんな事柄の書いた本を読み、過去の事柄や、記憶にスイッチが入ってしまい、最近はその事を述べては泣いてしまいます。僕はそれに気持ちをリンクして、話を聞き、感情をいれようとしてます。 ところが、失敗しまった。仕事が遅くなり午前様になりましたが、やはりその日も話しました。ところが、疲れなのか、気が付いたら私は、その場で寝てしまっていたのです。それから2日間、妻は怒って口を利きません。 本当は、くつろぎたい場所に家庭が僕にとって一番気が張る場所になりました。子供もまだ小学生です。妻のことも好きです。でも、このままでは、僕が壊れそうです。なにか、良いアドバイスしてください。 勝手なお話しですみません。

  • 最終面接の結果が来ない

    去年12月初旬に某企業の中途採用の最終面接を受けました。 その際、人事の方より「1週間ほどで合否関わらず結果を通知します」と言われたのですが、1週間後「選考に時間が掛かっているので年末までお時間を頂きたい」という主旨のメールが届きました。 しかし、年末まで待っていても返信がなく、会社も休みに入ってしまったようなので12月30日頃に応募した転職サイトを通じてメールで問い合わせを入れたのですが、年が明けた今でもまだ何ら連絡が来ていません。 ちなみに私の最終面接後も転職サイトのその企業の求人情報が更新されていたようで、私はいわゆるキープとして残されているんだろうなと感じています。 返事が来ないというイライラを通り越し、もう諦めの気持ちで転職活動を再開しているのですが、面接の雰囲気もよく、志望度が高い会社だったためもやもやしています。 年末に一度メールで連絡している手前、しつこいような気がしますが、再度連絡を入れても良いでしょうか?  または、連絡せずもう切り替えるべきでしょうか。

  • 職場女性との会話

    職場女性との会話 私の職場は8割が女性の職場です。私は事務方なんですが、隣のデスクに座っている既婚女性から電話がありました。 特に特別な関係ではなく、お互い気が合い、冗談で「何やってるんだ!」などと結構本気で言い合える間柄です。私は行き過ぎると思い、少し前から一線を引いて、あまり相手の挑発に乗らないことにしました。 当然、相手も私の状況を察知して会話することはなくなりました。しかし、その頃から相手が「胃がいたい」、「更年期かなぁ」と大きな声で聞こえるように他の同僚と話したり、他の同僚に私の話をしているようです。(内容は分かりませんが、女性の話すことなので・・・) そんなある日、相手の関連する業務の連絡ミスがあり、他の関係同僚に「いったい何で連絡を怠った」と聞こえてしまう勢いで注意してしまいました。ちなみにその後、相手は飛び出すかのように定時退社・・・ 夜8時をまわった頃、会社に電話がありました。内容は「すみません。ごめんなさい。」との一方的な謝罪でした。(相手が全面的に悪いわけではなく、関与していただけ) その後、約30分にわたり、どうして話してもらえないかを聞かれ、「体調を崩したのも私のせいかもしれない。でも悪いこと言ったかもしれない。ごめんなさい。」と電話で泣かれてしまいました。 何がどうなって、何処をどう解決すれば良いのか私には分かりません。 相手は40台既婚女性です。何を思っているのでしょう。 できれば35~45くらいの回答をお聞きしたいです。

  • 最終公判直前ですが・・・

    最終公判の直前なのですが、当日に大変重要な仕事が入ってしまいました。 損害賠償請求していたのですが、以前調停で相手が提示していた賠償金額で和解することは可能なのでしょうか? それとも直前では認められないでしょうか? この日(最終公判の日)を逃すと、大事な仕事に穴を開けてしまうことになり、非常に困っています。 出来れば仕事を優先させて、納得いかない金額ではありますが和解に応じたいと考えているのですが。 専門家あるいは経験者の方のアドバイスをお願いします。 宜しくお願い致します。