• ベストアンサー

あなたの小学校時代、どうしてた?

自分が小学校5年くらいのころ マクドナルドで注文するためレジ前で並んでたんです、昼で客がいっぱいいたんです 次、自分の番というときに、おばはんがマジで横入りしてきたんです え??と思ったが前のヤツの連れかと思ったが、そうでもない・・ レジの姉ちゃんもモロに見てたが、何も言わなかった(まぁこれは別に文句ないですが) 小5でチビだった自分は何も言えずに、なにあれ・なにあれ?と心の中でぶつぶつ 文句いうだけだった・・・・ 今されたら切れちまいますがw あなたが小5のころ こんなババアがいたら、どうしてましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4018/9127)
回答No.1

>あなたが小5のころ >こんなババアがいたら、どうしてましたか? 黙って耐えて、反面教師にしていました。 その結果担当レジの名前を控えて”後から”管轄本部へ文書でクレーム入れるような 嫌なオトナになってしまいました(笑) 某ドーナッツ店は上司からお詫びの連絡があって、 その店員さんは解雇されていました(他にもけっこう問題あった人らしいです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レジ待ちで迷惑な人

    レジを並んでいて、前の人の連れがあとから、「これも買って」と子供が入ってくるのは よくありますよね。もちろん、これは全く気になりません。 昨日は、 前にパン1個だけ持ったおばあさんが一人いました。 その後ろに並んでいたのですが、次がおばあさんの番というくらいのタイミングで、 そのおばあさんの連れのおじいさんが、「ちょっとすいません。(通してくださ~い)」と 当たり前のように大きいショッピングカートに上2個、下1個の山盛りのカゴをもって合流してきました。 (素人相手のどっきり番組かと思うような出来事ですが、本当の話です) 「そりゃないじゃろう」と一言いわせてもらいましたが、 全くケロリと、反対に文句を言ったこちらがおかいと思っている様子で、 「並んでいるのに何か問題でも?」と。。 文句を言うのも馬鹿らしくなってしまい、というより 順番がきてレジを通し始めたので、文句を言ってても仕方ないし、 聞いてないので、結局割り込まれたままですが… こんな時ってどうしようもないんですかね??

  • 周りの見えないオバタリアンに横入りされた場合

    飲食店の持ち帰りコーナに並んでいて、私が注文しようと思っていたところ、変なオバさんが急な勢いで「ライス大盛りくれる?」と割り込んできました。 あまりにも急なので店員もレジを押してしまいました。 そこで私が店員に「ちょっと!横入りですよね?」と結構大きな声で、そのオバさんを指差しとまではいきませんが、手の平で差しながら言いました。 すると店員は「はい」と少し驚いた感じでその注文をキャンセルして私の注文を受け付けました。 オバさんも、私のすぐ後ろに並んでいた女性の後ろに並んだようです。 この場合の私の言い方、身振りは少しキツイ感じだったとおもいますが、皆さんならどうしますか? もっとソフトな感じに振る舞えないものでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • レジの対応が悪い

    ドラッグストアのレジの店員の態度に納得ができません。 本来ならフォーク並びですが、自分の前にいたお婆さんが右のレジに商品カゴを置いて待っていたので、左のレジが空いた時に自分の商品カゴを置くと、そのレジの担当が 「右のお客様が先でしたので置かないでください」 と怒った感じでこちらに言って来たので、お婆さんの方のレジを見ると、もうお婆さんが会計を始める寸前だったので代わらなくても良さそうなものなのに、 「こちらのレジへどうぞ」 とレジの女性がお婆さんをしきりに呼んで、お婆さんもめんどくさそうに移動して、結局私とお婆さんが位置を代わっただけでほぼ同時に会計が始まったので、すごく意味のない行動のように思えました。 確かに、2番目のお客さんから先に会計するべきでしょうけど、お婆さんの番も来ていたし、微妙に私の方が先になったとしても、後ろにもたくさんお客さんが待っているからさっさとレジを始めるべきだったと思います。 それと、そのレジの女性の言い方も命令口調で腹立たしいし、ものすごく感じの悪い嫌な対応でした。 こういう場合は、レジの女性に 「もう隣のレジが終わってるので移動しなくてもいいのでは?そのまま会計してください」 という風にでも言えばよかったのでしょうか? 数秒でも2番目の人を優遇しなければならないなんてとても神経質だと思えますが、文句を言うだけ無駄でしょうか? 自分だったら、もう自分の前が終わっているならわざわざレジを移動したくはないと思います。 よろしくお願いします。

  • スーパーのレジでのクレーム

    よく見かける光景です。先日も70代の男性が レジのおばさんに文句を言っていました。 良く聞いていると自分が間違って持ってきた商品が違っているのに 値段が違うと言う事でしたが、 その文句の良いようが、 頭ごなしに大声で怒鳴り散らしておりました。 レジのおばさん今にも泣きそうで可哀想でした。 クレームと言うより言いがかりです。 これって恫喝ではないですか?殺すとか、 殴るとか言わないでも脅迫になりませんか? 入店禁止とか法的手段はないものでしょうかね。 レジのおばさん店長さん何時も泣き寝入りの様です 、

  • 並んでいるとすぐ抜かされます

    私はよくレジなんかで順番を待っていると抜かされる&抜かされそうなことが多いです。 別に見かけはおとなしそうでもなく背も高いし顔もきつい顔をしています。 でもいつも抜かされることが多いです。 父親には「オマエがぼけっと立ってるんじゃないか?」などといわれるんですが カゴをもって財布もってレジの前に立ってるのにお勘定以外の何でもないと思うんです。 私なりに思ったこと 1、私は他人と密着するのが嫌いなので普通の人が並ぶより少し間を空けています。 2、人の迷惑になると思うので通路がある場合は人一人分あけます。 自分ではここら辺が問題とも思えるですが・・ 最後に並んでいる人がわからない場合は「最後はどこですか?」とか「並んでいますか?」とか聞くのが一般だと思うんですが聞かれたこともないです。 たまに文句もいうんですが若いお姉ちゃんには「ふんっ」ってされるしおばちゃんには「あ~らいいじゃない」みたいされるし本人たちはまったく悪いと思ってません。 買い物にいくといつ抜かされるか冷や冷やしてたまりません。自分なりに前の人と間をあけるときはカゴを密着(前の人ごめんなさい)させたりしてるんですが疲れます。 たかが順番ですがそんなことにも神経が疲れる私にどうかアドバイスお願いします。

  • 義理妹を子供にどう呼ばせますか。

    生後7か月の息子がいる夫婦です。 生後半年を迎えて遠出もできるようになってきたので、 先日、主人の実家へ帰省しました。 主人の妹には今回、初めて息子をお披露目したのですが、 姑が息子に彼女のことを「おばちゃん」と教えると、 「おばちゃんって言わないで!」と。 すかさず、主人の祖母が「おねえちゃんじゃな。」とフォローしていましたが、 機嫌を損ねてしまったようです。 そうか、おばちゃんと呼ばせちゃだめなのか、と思いましたが、 さすがに「お姉ちゃん」は理解不能です。 みなさん、どうされているのでしょうか。 32歳でも独身なら、おばちゃんはNGなのでしょうかね。 ならば、「○○さん」と名前で呼ばせようかと考えています。 ちなみに、自身のことを振り返ると、 15年前、20歳のときに初めて姪が生まれ、周りの皆がおばちゃんと呼ばなかったため、 今でも「○○ちゃん」と呼ばれています。 それはそれで、今となっては少々違和感ですが・・・。 そして、もうひとつ、主人の祖母のことは何と呼ばせたらよいのでしょうか。 姑のことは「おばあちゃん」なので、「大きなおばあちゃん」になっていますが、 失礼にあたりませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おばさんに絡まれる

    このあいだ買い物に行ったとき、おばさんがしつこく別の商品も売りつけてきて、頭に来てしまいました。いくら断っても、ああいえばこういうというかんじに言い返してきて、しまいには、安いんだから買いなよっていわれました。 すぐにその場を離れればよかったのですが、レジを待っていたので、離れることも出来ず、今思えば、買おうと手にしていたものをやめても、その場から離れればよかったと思いました。あのおばさんには、わたしが金や物に見えていて、しつこくまとわりついて、売り上げを伸ばそうと、嘘っぱちを並べました。 そういう扱いを受けて、すごく頭に来てしまったし、自分もその場で立ち去れなかった弱さもあり、いらついてしまいます。 おばさんにからまれることが多く、また、うまく対処できなかったと後悔してしまい、その場で、「うっせ~な、くそばばあ」といえばよかったと後悔しています。少なくとも、心の中でいえる強さが欲しかったです。幸い、レジの番が来たので、逃げて帰ってきましたが、店員に、絡まれることが多く、どうして私はそういうへんなくそばばあを引き寄せるのかと思ってしまいます。 これまでも別の店で、試着してサイズが大きかったので断ると、こき下ろしを受けて怒鳴られたりしたこともあります。ガタイが大きく濃い化粧をしている圧がある客にも、店員は怒鳴ったりするのでしょうか。前世とか関係があるんでしょうか。

  • 僕は小さい頃から太ってておっぱいの大きな60~70

    僕は小さい頃から太ってておっぱいの大きな60~70代以上のおばあさんが大好きです。 とにかく乳にはかなり執着していて、服越しからでも胸の膨らみや体型が横に広いおばあさんやおばさんを見るとムラっとしてしまいます。 自分でなぜ巨乳のおばあさんやおばさん好きになったかを考えると一つ心当たりがあります。 僕は幼い頃から、両親が共働きで家にいなくて祖父母のところに預けられてました。あとよく温泉に連れていかれたのですが、混浴温泉(おじいさんおばあさんがいる湯治場)や小さい頃だったので、祖母と女湯に入ってました。その時にまわりにいるおばあさんやおばさんの肥えたお腹や巨大なおっぱいを目の前でずっと見続けていた為に熟女に興味を持つようになったんだと思われます。祖母の友達にもかなり豊満で巨乳なおばちゃんがいるので、よく家にお茶しに来ると、茶の間に行って祖父母に混ざって世間話しながらおっぱいの膨らみをチラ見してました。お風呂に入るときはおばちゃんの裸を想像してオナニーしてました。 祖父母との生活が長かったので、どちらかというと若い人たちと会話するより話しやすい気がします。今は社会人になり仕事をしていますが、職場でもおばちゃんに話しかけられると嬉しいし、たまにタイプのおばちゃんに話しかけられたりするとドキッとするし、1日頑張れる活力になります。 もちろん恋愛対象とかそういうのは同年代の女性ですが、とにかく『巨乳』『肥満(肥えている)『熟女(おばあさん・おばさん)』には魅力を感じてしまいます。 祖父母にはお世話になってるし、別に嫌ではありませんが、自分でも知らぬ間に太ってる女性に魅了されるようになってました。 完全にデブ専、婆専ですよね? 20代でそういう性癖は変わってますか?

  • 秋葉原のラーメン食堂探してます

    もう5年くらい前、確か秋葉原だった?と思うのですが、愛想よく元気なおばあちゃんと、おばちゃんがレジとウェイトレスしている食堂で食べたラーメンが凄く美味しかったのですが、場所どころか店名も忘れてしまいました。 相席テーブルが4~5個くらいの食堂です。 これかな?と思う情報で構いませんので、お願いします。

  • 夫婦喧嘩で。

    ご飯中お姉ちゃんが弟に対して、ご飯を口に入れながら喋らない!!と言い、私がお姉ちゃんも口に入れながら喋ってるでしょ?て言いました。それに対して嫁が怒り始め、今それをあなたが言うことでない今じゃなくそのしてる時に注意をしたらいいんじゃないん?と注意を受けました。 そこで私は、自分もそれをしているのに注意していいの?お姉ちゃんもできてないねんで?それにさっきも口に入れて喋ってたよ?と言いました。 お姉ちゃんが弟に注意してお姉ちゃんができていないことは多々あります。ですが今回初めて私は注意しました。 私は正直、自分もできていないのに人にばっかり注意しているとダメだと思っています。 完璧にそれをできる人間は少ないと思いますが、あ、そう言えば私も出来てないから気をつけないと!思える子になって欲しい、そうすれば相手にもイラッとさせずに優しい言い方で注意したりなど色々と考えて欲しい想って欲しいと考えで言いました。 それも私がお姉ちゃんにそう言いながら注意すれば嫁も怒らなかったのかな?と思います。 それかやはりその場でお姉ちゃんも一緒に注意する私がいけなかったのでしょうか? 遅くなりましたが、家族構成は私、嫁、小6女、小5男、小2男、8ヶ月女の6人家族です。 私と小2、嫁と小6、小5の再婚です。 赤ちゃんは二人の間に産まれました。 話の内容は小6のお姉ちゃん、小2の弟のことです。 ちなみにですが、私がその場でお姉ちゃんに注意できなくなった理由がありそれは再婚で下手に注意しても嫌われたり、関係が悪化するならと思い、何かあればまず嫁にお姉ちゃん本人に言う前にここを注意すべきなど思ったので嫁に伝えると、怒りだし、お姉ちゃんのことを嫌いなんやろ?と言ったりするので私は何も言えないんだと思い本人にも直接言えなかったりもありました。小5お兄ちゃんも同様です。 書かせていただきましたが嫁への愚痴も入り、何が言いたいのか聞きたいのかがわからなくなってしまってすみません。質問内容を言いますと、お姉ちゃんに対してその場での注意が間違っていたのか?間違っていて嫁が言うように、その時に注意して、でも出来ない!の場合は私が我慢をするしかないのでしょうか? 悩みに悩んでどうすればいいのかわからなくなってしまい。質問させていただきました。 皆様のアドバイスまたは読んでいて感じたことがあればキツいお言葉でも構いませんのでよろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございます。

専門家に質問してみよう