• ベストアンサー

一言掲示板を作りたい

どちらに書いていい物か分からなかったので、こちらに失礼します 自分のホームページに一言掲示板みたいなものを作りたいのですが、出来ますでしょうか? 理想としてるのは、みんなが書き込めて、TOPページの端のほうにに1行ずつ出てくる感じなんですが・・・。 理想っぽいのを見つけたのですが(「電光」)なんだか難しくて、うまく使えません。 似たようなもの、もしくは、電光の使い方などが分かれば教えてください。

noname#69362
noname#69362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.1

レンタルするなら、これなんか近いと思います。 他にも探せばあるかも知れません(「1行掲示板」「レンタル」の検索で引っかかりました) 自分で設置するならcgiを学ぶしかないです。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/ 設置だけならそれほど難しくはないので、一度チャレンジしてみると良いですよ。ためになります。

参考URL:
http://officecab.jp/index.htm