• ベストアンサー

ホームページの掲示板作り方

ホームページソフト ホームページビルダーv8 掲示板を作成しましたが、トップページへのリンクが旨くいきません。掲示板のURLは取得済み。 リンクの方法をご教授お願いします。 尚私は60歳代の超初心者ですから、その辺も加味して教えて頂ければ有難く思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.3

#1です。 たぶんティーカップの掲示板を作成されたのでしょうね。 ではもう一度、 1.トップページの任意の場所に「掲示板」などと文字を入力します。 2.入力した「掲示板」などの文字をマウス又はキーボードで選択します。(選択すると文字が反転します。) マウスで選択するときは文字の左からマウスのクリックしたままの状態で文字の右端まで持ってきます。 (左右逆でも良い) 3.画面上の[挿入]→[リンク]を選択します。 4.[属性]画面の[URL]タブ内の[URL]欄内に取得したURLを入力します。 都合に合わせて[ターゲット]欄を設定します。 以上でお解りになるでしょうか?

satotyan07
質問者

お礼

理解できました。 感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

ビルダーの編集画面で、ページを開くアイコンの上で右クリックします。 そうするとメニューが広がりますが、その中に<リンクの挿入>というのがあるので、左クリックします。 <ファイルへ><URLへ>というのがいくつか並んでいますから、そのうちの<URLへ>を左クリック。 URLの欄が出てきますから、そこに掲示板のURLを記入し、<OK>をクリックします。 以上で出来るはずですが、閲覧する時新しく窓をもう一つ開くよう(前のページを残したまま)にしたければ、URLの入力欄の下の方にある<ターゲット>という欄で<新しいウインドウ>を選択してください。 また、ビルダーの<プレビュー>から掲示板を開こうとしても、上手く開けないことがあります。動作はブラウザを立ち上げて確認してくださいね。

satotyan07
質問者

お礼

理解できました。 感謝申し上げます。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

とりあえず リンク文字を選択(反転)させてから[挿入]-[リンク]です。 なお、リンク文字を選択しなくても[挿入]-[リンク]で [参照]からファイル名を指定すればリンクできます。

satotyan07
質問者

補足

再質問 早速の回答に感謝します。 然し、素人ですから、良く理解出来ません。 現状はホムページビルダーの中には、ページを開くアイコンをクリックしても作成した掲示板のページは見つかりません。取得したURLをビルダーソフトとは関係なく、アドレス欄に入力すれば、掲示板のページが開く状態です。後のやり方が分かりません。

関連するQ&A

  • 自分のホームページと作成した掲示板のつなげ方

    今日、掲示板を作成しましたが、自分のホームページに表示させるためにはどうしたらよいのでしょうか?。ホームページはホームページビルダー7で作成しました。 とっっぷページに掲示板と入力させ、掲示板を指定、リンク先に掲示板のURLを指定しましたがダメでした。

  • ホームページビルダーで・・・

    現在ビルダーV6.5でホームページを作成しています。 下記のURLと同じようなことをやりたいのですが ソースを見てもやり方がわからず行き詰っています。 http://www.shashinkan.ne.jp/~yoshida/ このTOPページの画像は1枚なのですが、 それぞれの写真によってリンク先が異なっています。 画像が5枚バラバラならできるのですが 1枚の画像の上でその部分部分によってリンク先を 変えたいときはどうすればよいのでしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • HP掲示板のリンク先の変更

    Yahoo掲示板廃止のため、無料掲示板のURLを取得しました。ホームページビルダーV9で作成したHPですが、すっかり忘れてしまいどのように操作してよいか分かりません。 どなたかその手順を分かりやすく教えてください。

  • ホームページ作成でミニ掲示板(?)を作りたい

    こんばんは。 私は最近ホームページビルダーV9で、HP作成を始めた初心者です。 他の方のHPでよく、「写真で一言」や「大喜利」みたいなページがあって、そこでそのページ上で(観た人がすぐ回答できる)ダイレクトに書き込みされるミニ掲示板(?)みたいなモノありますよね。 アレを出来れば自分のHPに設置したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 普通の掲示板は既に設置してますが、あれとは仕組みは違うのでしょうか? なにぶん初心者なので、わかりやすく教えていただければ嬉しいです。 ヒマなときにでも宜しくお願いします。

  • ホームページのトップページが開かなくなった

    ホームページビルダー10でホームページを作成しています。パソコンを更新して(Windoes7 Home Premium 64bit)でームページビルダーを開き、トップページを更新(転送)したら今までのURLでトップページが開かなくなりました。検索エンジンで他のページを検索して開くとそのページは開きますし、開いたページよりリンクしている他のページは開きます。しかし、開いたページよりリンクしているトップページを開こうとしても開きません。どうしたらよいのでしょうか、教えてください。

  • FreeMotionとホームページビルダーについて

    FreeMotionでホームページを作成しているのですが、FreeMotionで作成した際トップページからバナーでプロフィールのページにリンクさせていきたいと思っています。FreeMotionで作成したパブリッシュをホームページビルダーで読み込ませweb上に載せた時にうまくリンクとしてつながるのでしょうか?FreeMotionのリンクのターゲットでビルダー読み込んだ際リンクできるのかがわかりません。 初めてホームページを作成している素人です。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでHPのリンク作成後の転送について

    初のHP作成に挑戦しているのですがホームページビルダー12を使っての 転送についてどうしても分からないことがあります。 サーバーとドメインを取得後、自分でHTMLのタグを一つ一つ書きつつ、 都度転送しながら自分のドメインのアドレスで確認し順調に作成、更新 できていたのですが、リンクの設定の転送を始めたところ、うまくいかなくなってきました。 トップページの作成をほぼ終えて、そこからコンテンツとしてリンクを張ろうとしたのですが、全くアドレスに更新が反映されないのです。 試しにホームページビルダーの転送を通さず、メモ帳で書いたHTMLを単純にインターネットブラウザに変更してリンクをクリックして見るとリンクページに飛べたのでHTMLのタグは間違っていないのですが、ビルダーを通して実際に転送後、クリックすると、購入したサーバー(ロリポップ)のエラー画面になって"指定されたページ(URL)は見つかりません"と出ます。 リンクページのビルダーからの転送がうまくいっていないってことだと思うのですが、メニューの”ページの公開”からいろいろ調べたのですが別枠でリンクページを転送するような画面が見つかりません。 リンク転送はビルダー以外の何か別の方法がある??のでしょうか。 サーバー一つでページ一つなんてこともないと思いますし、、 どなたかご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーV9での掲示板作成

    ホームページビルダーV9でHP内に掲示板を作成する際に画像を投稿してそれに返信、スレ出来るタイプの物も作成できるのでしょうか。 また無理だとすればどんなソフトを使用すれば初心者でも簡単に出来ますでしょうか。

  • ホームページビルダー12

    ホームページビルダー12を使用してホームページを作りましたが、ヤフーもグーグルも検索に出ません。直接URLに打ち込めば作成した、トップページとかサブページが、一杯出てきます。これを例えば【○○○会社】と検索すれば、トップページだけ、出る様にするにはどの様にすれば良いのでしょうか?それから雛型のビジュアルサイトで作成したホームページをフレーム式に変更の予定ですが、説明書を読んでも良く判りません。又サブページにトツプに戻る、とのアイコンでリンクを貼るとカウンターが、戻る度に数値が増えて来ます。どうすれば良いのか?誰か教えて下さい。

  • HTMLページに掲示板CGIを表示させるには?

    XREAのサーバーを利用してサイトを運営しています。 トップページ(HTML)から掲示板(CGI)へリンクさせているのですが、 図のようにトップページ下部にその掲示板ページを組み込んで表示させたいと考えています。 左右割りや上下割りなど(フレーム?)ではなく、小窓のように 掲示板を表示させたいのですが可能でしょうか? 10年以上使っているアドレスなのでトップのURLは変更したくありません。 また、私自身はFirefoxを使用しているのですがIEその他の利用者にも 問題なく表示される方法を探しています。 作成ソフトはホームページビルダー6を使用しています。 ご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう