声を聞きたいから電話してもいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女でもないのに重いですか?
  • メールばかりで会話の機会がなくて寂しいです。
  • 付き合ってもないのにそんなこと言われたら引く?
回答を見る
  • ベストアンサー

「声が聞きたいから電話してもいい?」って

メールしちゃいました。 片想いの相手に。 ご飯何回か食べに行って、これから仲良くなりたいな~って人なんですが 彼女でもないのに重いですか? 彼は仕事が猛烈に忙しくて、メールは会う約束をするためのものって思っているようで 「○曜日あいてる?」とか「今週ご飯行かない?」「会いたいよ」みたいな1,2行のメールばかりだと 会えればいいですけど予定が合わないと会話の機会がなくて寂しいです。 その日は電話したけど繋がらず、次の日に向こうからかけてきてくれて 声を聞くと「そこにいる」と感じられて嬉しかったんですけど、 彼にしてみたら仕事で疲れてるときに電話させられて迷惑だったかなぁ・・・ 付き合ったら大変って思われちゃったかなぁ・・・と後からいろいろ思い悩みます。 こんな女の子と付き合ったり関わったことのある方にお聞きしたいのですが 付き合ってもないのにそんなこと言われたらひきますか? 彼女だったら(たまには)仕方がないなぁと許せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

女性経験多い再婚親父です。  男は、女性からそう言われれば嬉しいです。嫌な奴はいません。 しかし、だからと言って、頻度が多くではだんだん嫌になります。 メールと電話を上手く使うことで好感度を上げる事が出来ます。 例えば、3日位会ってなければ、電話して見るという具合ですね。 長話せず、声が聞けて良かった!的な感じで終了する。 万が一相手がもし、敬遠気味だとしたら、貴女に好意を持っていない可能性が有ります。 大昔、小林旭が歌った歌で、題名は忘れましたが『お顔が見たけりゃお写真で、お声を聞きたきゃお電話で、こんな便利な世の中で、会わなきゃ出来無い事も有る。』という歌詞が有りました。 男は好意の有る女性なら少しの時間でも会いたい。声が聞きたい。顔が見たいものだと思います。 頑張って下さい。

luna677
質問者

お礼

励ましていただきありがとうございます。 今は完全な私の片想いですが、幸い敬遠されてはいないので なんとか距離が縮まればいいなぁと思ってます。 彼の仕事が忙しくてメールも電話もなかなかしづらいのですが 少しずつ頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.2

ごめんなさい、女性です。 >「今週ご飯行かない?」「会いたいよ」みたいな 1,2行のメールばかり つまり彼の方には、あなたと会うために仕事を調整する ほどの強い好意はなく、あなたの声を聞いたり、単なる おしゃべりのために連絡したい気持ちはないです。 普段からあなたのことを考えてるわけじゃないでしょう。 普段からあなたのことを考えてたら、短い電話でも してきますから。 一方あなたの方は、用事がなくても彼のことを考えて、 声を聞きたいくらい恋心募ってて二人の気持ちには 明らかな温度差があります。おっしゃる通り、「片思い」です。 ここで「声が聞きたい」ってあなたが電話したら、男性は 男としてのプライドをくすぐられ、悪い気はしないでしょう。 でも二人の間に温度差がある場合、単にそれだけで、 電話を切ったら彼はもうあなたを忘れてしまい、距離が 縮まることはないです。少女漫画あたりなら、「メール しちゃった」女性は可愛い女性として男性がキュンと なるのかもしれないけど、ああいうのは女性読者の妄想を 具現化して満足させる、いわばマスターベーションの 道具みたいなものです。女性が買ってくれるような内容を 提供しなきゃ出版社は売上を取れませんから、現実と 違うことは多々あります・・・。

luna677
質問者

お礼

さすが同性、冷静なご意見ありがとうございます。 「メールしちゃった」って姿に「キュン」としてほしいわけではなく、 話したいのは自分だけっていう片想いなのも承知しています。 自発的に私との時間を作ってくれなくても、話したいと思ってくれなくても 私が話したい時に応じてくれるなら今は満足なんです。 ただ、それが彼の負担になってなければいいなぁ・・と思って質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 電話番号渡したのですが・・・。

    はじめまして、27歳男です。宜しくお願いします。 先日、通っているジムのトレーナーの女の子に携帯電話の 番号を渡しました。それから4日ほど経ち連絡はありません。 女のコとは1年ほど前からちょくちょく会話をしていまして、印象としては喋っているととても楽しく好感がもてます。 今度ご飯でも行きませんか?と誘ったところ「仕事終わってからでもよければ」との返事でした。 女性の立場から言えば貰った電話番号に自分からかける という行為はなかなか抵抗があるものでしょうか? 脈があるのか無いのか自分ではよくわかりません。 あとから思えばメールアドレスにしておけばよかったかなと、やや後悔をしています。 一方的に番号を押し付けられた相手の気持ちを考えれば迷惑をかけてしまったかもしれません。 今度あったらまずは迷惑をかけてごめんねと、一言謝っておこうと思います。

  • 電話しよって言うのは重いですか?

    僕には遠距離に片思いしている年下の女の子がいます 遊ぶ約束はしているのですがなかなか会えないので 電話をしたいのですが電話しよって言うのは重いですか?

  • 自分とはご飯に行きたくないということでしょうか?

    たびたびすいません。 バイト先の女の子に片思い中の者です。 今週その女の子とご飯に行く約束をしていました。 しかし、自分は19時までバイトが入ってしまったため「その後でもいい?」とたずねました。 すると、「バイト後だと疲れてるでしょうから別の日にゆっくり行きましょう。」 と言われました。 代わりに行く日は一応決まりました。 これって、自分との約束を自然消滅させようとしているのか、それとも自分のことをいたわってくれているのかどっちなのでしょうか? その後のメールで「バイトお疲れ様。大変だったでしょ。」と言うと、 「いつも私のこと気にしてくれますね」と言われました。 何がなんだかわかりません。それはどういう意味合いですか?もしかして好きだというのがばれてますか? その女の子は典型的なAB型さんなためぜんぜんつかめません。誰か助けてください。

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

  • 好きな人と遊びに行く約束

    友達から紹介してもらった女の子に片思い中です。 今週末姫路菓子博へいく約束しています。 会うのは2回目です。 その人は、今月は19日と29日が予定あいてるといって 前いってたんですが遊びに行く前に29日予定まだあい てるかを聞いて遊ぶ約束をするのは女性側からしたら 迷惑でしょうか? それとなく聞くような上手な誘い方ってないでしょうか?

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 手紙ではじめて(声)をかけてしばらく・・・・・電話をしてみようと思います

     http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1679211 で質問をさせていただいたものです。 手紙ではじめて(声)をかけてしばらく・・・・・ (手紙だから声ではないけども・・・) 電話をしてみようと思います。 その後、1週間たちましたが なかなか会社でも声をかける機会がつかめず、 近くにいるのですが、 常に誰かといたり、忙しかったりして なかなか言葉を交わすことができません。 さらに、 思い切って少しイメチェンしてみたのですが (これまでラフだったスタイルを、ばしっときめてみました) やたら社内での女性社員からのうけが良くて 何かあったの~?と話題にされてしまっています。 そんなさなか、そういう他の女性社員とは平気で会話できるのですが その子とは全然会話できずにいます。 その子と他の子が一緒にいて、すぐ近くにいて、 話を振ったりするのですが、他の子に話しかけてしまって どうしてもその子に向き合おうとすると 目線をそらしてしまいます。 機会をつかもうと、頑張ってみましたが そのたびに かえって、その子をわざと自分が近くにいながら、そらしているような、 そんな、思いとは裏目に出てしまっているような感じです。 仕事のなかでや、会社の中では、どうしても 話すチャンスがなくて、 思い切って、電話してみようかと考えています。 手紙を出した、メールした、でも、会社の中での態度は何事もなく 事務的になってしまう、これではかえって誤解されてないかな と思い、思い切って電話してみた、話したかったんだと 素直に声を交わしたいと思っています。 まだ告白とかではなくて、手紙を出してびっくりさせてごめん、話す機会がなくて・・・というような感じで・・・ 電話しても大丈夫でしょうか、まだ電話などせずに、自然に仲良くなれるのを待ったほうがいいのでしょうか

  • 片思い…コレから先、どうしたら・・・?

    以前にも質問させていただきました。  現在、私(女)は18で、24歳の男性に片思い中です。アドレスと番号もむこうから聞いてきて、むこうから誘われ、一回ご飯を2人で行きました。それ以来、私は彼を好きになってしまい、私からメールしています。。仕事も忙しい人なので、むこうから来たことはありません。 電話で会う誘いをしたらOKをもらいました。連絡するといわれ、待っていましたが、1週間こなかったので、何気ないメールの後に聞いたら、金曜ならOKかも・・・・でもまだわからないから連絡する!と言われましたが、約束の金曜日になっても連絡がないので、「やっぱ無理?」と聞いたら、「仕事になった」と言われ、会えませんでした。。  それ以来、なんかメールするのが、気まずくなってしにくいです。あまり積極的なのもどうかと思って。。。 でも、このままメールをしないと、自然消滅してしまう気がします。相手も1回めはむこうから誘ってきたわけだし、嫌いではないと思うんです。この先、私はどうしたらいいのでしょう??ご回答お願いします!!

  • 好きな人に電話出来ない臆病な私・・・。

    みなさん、こんばんは。今回も相談に乗って下さい! 私には好きな人がいて、約1年程の片思いをしています。 彼も私の気持ちを知っているので、気を使ってくれてるのか 週に2回位、電話をしてくれたりしています。電話をくれる時間帯が バラバラなので、いつかかってくるかは予測がつきません。 (彼は社会人なので、仕事の合間・電車の待ち時間などで電話をくれる 事もあります。)私にとっては夢中になっている彼なので、彼からの 電話には全部出たいのですが、授業中・電車の中・お風呂・・・など、 出ることが出来ない時ってありますよね。そういう時に限って電話が 来るんです(>_<)バッグの中に入れて、鳴ってるのを気付かない時も あります。ここからが私の変に臆病なとこなんです・・・。 彼が電話をくれた直後に気付いて、折り返しに電話をすることは 出来るのですが、電話をくれてから1~2時間して着信があったことに 気付くと、躊躇してしまい出来ないのです。頭の中で、この時間帯だと 仕事中だから迷惑だろうな~とか、電車の中だから迷惑かな~とか、 今日は○曜日・・・確か○曜日は、毎週楽しみにしてるテレビがあるって いってたから、私がここで電話しちゃったら迷惑だな・・・とか、深く深く 考えてしまいます。そして電話出来ない私がいるんです。実は、今も電話が 出来なくて困ってるバカな私がいます。以前にも同じことになり、次の彼の 電話の時に、電話に出なかったから掛け直してくるの待ってたのに~。って 言われてしまい、その時はテストで出来なかったって言ってしまいました。 どうしたら、彼に電話出来るのでしょうか?彼の予定を考えすぎですよね・・。 でも、私の片思いですから考えすぎてしまいます。なにか勇気が出るような 方法ないですか?ワケわからない弱虫な私にアドバイスお願いします!

  • デートの約束をキャンセル

    どうしたらいいか分かりません。アドバイス下さい。 先日、初めて好きな人と二人で飲みに行きました。凄く楽しくて、4時間くらい飲んでいました。彼はあまりお酒飲めないんですが、頑張って飲んでくれました。その会話の中で、今度、お花見に行きたいって言ったらすぐに予定を調べてくれて、来週の○曜日あいてるから○○公園に行こうって言ってくれました。飲みから帰り、私から楽しかった、ありがとうってメールしたら、ちゃんと返信もくれました。 しかし、その次の日にやっぱりその日はダメになった。仕事忙しくて、終わりが遅いと、先輩が泊まりに来ることもあるから4月中は約束できないって… それに対して、また暇な時間できたら遊ぼうね、身体気をつけてってメールしたんです。向こうからの返信メールは来ましたが、また連絡するね、とかなくて最近の近況で終わってしまってました。これは完全にフェードアウトして行こうとしていませんか?私からメールしても迷惑がられないでしょうか?それとも相手の出方を待つべきでしょうか? 乱雑な文章お許し下さい。