声を聞きたいから電話してもいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女でもないのに重いですか?
  • メールばかりで会話の機会がなくて寂しいです。
  • 付き合ってもないのにそんなこと言われたら引く?
回答を見る
  • ベストアンサー

「声が聞きたいから電話してもいい?」って

メールしちゃいました。 片想いの相手に。 ご飯何回か食べに行って、これから仲良くなりたいな~って人なんですが 彼女でもないのに重いですか? 彼は仕事が猛烈に忙しくて、メールは会う約束をするためのものって思っているようで 「○曜日あいてる?」とか「今週ご飯行かない?」「会いたいよ」みたいな1,2行のメールばかりだと 会えればいいですけど予定が合わないと会話の機会がなくて寂しいです。 その日は電話したけど繋がらず、次の日に向こうからかけてきてくれて 声を聞くと「そこにいる」と感じられて嬉しかったんですけど、 彼にしてみたら仕事で疲れてるときに電話させられて迷惑だったかなぁ・・・ 付き合ったら大変って思われちゃったかなぁ・・・と後からいろいろ思い悩みます。 こんな女の子と付き合ったり関わったことのある方にお聞きしたいのですが 付き合ってもないのにそんなこと言われたらひきますか? 彼女だったら(たまには)仕方がないなぁと許せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

女性経験多い再婚親父です。  男は、女性からそう言われれば嬉しいです。嫌な奴はいません。 しかし、だからと言って、頻度が多くではだんだん嫌になります。 メールと電話を上手く使うことで好感度を上げる事が出来ます。 例えば、3日位会ってなければ、電話して見るという具合ですね。 長話せず、声が聞けて良かった!的な感じで終了する。 万が一相手がもし、敬遠気味だとしたら、貴女に好意を持っていない可能性が有ります。 大昔、小林旭が歌った歌で、題名は忘れましたが『お顔が見たけりゃお写真で、お声を聞きたきゃお電話で、こんな便利な世の中で、会わなきゃ出来無い事も有る。』という歌詞が有りました。 男は好意の有る女性なら少しの時間でも会いたい。声が聞きたい。顔が見たいものだと思います。 頑張って下さい。

luna677
質問者

お礼

励ましていただきありがとうございます。 今は完全な私の片想いですが、幸い敬遠されてはいないので なんとか距離が縮まればいいなぁと思ってます。 彼の仕事が忙しくてメールも電話もなかなかしづらいのですが 少しずつ頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• greatex
回答No.2

ごめんなさい、女性です。 >「今週ご飯行かない?」「会いたいよ」みたいな 1,2行のメールばかり つまり彼の方には、あなたと会うために仕事を調整する ほどの強い好意はなく、あなたの声を聞いたり、単なる おしゃべりのために連絡したい気持ちはないです。 普段からあなたのことを考えてるわけじゃないでしょう。 普段からあなたのことを考えてたら、短い電話でも してきますから。 一方あなたの方は、用事がなくても彼のことを考えて、 声を聞きたいくらい恋心募ってて二人の気持ちには 明らかな温度差があります。おっしゃる通り、「片思い」です。 ここで「声が聞きたい」ってあなたが電話したら、男性は 男としてのプライドをくすぐられ、悪い気はしないでしょう。 でも二人の間に温度差がある場合、単にそれだけで、 電話を切ったら彼はもうあなたを忘れてしまい、距離が 縮まることはないです。少女漫画あたりなら、「メール しちゃった」女性は可愛い女性として男性がキュンと なるのかもしれないけど、ああいうのは女性読者の妄想を 具現化して満足させる、いわばマスターベーションの 道具みたいなものです。女性が買ってくれるような内容を 提供しなきゃ出版社は売上を取れませんから、現実と 違うことは多々あります・・・。

luna677
質問者

お礼

さすが同性、冷静なご意見ありがとうございます。 「メールしちゃった」って姿に「キュン」としてほしいわけではなく、 話したいのは自分だけっていう片想いなのも承知しています。 自発的に私との時間を作ってくれなくても、話したいと思ってくれなくても 私が話したい時に応じてくれるなら今は満足なんです。 ただ、それが彼の負担になってなければいいなぁ・・と思って質問させていただきました。