• ベストアンサー

周りの流れに合わせた運転・判断

バイクも運転するが、周りの状況判断が出来ず、運転技術が無いため後続車に追い抜きさせる事も出来ずに、加速をさせて後続車を引き離して逃げる事しかできない。 そして、車でも周りの状況判断ができず、技術が無いために後続車に譲って追い抜きさせる事も出来ないため後続は渋滞状態、そして、周りの状況判断能力・技術が無い事をごまかすために、後続車を抜かせない、イラつくのを楽しんでいるとのたまう。 普通であれば一般社会にこのようなのはいないはず、存在できないはずですがw もし、こんな恥ずかしい未熟・無謀なドライバーが存在したら、周りの安全、交通の円滑の為に皆さんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxq11011
回答No.5

>普通であれば一般社会にこのようなのはいないはず、存在できないはずですがw 現に存在しており、その証明もされているような気がしますが・・・・。

nekoinusnob
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、このようなものは現に存在し、その証明もされているんですね。 そうなると、そんなものが、己の力量も把握できずに(把握できないから存在するのですね・・)、自分はベテランライダーでありドライバーとのたまい、運転するのは自爆ならまだしも、周囲を巻き込む事故を起こす、不運にもその被害者となってしまったら悔やんでも悔やまれないですね

その他の回答 (1)

回答No.3

まっ、質問文中の方の様な車両に遭遇した場合、「触らぬ神に祟りなし」で、回避行動をとります。自らの予定路を変更し、迂回したり、コンビニ等で時間をつぶしたりしますかね。

nekoinusnob
質問者

お礼

ありがとうございます。