この男は、あまのじゃく?

このQ&Aのポイント
  • 男性があまのじゃくな態度をとることがあります。
  • 彼は私に対して意地悪なことばかり言い、反抗的な態度を取ります。
  • 彼は子供のような振る舞いをし、私を焼きもち妬かせるような行動も取っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男は、あまのじゃくですか?

・いきなり私が呼び出して待ち 合わせ場所に来てくれたはいい けど「たまたま携帯見たからい いけど、見てなかったらお前一 人だったでな」「見てなかった ら来なか ったよ」と言えば 「じゃあ、携帯見なければ良 かったな」と言う。 ・私が感情あるの知ってます が、「最近気づいたけど俺の好 きなタイプは…」と、私と正反 対を言う…。 ・わざと、他の女の話題をだし て焼きもちをやかせる。 ・「今度ごはん、行こう!」と 言えば「行かない!」「いい じゃん、行こうよ!」と言えば 「たまにはいいよ」と言う。 とにかく、私に意地悪なことば かり言います。出会って最初 は、もっと、余裕がありました が、今は何かにつけ反抗しま す。最初の頃はツンケンしてま したが、今はこんなこと言いな がらも、楽しそうです。41歳 で、子供みたいです。

noname#179973
noname#179973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dandanius
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.1

はは、ごちそうさまでした。すみません、第三者からの立場だと素敵な恋のノロケに聞こえてしまいます。 koromaru11さんの言うように、照れ屋さんの天邪鬼なんじゃないでしょうか。あるいはあなたの反応が嬉しいあまりの行動とか。どちらにしろ、しあわせそうです!

noname#179973
質問者

お礼

幸せなんですかね…意外とへこみます…ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    この男は、あまのじゃくです か? ・いきなり私が呼び出して待ち 合わせ場所に来てくれたはいい けど「たまたま携帯見たからい いけど、見てなかったらお前一 人だったでな」「見てなかった ら来なか ったよ」と言えば 「じゃあ、携帯見なければ良 かったな」と言う。 ・私が感情あるの知ってます が、「最近気づいたけど俺の好 きなタイプは…」と、私と正反 対を言う…。 ・わざと、他の女の話題をだし て焼きもちをやかせる。 ・「今度ごはん、行こう!」と 言えば「行かない!」「いい じゃん、行こうよ!」と言えば 「たまにはいいよ」と言う。 とにかく、私に意地悪なことば かり言います。出会って最初 は、もっと、余裕がありました が、今は何かにつけ反抗しま す。最初の頃はツンケンしてま したが、今はこんなこと言いな がらも、楽しそうです。41歳 で、子供みたいです。この日に、ごはんの日にちを指定してきたのに、日にちが近くなったら、精神的体力的に、余裕がないから休ませてと言われ断られました。意味がわかりません。

  • あまのじゃく男と素直な私

    こんばんわ。 教えてほしいことがあります。 私の気になっている人は、自分でもあまのじゃくだ言われると言っていますし、 私自身も、彼の行動を見ていて、そうなのだろうと思っています。 ・飲み会の帰りに、送ってくれても、態度はそっけない ・彼からは誘ってくれないけれど、私が食事に誘うと、必ず来てくれるし、普段以上によく話してくれる ・困っていると助けてくれるけど、ぶっきらぼうな感じ。 ・言葉で表現しないからわかりづらいけれど、態度から気遣ってくれているのが伝わることがある(気がします・・・)。 それに対して、私は、人からよく素直と言われるし、 あまのじゃくな彼に会ってから、自分が素直だということを自覚しました。 嬉しいときはちゃんと嬉しいと言ったり、お礼を言ったり。) こんな私と気になる彼がうまくいくために、アドバイスをいただきたいです。 質問のは3つあります。 どれかひとつでもいいので、答えてくれたらありがたいです。 1、あまのじゃくな人が、自分に好意を持っているかどうかを見極めるコツはあるでしょうか?? 2、どのように接すると心を開いてくれるでしょうか? 3、あまのじゃくな人は、その対極の、素直な人間を、嫌ったりしないのでしょうか?(これ、すごく心配です。)

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><

  • 偏見かもしれないですが、30代以上で独身の女の人って意地悪な人多くないですか?

    20代の専業主婦で妊婦です。 (1)30代以上で独身 (2)契約社員や派遣社員 (3)一人暮らしで金銭的余裕がない (4)バツ一 (1)~(4)までの要素が多ければ多いほど、意地悪な人が多いような気がします。 (1)とか(2)でも、美人な人や実家暮らしで金銭的なゆとりのある人、 は意地悪ではないような気がします。 私は今は専業主婦ですが、以前は金融関係で正社員で働いていました。 そしたら、結婚して妊娠したら、上の(1)~(4)の要素のある人から 意地の悪い対応をされました。 たまたま、その人たちが意地悪だったのかもしれないですが、 (1)~(4)までの要素が増えれば、女の人って意地悪になるんだ と言うような印象になりました。 もしくは契約や派遣社員の人は正社員が嫌いですか? 幸せでないと、女の人って意地悪になりますか?? 私の偏見ですか?? すごく失礼な質問かもしれないですか、みなさんの周りはいかがですか?

  • ラインのやり方

    60歳を過ぎた知り合いが初めてスマホを買いました。  機種はGalaxy Feel SC-04J です。 今までガラ携帯で、初めてのスマホなのでラインのやり方がわかりません。 友達とスマホ同士でラインがやりたいのですが、誰か初心者にわかるようにどうすれば出来るのか最初からわかりやすく説明して下さい。 お願いします。  

  • 友情を復活させるには。

    先日、中学時代の友人と連絡をとることができました。 私は、嬉しくて、浮かれていました。 が、彼女からは「急に連絡きて、今更?って思った。お互い嫌になって切れたのに。少しは和解できたのかな」とのメールが。 突き刺さりました。 最初に避けたのは私で、その瞬間を今でもはっきり覚えています。 ささいなヤキモチから、避けてしまい、その後も話をする事なく疎遠となり15年は会うこともなく、携帯番号等、連絡先も知りませんでした。 彼女と連絡が取れたとき、最初に、避けた時の事、覚えてるかな・・・謝りたいと思ったのは事実です。 が、きっかけが掴めず私からその件を話題にはしませんでした。 ですが、彼女はしっかり覚えていました。 「避けたのは私で、最初に傷つけたのは私。メールで言うことではないけど、ごめんなさい」と送りました。これに対する返信はありません。 互いに地元から離れた場所に嫁いでおり、簡単には会えませんが、せっかくの再会を大事にしたいものの、彼女の気持ちを知った今、この先、どうしたら良いのか・・・。 クラスこそ違えど、小・中・高と一緒だった友人。 少しずつでも関係を修復していければ最高ですが、良いアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 職場の意地悪な人の対処法

    転職して1週間になります。今までの職場に比べて皆さん優しく穏やかな職場なのですが、一人だけ意地悪な人がいます。同じ世代の人ですが、彼女はパートさんで私は正社員です。パートさんといっても専門職なので、ほかの人にもかなり偉そうな態度をとっていますが、私以外の人とは話を自分からして楽しそうにしています。私はかなり避けられていて、私がミスをしたときは露骨に嫌味を言ってきたりもします。彼女はパートで私は正社員だから妬みがあるというのもありると思います。私のほうが年収は100万以上は上だし、と思って心に余裕をもってやり過ごそうとはしますが、毎日嫌な気分にさせられてストレスです。こういう意地悪な人がいる場合、その人にどうやって対処したらよいでしょうか? また、人間関係でストレスを感じないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏の逆ギレについて

    こんにちわ。私は19の♀です。 最近彼氏からの連絡が減っていたなか、友達から飲み会に誘われました。最初はただの飲み会としか聞いてなかったのですが、詳しく聞いてみると男の子と5対5で飲むとゆう、いわゆる合コンだったんです。私はもちろん断るつもりだったんですが、彼氏にヤキモチを妬いてほしくて(今思えばなんでこんな事考えちゃったんだろ(;´Д`A ```)、彼氏に合コンに誘われた事を言ったんです。そしたら「頑張ってねぇ」と言われ、私が「何それ?ちょっとぐらぃ心配してよぉ」と言ったら「誘われてOKしたんだろ!?他に何言えばいいんだよ!」と逆ギレされました(/_<。)断ると言ったら「行きたいなら行けばいいじゃん」って…。男の人ってヤキモチ妬ぃたりしなぃんですか?彼氏は私の事なんてどぅでもいいのでしょうか?教えてくださぃ(ノ_・、)

  • 妬かせたがりをやめさせたい!

    こんにちは。 やきもちを妬かせたがる彼氏の事で相談させてください。 彼氏とは付き合って4年近くになります。すぐ他の女の子の話をしてきます。 それも、特定の女の子の話題をかなりひっぱります。 今までは元彼女、昔好きだった女の子、会社の同期の子が出てきました。 最初は「ふーん、かわいい子いてよかったねぇ」などと流しますが、何回も言われると嫌な気持ちになります。 結局最後は「やきもち妬いて欲しかったから」と言いますが、会うたびにそのような話をされると、わざとだとわかっていても悲しくなります。 私がずっと一番愛されているという自信はないので、いつもの事だとわかっていても、悲しい不愉快な気持ちとウンザリという気持ちでへこみます。 彼氏に嫌だと伝えても、やきもちを妬いていると思って逆に喜んでしまうのかやめてくれません…。 彼氏に不安な気持ちがあるのかなとも考えましたが、私自身は愛情表現していないわけではないと思います。 どうしたら、やきもちを妬かせたがる事をやめてもらえるでしょうか?

  • 素直じゃない、あまのじゃくな男の人って

    わがままで気分屋で素直じゃない人にはどういう風に接すればよいのでしょうか?本人はそう言って開き直っています。 最初に会った時は、なんて腰の低い優しい人だろうと思ったのに、実際は違いました。 私が押すと逃げるくせに、諦めて引くと謝りながら言い訳を書いたメールを送ってきます。 私があげた物(お菓子)にはいちいちケチをつけ(そのくせちゃんと食べてる)、私が行きたいと言っていた店には「今度俺行こうと思ってるんだ~」とあからさまに自慢し(そこで私も行きたいと言ったところでスルーされる)、素直じゃない自分を美徳とでも思ってるかのように語り、しまいには「俺は自由人だから一人がいいんだ」とかなんとか言ってました。 だったら何で連絡よこすわけ??まったく謎だらけです。 私はとっくに気持ちに整理をつけて今は友達として接してるつもりなので、正直疲れます。この人は一体なにがしたいのでしょうか・・・。 すでに締めくくるようなコメントは何度もしました。「元気でね」とか「幸せになってね」とか。それでも上記のようなメールをよこします。 嫌いなわけではないので無視したりするつもりはありません。 ただこの手のタイプにどう接すればいいのかを知りたいです。 よろしくお願いします!