• ベストアンサー

妬かせたがりをやめさせたい!

こんにちは。 やきもちを妬かせたがる彼氏の事で相談させてください。 彼氏とは付き合って4年近くになります。すぐ他の女の子の話をしてきます。 それも、特定の女の子の話題をかなりひっぱります。 今までは元彼女、昔好きだった女の子、会社の同期の子が出てきました。 最初は「ふーん、かわいい子いてよかったねぇ」などと流しますが、何回も言われると嫌な気持ちになります。 結局最後は「やきもち妬いて欲しかったから」と言いますが、会うたびにそのような話をされると、わざとだとわかっていても悲しくなります。 私がずっと一番愛されているという自信はないので、いつもの事だとわかっていても、悲しい不愉快な気持ちとウンザリという気持ちでへこみます。 彼氏に嫌だと伝えても、やきもちを妬いていると思って逆に喜んでしまうのかやめてくれません…。 彼氏に不安な気持ちがあるのかなとも考えましたが、私自身は愛情表現していないわけではないと思います。 どうしたら、やきもちを妬かせたがる事をやめてもらえるでしょうか?

  • chanti
  • お礼率80% (132/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku26
  • ベストアンサー率46% (32/69)
回答No.2

伝え方に問題があると思います。 「あなたの事が好きだから他の女性の話をされると当然妬ける。 だけど妬く事に疲れてしまった。疲れてしまったせいかあなたに 対する気持ちに最近自信が無くなっちゃった気がするの・・・」 とでもいいましょう。 言うだけです。 そのあと「どうしたらいい?」も「もう言うのやめて」も 言う必要ないです。 別に別れの言葉じゃないです。 彼の思考回路は「俺の事が好きだからヤキモチやいてくれる」 で止まっています。そこで止まっているということは十分愛情 を感じていて安心しきっているということです。 「好きだからヤキモチやいてくれる・・けど、彼女の気持ちが 離れ始めている・・・」に変化させましょう。

chanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の思考回路をわかりやすく表していただき、納得できました。 今までの私の反応は、彼を安心させていたんだろうな。 私の気持ちが離れていく…と、少し危機感を持たせようと思います。

その他の回答 (6)

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.7

目には目をです。 同じ事をしてやりましょう。 誰でもいいです彼の知らない男性をカッコイイとほめちぎりましょう。(芸能人とかではなく本当にいるお友達とか) 誰だって良い気分はしないはずです、彼氏なのですから。 それで嫌な気分がしたならば、私も嫌だからお互いそう言うのはやめよう。と言ってあげたら良いと思います。 そう言う自分優位だと思ってからかう人の気がしれません。 本気でこっちは好きだから心配してるのにっ!と遊ばれてる(変な意味ではなく反応を)気がしてなりません。 質問者さんもさぞ嫌な思いをされているのでしょう、お気持ちお察し致します。 お見受けするに彼は自分を質問者さんが追いかけているだろうと思っているのでは? 何を言っても大丈夫と彼がからかっているんでしょう。 どうしても不快な時はデート中でもそのまま帰ったり、次そう言う話したいならもう会いたくないと言ってあげて下さい。 やきもちなのか本当に怒っているのか判断できない程彼もきっとお馬鹿さんではないと踏んで…。 それでも「デート中なのに帰るくらい嫉妬して可愛い」と思っているような人でしたら真剣に今後の交際を考えるべきだと思います…。

chanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が普通の会話で「職場でかっこいい人がいてさー」などと話したら、それに負けじと彼氏が他の女の子の話を10倍くらい返してきたことがあります。 めんどくさいなと思い、それからあまりそういうことは言わないですね。 ほんとにデート中帰るくらいのことをした方がいいかも。

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.6

既婚男性です そうですよね、ちょっとならまだしも何回も言われると嫌がらせかってなりますよね。 私なら ですが 彼が女の子の話や妬かせたい話をしていない時(冷静な時)に話をします。 「いつも女の子の話題を凄い引っ張るよね。」 「何回も何回も聞かされてるとヤキモチじゃなくて正直ウンザリなんだよね。」 「ヤキモチ妬かせるつもりがウンザリされて別れるとかなったらお互い嫌でしょ」 「それさえ無ければ○○の事は大好きなのに」 まぁこの通りじゃなくてもモチロン全然問題無いんですがようは よっぽどのモテ男でない限り ヤキモチ妬かせたい=自信がないから常にヤキモチで確認したい だと思うんですよ。 だからそんな事したら逆に嫌いになっちゃう これを喧嘩にならないような上手い伝え方ですれば彼氏も 「ヤキモチ妬かせたいけど逆にウンザリされるんじゃ控えないとな」 となるんじゃないでしょうか? あくまでヤキモチ話が出てない時で出来れば彼氏の機嫌のイイ時がベストです。 それとスグその場で結論出せるぐらいならそんなしょっちゅうやらないと思うので 言うだけ言ったら一旦引いて彼氏に考える時間をあげて下さい。 彼氏がヤキモチ話をしなくなったら必要以上に愛情表現をして 彼氏にこれで正解だったんだなと思わせられれば最高です。

chanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤキモチ話が出ていないときなら、まじめに考えてもらえそうですね。 モテ男ではないので、自信がないんだろうなと思います。 「必要以上の愛情表現」できるかちょっと自信ないですが、がんばってみます!

回答No.5

とっっってもお気持ちがよく解ります。 私の彼氏も質問者様の彼氏とまさに似たタイプで、 すぐに「○○ちゃんがかわいい」「他の女の人に飲みに誘われた」 などと、いちいち報告してきて私にやきもちを妬かせ 最後は満面の笑顔で「やきもち妬いてくれて嬉しい♪」などと言ってきます。 こちらとしては、やきもちを妬いていることは事実なので腹立つやら、悲しいやらで本当に気持ちが滅入りますよね。 そんな私の彼氏もそのようなやきもちを妬かせる行為が最近では減ってきました。 私なりに見つけた解決法は2つあります。 (1)質問者様は>「ふーん、かわいい子いてよかったねぇ」などと流すとおっしゃっていますがコレは逆効果だと思います。(私も基本意地っ張りなので昔は良くやっていましたが^^;)彼氏さんは、そのように流されるとあれ??この程度では妬いてくれないのかな??と、ますます話を大きくしていきます。まず最初にカチンとした段階で「そんなこと言われると悲しい」と素直にかわいく言ってしまいましょう。 (2)それでもやきもちを妬かせるようなことが続いたらこのように言いましょう。「あなたはやきもちを妬いてる私を見て、私の気持ちを再確認出来てうれしいかもしれない。でも、私は妬く度につらいし、あなたのことをこれがきっかけで嫌いになってしまいそう。そのうちつら過ぎて別れたくなっちゃうかも。」←コレかなり効きます。実際の当時の私の気持ちそのまんまですが。。 あとは、あなたが彼氏さんのことを好きなことを日頃伝えることが大切だと思います。妬かせる=愛を確かめる行為だと思うので。。 頑張ってくださいね☆応援しています♪

chanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような彼氏さんですね!とても参考になります。 私の意地っ張りが彼の言動をさらにひどくさせていたんですね。 なんか、期待通りに妬くのはしゃくなんです。←やはり意地っ張りですね。 おさまるのなら、早めに言っちゃってもいいかな。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.4

まあ簡単にはやめてくれないでしょうね。 なので、それらしい話を彼が始めたら 「え~~~また妬いて欲しくて言ってるのお?」 と大まじめに呆れた顔で言ってあげたらいいと思います。 「もう飽きたそういうの~。うんざり」と。 「不愉快」とか「そういうのはやめて」みたいな言い方だと 「妬いているから不愉快なんだ」=成功、と思ってしまって 増長しますから「そういうの飽きた」が効きます。 ついでに「よっぽど私のこと信じてないんだね。」 とグッサリ言ってしまってもいいと思います。 彼、恥ずかしい気持ちになって怒るかもしれませんが それくらいのインパクトがないと変わらないですよ。 相当子供っぽい彼、自分のそういう無神経さが どれだけ人をイラつかせるかわかっていないのでしょう。 愛情を独り占めしたくて仕方ないのでしょうが 何がそんなに不安なのか、彼が彼自身の問題として そこを意識するようにならなければ、変われないと思います。 どうしても変わらないなら、一度突き放してみた方がいいかも。

chanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところは、完全に増長させてしまったようです。 そうなんです、相当子供っぽくて。愛情表現はストレートなんですが。 一度ガツンとわかってもらおうと思います。

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.3

そういう話をされた時に、 ニッコリ笑って、あっさりと「別れましょう」と言えば良いのでは? それでさっさと帰る。電話も出ないし、メールもしない。 原因に気付かず、しつこく連絡してくるようなら、 「ヤキモチ妬かせたい魂胆ミエミエの話に付き合うのはもう嫌です。 不愉快かつ鬱陶しいのでやめられないなら別れましょう。」 ってね。 彼氏さんのご友人には事情を話しておいて、フォローをお願いしてもよいですけどね。 「もうしません」と言って、やめないようなら、本気で別れることを検討した方が良いかと。 結婚後も続きますよ?どこかに旅行に行って、女の子と遊んでその報告とか・・・聞きたいですか?

chanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは、私が怒って泣いたりして、彼も「もうしません」と言ったはずなのにいつのまにか…って感じでした。 ここらへんでどうにかしないとずっと続きそう。 ニッコリ笑って言うくらいの方がこたえそうですね。

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.1

はっきりいったほうがいいでしょう。 鈍感なタイプです。 「わざと」ほかの女の話をして、「もっと好きになってほしい」という 気持ちはわかりますが、 下手な駆け引きは、悪意を感じる。 また、別れようと思う これは心情の道理です。 浅はかで逆に 別れる結果がほしいのでしょうか。 意図や目的はもっと相思相愛になりたいなら やり方が間違ってる。 自信ないんでしょう。また素直に気持ちを正直に話す。ということで伝わるという正統なやり方を教えましょう。 はっきり伝えましょう。悪意を感じますよと 言葉でごまかしてもいけませんとも、反論の際は言いましょう。 言い訳は心の本心に嘘をついてごまかす行為です。注意しましょう。

chanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりと言ったつもりですが、真剣さが伝わらなかったのかなとも思います。 彼は、私よりも日頃から素直に気持ちを言う方なのですが…。 妬かせて相手の気持ちを確かめるというのは間違ってますよね。 わかってもらいたいです。

関連するQ&A

  • やきもちをやかせる彼と全く妬かない私

    付き合って1カ月の彼氏がいます。 彼はやきもちを焼いてもらいたいタイプで 嫌て言わないんやったら今から女の子と遊ぶで とか色々いうのですが、何を言われても全く妬きません。 というのも私は昔は束縛ややきもちをかなり妬きタイプだったのですが、やきもちも妬く自分はとても辛くしんどく楽しくないのを経験し、逆にとても束縛されやきもちを妬かれる経験をしたときに、めんどくさいと感じ、束縛されると逆に逃げたくなるような気持ちになった経験があり、それ以来やきもちを全く妬かないタイプになりました。色々な人をみてきて 浮気しないで といっても する人はするし、しない人はしない というのもわかっているので自分がどうこう言っても仕方ないと思っています。 でも今の彼はSっ気がとても強く(sな人は好きですが) いやだ とか してほしくないとか言う子が好きなようで なにも言わない私に、お前とは合わない など言ってきます。(幼稚ですよね) なので 合わないなら別れてほしいと言えば? とか彼がとてもモテる人なのも知っているので  それならやきもち妬いてくれる子なんていっぱいいるのになんで私なの? と聞きます。そしたら じゃあ別れる?とは言うんですが 別れたいとは言ってきません。 で なんで私なの? と聞くとフィーリングで感じた と言ってきます。 彼のことは好きですし、実際女の子と仲良くしたりしてるのを目の当たりにしたら私もやきもちは妬きますが、電話でいわれても全くで 逆にやきもちやいてあげたいくらいです。笑 そんな幼稚なとこあるとこは好きじゃないですが、仕事ではトップな彼を尊敬してますし、そんなとこ以外は優しくて好きなのでまだ別れようとは思いませんが、こんな彼とうまくいかせるためにはどうしたらいいですか?それとも合わないんでしょうか? 従順な彼女がいいみたいですが、それも私はま逆です。 こういうことされると余計やきもちやけないんですよね。 8こ上なんで上から言われるのは嫌いらしいです。 やきもち妬いてほしいのに全く妬かない相手とうまくいっている方とかいませんか?

  • 自分に自信を持つ方法

    今年の春から彼氏が看護師として 新しい職場に入りました。 そこの職場の同期との 飲み会が週に1~2回、 多いときは2日に1回のペースで 飲み会や、ご飯、温泉などに 行ってます。看護師なので同期といっても 女性がほとんどです。そして彼は28歳 同期の子たちは21歳です。 彼は束縛が嫌いなので うるさい事は 言いたく無かったのですが あまりにも頻繁に行くし、 同期といっても年下の女の子達と 飲みに行かれるのが少しストレスに 感じてきてしまったので、 心配だということを伝えました。 そおすると それは束縛だと言われ、 何かある事は絶対にないし、 職場の愚痴や話をしてるだけ、 同期と仲良くしたほうが仕事もやりやすいと 言われ、飲み会に行くのは 仕方ないんだと そのときは納得しました。 私自身も束縛は一度もされた事がなく自由にしています。 だけど、私よりも年下の女の子と 毎週毎週飲みに行かれて 帰りも遅くて いつも飲みすぎてて 連絡も来ないのでいつ帰ってきてるのかも 分からないんです。 私は何もなくて当たり前だと思っています。 けど、なんだか心のモヤモヤが無くなりません。 自分に自身がもっと持てれば モヤモヤすることも無くなるんじゃないかと 思っています。ヤキモチなんて妬かなくて いいように 自分自身に自信を持つ方法って 何がありますか? どおやったら自信が持てるようになりますか? 同じような状況の場合 どのように乗り越えましたか? 気にしないためにどおしたらいいんでしょう。 参考までに教えて頂けたら幸いです。

  • 彼の気持ちが…

    私18歳、彼25歳の7歳差カップルです。 まだ彼とお付き合いして16日しかたっていないのですが彼の気持ちが分かりません。 ほぼ毎日会っていて、旅行に連れていってくれたりします。 が、遊んでいるときに他の子の事(歩いている知らない子)を可愛いと言ったり、その子とセックスしたいとかと言います。 冗談なのは分かっているのですが、何てかえしたらいいのか分かりません。 それに、これもまた冗談ぽくなのですが会話の流れなど全く関係なくいきなり「じゃあ別れよっか」とか言ってきます。 最初は冗談としてとらえて私も話に乗っていましたが、毎日のように言われるので最近[本当に別れたいのかな]と思ってしまいます。 私は彼が元カノの話をしたり、他の子を可愛いと言っても表にだしてヤキモチを妬いたりしないので、もっと愛情表現をしてほしいのかなと思ったりもしたのですが…。(別れよっかと言われた時に別れたくないと言うとか) 何で普通なら喧嘩になりそうな事を言ってくるのかが分かりません。 彼は何を考えているのでしょうか? 私と別れたいんですかね?

  • 復縁し、再構築をしている彼氏との事です

    復縁し、再構築をしている彼氏との事です 先日、お互いに好きという気持ちが分かり復縁した彼氏がいます ですがその彼氏は態度を見ていると「付き合ってやってる」感があります。 私はやきもちやきだったのですが、最近気持ちをセーブ出来るようになってきました。 ですが彼氏は煽るようにデートしている時にニヤニヤしながら すれ違った女の子を「可愛い」とか言っています。(実際可愛いかと言われればそうでもない) 最近の極め付けは、コンビニバイトで二人っきりでシフトが週3かぶる 二つ上の女の子の話題を出してきます。 その女の子も女の子で、彼氏がいるにも関わらず私の彼氏にセックス事情などを話してます。 (ついでに言うとそのバイトの女の子は近所の偏差値40程度の高校です。) そして顔はめっちゃ可愛いです。 元々やきもちやきな私はそういう風に話してくるバイト女の事を好きになれませんし、 過去に付き合ってた頃に他の男の話題を出すという事を彼氏にしていた罪悪感で 本当に自己嫌悪になります。 無理して可愛くヤキモチをやいたフリをしますが、本当に嫌です。 毎回バイト女を迎えに来てるバイト女の彼氏にチクろうかとも思いました。 憶測ですが、彼氏は前に付き合ってた頃の私と同じ事をして仕返しするような感じなんだと思います。 変な状況ですが、私はわざとそういうヤキモチをやかせようとしてくる彼氏にどんな態度でいればいいのでしょうか? (今の彼氏と上手く付き合う姿勢を知りたいので、別れろなどの意見はご遠慮ください・・)

  • 彼氏が合コンに・・・。

    今度、わたしの彼氏が合コンみたいなことをすることになりました。 目的は、彼氏の男友達に女の子を紹介するためだそうです。 女の子は、彼氏の知り合いではなく、別の女友達が紹介する子らしいので、彼氏も会ったことがない子ということになります。 そのような目的だということはわかっているのですが、 それをすると聞いたとき、「行っておいで~」とは言いつつもすごく嫌でした。 今、彼氏とはすごく仲が良く、付き合いはじめよりも仲良くなっています。 彼氏に好かれている自信はありますし、彼も大丈夫だと言っています。 それでも、もし、合コンで出会った女の子の中に気の合う子や仲良くなりそうな子がいたりしたら・・・と考えると、嫌なのです。 そのときだけで終わればいいのですが、「またこのメンバーでどっか遊びに行こう」ということになったら、私はその都度嫌な思いをすると思います。 でも、長年、彼女がいないその男友達のことは知っていますし、わたしも、彼女ができたらいいな~とは思っています。 男友達のためにがんばってこい!!とは思いつつ、少しやきもちです。 こういうことで焼きもちをやくのは、幼いですか? また、ここは彼女として自信をもって、ど~んと送り込むべきでしょうか?(嫌だという本心は伝えてはいけないでしょうか?)

  • 気を悪くしますか?

    いつもお世話になっています。 もうすぐ8ヶ月の男の子のママです。 私の息子には3ヶ月先に生まれた従兄弟がいます。 (主人の兄の子です。) 我が子と違い、とても可愛い子で将来凄くハンサムさんになりそうな子です。 先日久しぶりに義理親の家に遊びに行ったところ、その子がいました。 2週間ぶりに見たその子は更に可愛くなっており、正直女の子のようでした。 そこで私は「中性的な感じになってきましたね」と言い、主人は「女の 子みたいだね。」と言いました。 その時はそのまま終わりました。 その時の話を後日私の母にしたときの話です。 「そんな言い方は不愉快になる。女の子みたいで可愛いと言われた方が  気が利いている。もっとモノを考えて話をしろ」と 怒られました…。 「中性的」という表現はそれほど不愉快な表現でしょうか? 私自身は以前「女の子のようだ」という表現は不愉快だと言う話を聞いた 事があるので、気を使ったつもりです。 ちなみにその場に居たのは義理父とその赤ちゃん・主人・私・息子の五人のみです。 赤ちゃんの両親は不在でした。 また私としては「女の子のようだ」「中性的だ」双方共に悪く思ったり 不快になるような表現だとは思っていません。 ですので余計気になります。 一般的にはどちらの方が不愉快になりますでしょうか? 今後の参考にしたいので色々なご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ヤキモチ妬きを克服する方法が知りたいです。

    ヤキモチ妬きを克服する方法が知りたいです。 私はすごくヤキモチ妬きです。 彼氏がアイドルに興味を持ったり、可愛い女の子を二度見していたときとか、すごく嫌な気持ちになります。 あとメールが嫌です。 誰にでもハートを使う彼氏なので、女の子が勘違いしないかな、とか…。 どんな話をしてるのかわからないのですごく不安になります。 こんなヤキモチ妬きな私に、克服する方法を教えて下さい。 今まではヤキモチなんてやかなかったのに、今の彼氏と付き合ってからヤキモチ妬きになっちゃったんです。 彼氏とケンカしたくないので、よろしくお願いします。

  • ヤキモチをやかないようにするには?

    こんにちは。初めて質問しますm(__)m 長文になってしまいました、すみません(ノ_<) わたしは 現在大学4回生で、彼氏は2回生です。 彼氏とは付き合って4ヶ月ほどですが、悩んでいることがあります。 それは自分の嫉妬心です、、>_< わたしと彼氏ははっきりいって 全くタイプが違います。 わたしは中高大とわりと大人しいグループ所属の人です。 一方 彼氏は、ずっと運動部で、大学でも派手な?サークルに入っていて、 だいたいいつもその中心にいるタイプです。 彼氏の回りにいる女の子たちは、みんな可愛くて活発な子ばかりです。 いつもその子たちと自分を比べて、嫉妬してしまい、そしてそれ以上に落ち込みます…>_<… 以前付き合っていた人も わたしと正反対のタイプで、女友達に嫉妬しすぎて、疲れて、 それで別れました。それなのに今もまた 同じような負のスパイラルに陥ってしまって、落ち込んでばっかりです。 もちろん彼氏を束縛したり、しつこく女友達について聞いたりしたことはありません。 彼氏はわたしがものすごいヤキモチやきだとは おそらく知りません。 ただ、わたしが 自分に自信がないせいで、勝手に落ち込んだりヤキモチ妬いたりしているだけです、、、 また、この間 わたしが一人でいるときに、彼氏の友人たち(男女両方いた)が、 「あれ、○○の彼女でしょ? ちがうwなんかちがうw」って笑ってたのを聞いてしまいました…>_<… すごくショックでした、、、 彼氏はとてもわたしに優しくて、連絡もマメだし、愛情表現もたくさんしてくれます。 それでも、どこか不安で仕方ないです。 彼氏の女友達のなかに、彼氏のことを好きな子がいるんじゃないかとか、 どうして わたしみたいな人が好きなんだろう とか たくさん考えてしまいます。 もちろん彼氏を束縛したり、女友達についてしつこく聞いたりしません。 でも、例えば 飲み会があったことを聞いたとき、どんな女の子がいたのかな?とか、 どんな話をしたのかな?とか すごく気になってしまいます>_< そんなこと 彼氏のプライベートなことなのに(ノ_<) 今月から 新入生も入ってきて、彼氏にも学部やサークルの後輩ができるので、 またそれが不安です。彼氏はけっこう見た目もいい方だと思います。 肝心の質問なんですが、どうしたら 彼氏の女友達に嫉妬しなくなるんでしょか。 彼氏の回りの可愛い女の子たちと自分を比べて、自分のことがとても嫌いになります。 自分に自信を持つにはどうすればいいんでしょうか。ダイエットとか、ファッションとかを、 もっと頑張ったらいいんでしょうか、、

  • これって彼氏のヤキモチですか?

    はじめまして。 30代女性です。 先日、職場の先輩から告白されました。その先輩には今お付き合いしている彼氏の事を相談したり共通の趣味についてよく話しを聞いてもらったりしてたのですが……「俺なら今の彼氏より大事にする。そんなに尽くしてもらえるなんて羨ましいし今の彼氏は扱いが雑過ぎる。彼氏から奪いたい」と言われました。…その先輩は50歳前後でもうすぐお孫さんも産まれてくるくらいなので、勿論私の返事は「NO」でお爺ちゃんになるんだし、私にとっては歳の離れたお兄ちゃんだし彼氏の事好きなので……と、言ってお断りしました。 今まで彼氏にヤキモチなんて妬かれた覚えも無いので、その先輩とちょっと気まずいのでその事を先日彼氏に相談したのですが……「あんたなんかに私を奪えるわけないだろって言っておけ。LINEも極力返事せんでおいても問題ないだろ。お前が悪い訳じゃないみたいだし、しつこく言ってくるようなら俺がボロクソ言って説教してやろうか?ww」と、上から口調で言われました。数日してから「あの告白してきたおっさんの事なんだけど……仮に俺と別れる事になったとしてもあんたは絶対無いって言っとけ。お前が俺と上手く言ってないみたいな事言ったんじゃないか?オーバー過ぎるくらい仲良いって言っとけ!」と、今度は私が注意されてしまいました。 これってヤキモチなんでしょうか??今の彼氏にヤキモチを妬かれた事無いのでよくわからないし、わかりやすい愛情表現とかもしてくれないのでよくわかりません。友人に聞いてもらい「それって甘えてるんじゃない?彼なりの愛情表現なんじゃない?」と言われて気付く事もありました。彼氏は40歳、プライドが高く、亭主関白、甘え下手、素直じゃなくてひねくれてるのでホントはどう言ってほしいのかが解らなくなる時がたまにあります。 確かにコロナウイルスのせいで、仕事が上手くいかなかったり喧嘩も頻繁にしてしまい、別れを考えたりしたこともありました。お互い追い詰められて彼の態度や行動が余裕が無くて冷たくなってた事もありました。が、今は少しずつですが気持ちに余裕が出始めたみたいです。 男性の皆さん、参考にしたいのでぜひご意見聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • 馬鹿正直な彼

    決してのろけてるとかでは無いです。交際期間がまだ半年も無い私の彼氏(30代)について皆さんにお聞きしたいのですが彼自身を言ってるのですがどうも馬鹿正直な性格らしく、とにかく愛情表現がストレートに過ぎて正直、どう対応して良いのかと時々戸惑う事もあります。 例えば「好きだよ」「愛してる」はもちろん性的な事もストレートすぎるぐらい愛情表現を言ってくるのです。彼の事は好きなのですがこういう男性タイプは初めてで、いくら本人が正直者と言っても、こう表現がストレート過ぎると逆に彼の事に対してどこまで信用して良いのか時々わからなくなります。多分私が愛情表現をはっきりしない冷めた性格なので余計に戸惑っているのかもしれません。また、このような男性を彼氏または旦那様を持つ女性の方、または同じ様な性格の男性の方がいましたらお話を聞かせて下さい。