• ベストアンサー

しゃべるインコ

閲覧ありがとうございます。 動画サイトなどで「しゃべるインコ」と検索すると、しゃべってる動画があって見ていてとても和みます。 そこで飼っている方、詳しく知ってる方に質問です。 大抵動画に載っているものの多くはセキセインコだと思うのですが、話しかけたりするとしゃべるようになるのでしょうか。 それともその子によって、全くしゃべらなかったりするものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-nana
回答No.1

あ~んな小さいインコでも人間と同じで個性があります。 なのでしゃべる子、しゃべらない子、色々います。 基本的にはメスよりオスの方がしゃべります。

nonocha012
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おー、そうなのですね。個性があってオスの方がしゃべるのですか。 性別も関係してるのですね。 みんながみんなしゃべる訳ではないのですね。 usa-nanaさんの画像はオカメインコでしょうか? 違ってたらすいません。 オカメインコかわいいですね。 歌ってる動画を見るんですが、音痴なオカメちゃんもいるみたいで、そこがまたカワイイです。