好きな人が体調不良、どんな風に接すれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が体調不良で悩んでいる時、適切なケアを行うことが大切です。彼が風邪を引いている場合は、のどからの風邪に効く風邪薬を提供するのは良いアイデアです。また、のど飴や栄養ドリンクなども一緒に渡すと喜ばれるかもしれません。しかし、男性の方によっては好意を感じ取るかどうかは異なる場合がありますので、自然体で接することが重要です。
  • 仲が良い間柄であれば、普段通りにコミュニケーションを取りながら、優しく声をかけることができます。ただし、あまりにも過剰なケアやあからさまなアプローチは逆効果になることもありますので注意が必要です。彼が気づいている可能性がある場合でも、ゆっくりと距離を縮めることを心掛けましょう。
  • 遊びに行く際には、あまりあからさまにはせずに自然に誘うことが大切です。彼がある程度自分の気持ちに気づいている場合、適度な距離感を保ちつつ、一緒に楽しい時間を過ごすことができるでしょう。もしも彼がまだ気づいていない可能性がある場合、積極的なアプローチは避け、まずは友人として関係を深めることを優先しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が体調不良(男性の方回答お願いします)。

こんにちは。 今、好きな人がいるのですが、昨日から風邪を引いたそうです。 のどからだ、ということだったので、市販ののどからの風邪によく効く風邪薬をあげました。 (海外在住のため日本の風邪薬は手に入りにくく、またこちらの薬は強くて怖そう、とのことだったので) その際にのど飴やら栄養ドリンクやらをセットにして差し上げたのですが、こういうの、男性の方ってどう思われますか? 好意は伝わるでしょうか? それとも下心っぽくてキモイでしょうか?? 一応、今のところ仲は良いです。 良くお喋りもするし、みんなでですがしょっちゅう一緒にごはんを食べに行ったりもしています。 多分向こうは私の好意に気づいています。 遊びに行きたいのですが、あんまりあからさまだったかなと思ったら、どんな顔して行けば良いのかわからなくなってきました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

もしかしたら質問者さん以外にも彼のことを思っている女性がいるかもしれませんよ? あからさまと思われようと、善は急げ、です。 自分が弱ってるときに乗じてグイグイ押し掛けて来る、そんな情熱的な女性は、鬱陶しいとは思いつつ、俺は嫌いじゃないですけどね。 風邪に効く料理をつくりに彼の自宅まで行ってあげるとか。 (いちおう、自宅に行くなら事前アポは取るべき、とは思いますが) でも、好意はちゃんと口で伝えることだって重要。 栄養ドリンクやのど飴を差し上げた気持ち、それが下心のように見えたら気持ち悪いかな?と思っていたりすること、素直に伝えればいいじゃないですか? それだけでも、真剣に自分のことを思っていてくれるんだ、とちょっと嬉しくなったりするもんです。 男は、けっこう単純な生き物ですよ。

kuro1229
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男は単純な生き物!本当でしょうか? 年上だし、そもそも賢い人だし、ひょっとして脈ありかなーと思うとするっとすり抜けられてしまいます・・・。 年上で聡明な人だからこそ、どーんと思い切ってぶつかってみるべきでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

貴女が彼に…今、してあげられる事…をすればいいんです…彼の反応をみて、『迷惑ですか?』って聞けば答えは返ってきませんかね? もう既に形の無い貴女の気持ちが届いていますよ。弱ってます!優しくしてあげて。

kuro1229
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 気持ち、届いていると良いのですが・・・。 不安です。

関連するQ&A

  • 喋ると喉が腫れる

    よく喉が腫れて風邪を引いてしまい、困っています。 それで原因を探したところ、お喋りやカラオケをした後によく喉が腫れる事に気づきました。 沢山、お喋りをした翌日などは、ノドが痛いので、よくのど飴をなめています。 これは声の出し方などが悪いから腫れるのでしょうか? それともそういう体質なのでしょうか? いつも風邪に困っていますので、 なにか良い対策や、ノドが腫れたときのよいお薬などありましたらおしえてくださいせ。

  • 指定医薬部外品と医薬品について

    風邪を引いてしまいました… とてもとても喉が痛いです。。 市販の総合風邪薬(医薬品)とのど飴(指定医薬部外品)があったのですが、、 風邪薬を2種類飲んではいけない事は知っているのですが、 市販の風邪薬を飲んだ後、指定医薬部外品ののど飴を舐めても大丈夫なのでしょうか⁇ 至急わかる方回答お願いいたします!

  • 体調不良が続いてます・・・

    今月の20日あたりから体がだるかったり喉が痛かったりが不定期でおきます。 睡眠時間も足りているのに体のダルさがほとんど取れません。 市販の風邪薬や漢方を調子が悪い時にのみ服用しています。 私は女性ですが、今月は生理も終わったばかりなので、精神的不安、イライラ等はないと思われます。 普段は抗うつ剤を数年間飲み続けてます。 病院に行くほどの不調ではないので、自分で治せる方法はありますでしょうか?

  • 風邪薬って飲んだ方が良いのでしょうか?

    たまに喉が痛くなったり 席が出たり 鼻水が止まらなかったりするので マスクしたり、早く寝たり、 栄養があるものを食べたりして自力で治しています。 しかしやはりこういう場合市販でもなんでも風邪薬は飲んだ方がいいのでしょうか? 風邪薬は症状を緩和させるだけで治すものではないと思っていました。

  • 風邪を早く治すには?

    いつもお世話になっています。 今回は、単純な質問になってしまいすいません。 でも、自分では、困ってるんです。 1月30日ぐらいから風邪をひいてかれこれ11日間、風邪が治らないんです。 症状は、喉の痛みと咳が、夜止まらなくなります。タンが絡む、体が、だるいといった感じです。熱は、ないです。 まぁ、栄養とって薬飲んで、ゆっくり寝れば治ると分かってはいるんですが。 仕事をかかえてなかなかそうもいかないんです。 明日から週末で、休みになるんですが、プライベートでもどうしてもはずせない用事を抱えてしまっていて。。。 いろいろ案件を抱えている時に限って体調をくずしたりするんですよねここ一番て時に限って。。。。 熱は、ないので栄養ドリンク+風邪薬(病院行って処方されたもの)+のど飴等は、呑んでいるんですが。。。 仕事がら声&体力を使うので、やはり長引いてしまって。。。 どうしても今週末から来週にかけて仕事、プライベートと乗りきらなくてはいけないので。。。 休養が、どうしてもとれない時の風邪への対処法あったら教えて下さい。即効性のあるドリンクとかなんでもいいです。 お願いします。

  • 風邪のひき始めにおすすめの薬や栄養ドリンク等教えて

    風邪のひき始めにおすすめの薬や栄養ドリンク等教えて頂けませんか? 喉からの風邪みたいなんですが..。

  • 母乳育児中の風邪

    昨夜から喉の調子が悪く、少し寒気がします。 まだ熱はありませんが、風邪の初期症状では?と思います。 普段は風邪のひき始めに市販の薬と栄養ドリンクを飲み、 たっぷり睡眠をとって治すので、病院にかかったことがありません。 しかし、今は母乳をあげているので薬が飲めません。 病院に行くと、やはり薬を処方されるのでしょうか? 赤ちゃんを連れて行かなければならないので、 まだ病院には行ってません。 できることなら本格的な風邪になる前に、 薬を使わず、体調を良くしたいと思います。 母乳をあげている時でも大丈夫な、 民間療法のようなものがあったら教えて下さい。

  • 体調不良が長引く

    私は高校二年生です。 最近、体調を崩すことが多くここ半年の間は一ヶ月に一回は風邪のような症状を起こしていました。 主に喉が痛くなったり、頭痛を起こし、微熱を出していました。 またそのあとに、平熱が36.6くらいなのにも関わらず35度以下の異常な低体温になることもあり、何度か繰り返していました。 体調が悪くなるたびに、処方された風邪薬や忙しい時は市販の風邪薬を飲んでいたのですが、徐々に効き目が感じなくなりました。 他にも色々なお薬を飲んでいたので、薬の弊害も考えて保健室の先生に相談したり自分で調べたりしましたが、特に問題はありませんでした。 一応心配だったため、しばらくお薬を辞めましたが特に体調に変わりはありませんでした。 さすがに、おかしいと感じて1ヶ月ほど前に血液検査をしに行ったのですが数値に異常はなく、先生には、何も異常がないので次は精神科に・・と言われたのですが、自分は精神科にかかるような人間ではないと思うのでそのまま行ってはいません。 最近また8月の最初の辺りから喉が痛く、頭痛が酷く、無気力感がどうしようもなくあり、また今までにないほどの全身の痛みと倦怠感に襲われています。 体を動かすのがだるく、すぐに疲れてしまいます。 体力には自信もあり、学校の持久力走では常に上位だったぐらいなのに、びっくりしています。 アルバイトをしたり、夏休み中はよく友人に会っているのであまり一人でいることはありませんが、一人で家にいるともう体がだるさのあまり、無気力でぼーっとして、何にも考えられなくなります。 かつて数ヶ月前は忙しい時間の中でも、時間を無駄にすることなく空いた時間で勉強を進めたり、アルバイトと勉強を上手く両立して生活していたのにどうしてなんだろうか、と思います。 また今朝の話なのですが、慢性的に便秘持ちで1週間以上便通が良くなかったので昨夜に便秘薬を飲んだところ、朝起きて物凄い立ちくらみとめまいに襲われ立つこと、歩くことができずに倒れてしまいました。 生理周期も乱れています。 一体私の体はどうなっているのでしょうか。 どこの病院に行けば治るのでしょうか。 不安で不安で仕方ありません。 回答いただけると嬉しいです。

  • 第三類医薬品は医療費控除になりますか?

    確定申告の医療費控除対象について質問です。 VICKS(のど飴)や、栄養ドリンクについては、ビミョウなところと思いますが、第三類医薬品になっていればOKと考えて良いでしょうか。判断基準を教えて下さい。それとも判断はあいまいで、風邪薬と一緒に買ったものはOKで、頻繁に飲む栄養ドリンクは第三類医薬品でもNGとかなんでしょうか? また判断基準について、税務署に確認すればよいでしょうか。

  • 強い市販風邪薬+市販栄養ドリンクと内科受診どちらが

    28日夕方から風邪っぽい症状がありました。 29日の夕方ぐらいまでは ○喉の違和感 (痛くはないです、声枯れは若干 しています。) ○気になる 程度の頭痛 ○腰辺りの関節痛(寝過ぎ?) といった症状でしたが、夕方からあまりにも熱っぽいので測ったところ、38.9度熱がありました。 ちなみに平熱は35.5~36度ぐらいの低体温です。 熱を測った後、食欲があった為、サラダを食べ市販の風邪薬を飲みました。 その2~3時間後、熱が38.2度まで下がり元気があったので、歩いてポカリとゼリーなどを買いにいきました。 時間も時間だったので、薬は買えずコンビニでルルのドリンク剤を買いました。 帰宅後.ゼリーを食べルルドリンク、ポカリを飲んで寝ました。←29日21時過ぎごろ 先ほど目が覚め、測ったところ38.8度でした。 今はポカリを沢山飲み、風邪薬を飲んでまた寝ようとしているところです。 今の症状は、発熱、頭痛、腰周りの関節痛です。 下痢や嘔吐は全くありません。 前説長くなりましたが、質問です。 土日にどうしても外せない用事があり、熱を下げなくてはなりません。 今日朝一で内科に行くか、ルルアッタクEX、栄養を買いに行くか迷っています。 ルルアッタクEXは市販の風邪薬の中でも特に早く聞くと聞きました。 内科で処方される薬と同じくらいの効果があるなら、市販の風邪薬と栄養ドリンクで済ませたいです。 (病院でウィルスや風邪菌をもらってきたら元も子もないので。) やはりきちんと内科受診した方が良いのでしょうか? それとも市販の薬、栄養ドリンクで熱は下がるのでしょうか? 回答お待ちしております。 長文失礼致しました。