好きな人が体調不良、どんな風に接すれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が体調不良で悩んでいる時、適切なケアを行うことが大切です。彼が風邪を引いている場合は、のどからの風邪に効く風邪薬を提供するのは良いアイデアです。また、のど飴や栄養ドリンクなども一緒に渡すと喜ばれるかもしれません。しかし、男性の方によっては好意を感じ取るかどうかは異なる場合がありますので、自然体で接することが重要です。
  • 仲が良い間柄であれば、普段通りにコミュニケーションを取りながら、優しく声をかけることができます。ただし、あまりにも過剰なケアやあからさまなアプローチは逆効果になることもありますので注意が必要です。彼が気づいている可能性がある場合でも、ゆっくりと距離を縮めることを心掛けましょう。
  • 遊びに行く際には、あまりあからさまにはせずに自然に誘うことが大切です。彼がある程度自分の気持ちに気づいている場合、適度な距離感を保ちつつ、一緒に楽しい時間を過ごすことができるでしょう。もしも彼がまだ気づいていない可能性がある場合、積極的なアプローチは避け、まずは友人として関係を深めることを優先しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が体調不良(男性の方回答お願いします)。

こんにちは。 今、好きな人がいるのですが、昨日から風邪を引いたそうです。 のどからだ、ということだったので、市販ののどからの風邪によく効く風邪薬をあげました。 (海外在住のため日本の風邪薬は手に入りにくく、またこちらの薬は強くて怖そう、とのことだったので) その際にのど飴やら栄養ドリンクやらをセットにして差し上げたのですが、こういうの、男性の方ってどう思われますか? 好意は伝わるでしょうか? それとも下心っぽくてキモイでしょうか?? 一応、今のところ仲は良いです。 良くお喋りもするし、みんなでですがしょっちゅう一緒にごはんを食べに行ったりもしています。 多分向こうは私の好意に気づいています。 遊びに行きたいのですが、あんまりあからさまだったかなと思ったら、どんな顔して行けば良いのかわからなくなってきました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.1

もしかしたら質問者さん以外にも彼のことを思っている女性がいるかもしれませんよ? あからさまと思われようと、善は急げ、です。 自分が弱ってるときに乗じてグイグイ押し掛けて来る、そんな情熱的な女性は、鬱陶しいとは思いつつ、俺は嫌いじゃないですけどね。 風邪に効く料理をつくりに彼の自宅まで行ってあげるとか。 (いちおう、自宅に行くなら事前アポは取るべき、とは思いますが) でも、好意はちゃんと口で伝えることだって重要。 栄養ドリンクやのど飴を差し上げた気持ち、それが下心のように見えたら気持ち悪いかな?と思っていたりすること、素直に伝えればいいじゃないですか? それだけでも、真剣に自分のことを思っていてくれるんだ、とちょっと嬉しくなったりするもんです。 男は、けっこう単純な生き物ですよ。

kuro1229
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男は単純な生き物!本当でしょうか? 年上だし、そもそも賢い人だし、ひょっとして脈ありかなーと思うとするっとすり抜けられてしまいます・・・。 年上で聡明な人だからこそ、どーんと思い切ってぶつかってみるべきでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

貴女が彼に…今、してあげられる事…をすればいいんです…彼の反応をみて、『迷惑ですか?』って聞けば答えは返ってきませんかね? もう既に形の無い貴女の気持ちが届いていますよ。弱ってます!優しくしてあげて。

kuro1229
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 気持ち、届いていると良いのですが・・・。 不安です。