• ベストアンサー

これから中国旅行に行く者です。

これから中国旅行に行く者です。 大連空港や北京空港は自動ゲートはありますか?ちょっと気になったので教えてください!

noname#193530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.2

北京首都空港の第三ターミナルには中国パスポート用の自動化ゲートがあります。その他国のパスポート保持者には全く恩恵はありません。 いずれにしても、こうした自動化ゲートでは事前登録が必要なので、多くの旅行者にとってはあまりメリットがある設備ではありません。 中国の空港の入境(入国)審査カウンターは、中国公民用と外国人用に別れていますが、外国人用の列が長くなると中国公民用カウンターが突然外国人用に変わります。それを狙って中国公民用の隣の外国人用カウンターに並んでおくと入境審査が手早く済むことがあります。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!^ ^ やはり外国人には関係無いのですね。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

自動ゲート ってなんのことですか? 成田にあるような自動改札機みたいなイミグレーションのこと? 中国にはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 出入国の時、セルフで出入国できる機械が日本にはあるので、中国にもあるのかなと思いました…無さそうですね!