• 締切済み

男性との距離の保ち方

女子高生です。 無意識ながら相手にその気にさせてしまうようで、これまで何度か相手を傷つけてしまいました。 兄と弟がおり、従兄弟もみな男性でしたので、女性と話すより男性の方が気楽に話せると思っていました。そのため中学までは男の子と話すことが多く、高校でも同じように振舞っておりましたところ、「チャラい」と言われるようになってしまいました。 TwitterやLINE、Facebookで、男性とよく絡みますが正直いつ返事を切ればよいか、傷つけない流し方がわかりません。そしてそのまま続けているうちにその気にさせてしまう、というのを繰り返してしまいます。 そのため、罪悪感から付き合って長続きしない、ということも何度かありました。 どうしたらその気にさせず丁度よい距離を保てますか?

みんなの回答

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.3

相手にその気にさせないためには、あまり連絡を取り過ぎないことだと思います。 頻繁にSNSで交流するうちに「こんなに連絡してくれるなんて、自分に好意があるのかな?」と勘違いしてしまう人も中にはいると思います。 時には連絡の頻度を減らしたりして、少し距離を置くことも大事なのでは。 返事を切りたいときは、私なら「ご飯」「お風呂」「寝る」「勉強」などを理由にします。 例えば「これからお風呂ったり勉強したりするからまたねー」って感じです。 「今は恋愛する気がない」「他に好きな人がいる」等言っておくのもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.2

悪いけど君は最低だよ。 傷つけないようにって、好きでもない男と付き合うわけ? そっちのがおかしいじゃん。 君はさ、人を傷つけないようにとか言って結局は自分が傷つきたくないだけなんだよ。 だから君がどうやったとこで、それが自分を保守することに繋がるから相手には迷惑なだけだと思う。 でさ、ぶっちゃけ「チャラい」と言われても仕方ないよね。 フツーは思春期くらいになったら周りの目を気にして男とは遊ばなくなるもんだと思うけど。 いや、まぁ今はいいよ? でも君はずっとそのまま男ばかりと連むつもり? これから君が卒業して社会に出たら、めんどうでも会社とかにいる同性と話さなきゃならない。 その免疫ができてないならうまく会話することも難しいと思うんだよね。 それに、世間では異性とばかり連む人にいい印象はもてないよ。 これは私の経験になるけど、異性とばかり連む人に大抵「いい子」っていないね。 やっぱり異性だけと関わるから視野が狭くなるんじゃない? …で、これを見たかぎり君は正真正銘「チャラい」と思う。 だってよく考えてみなよ。 いくら罪悪感や自責の念があるとはいえ、チャラくない人が好きでもないヤツと付き合うか? 君のやってることは、逆に相手を傷つけることになるんだよ。 それはわかるよね? まぁ別に君自身が決めることだから私は知らんけど、異性ばかりと付き合うのはいいことではないね。 今後本当に好きになって付き合う人がいたとしたら、その人にも悪いと思うし。 今は異性との距離をとか言ってる場合じゃなくてさ、君が自分をみつめ直すべきなんじゃない? 私には異性に奔放って感じで、少なくともいいイメージはないね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30代既婚男です。 その気にさせてしまうのならLINEやFACE BOOKで男性と絡むのはやめたほうがいいのでは?? 人間は妄想しますから夢見てしまうのです。ちょうどよい距離というのはあなたにとってであって 相手にとってはもっとお近づきになのです。 まあよく言えばそれも才能ですからいいことではあると思います。 慣れてきたら「その気はない」「特定の人がいてラブラブ」とか教えるのもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな男性…距離はつめれますか?

    こんばんは。32歳女です。 飲み会で3回ご一緒した男性が気になります。 男性の特徴は… □私より2歳年上。2人兄弟の弟 □付き合ってて楽な女性(基本年上がタイプ) □メールが面倒で、周りに押されて最近やっとLINEをはじめた。 飲み会の時、私のLINEを聞いてくれ、登録してくれました。 □かなりモテるらしい。 □飲み会後、私の女先輩から積極的なメールがあり、嫌だったそう。 □幹事の男性とは体育会系クラブの先輩後輩で、かなり可愛いがられている。 師弟関係。 3度目の飲み会の時に、あるスポーツの話題で盛り上がり、先日 そのスポーツをしに2対2で遊びました。(彼がすごいやりたいとのことで実現) 会うのも4度目でしたので、彼とは楽しく会話もできました。 3回目の飲み会後、スポーツの後、私からお礼LINEをすると すぐに返信をくれ、3往復くらいして会話は終了します。 ちょっと、寂しい気もしますが、メールが面倒と言ってるわりにすぐに返信 をくれるし、絵文字もしっかりいれてくれるので、良しとしています。 彼が本格的にそのスポーツをするにあたり、道具を買い揃えるとの ことで、私がどんなものを買ったか教えてと言ったら、先日、画像付きで LINEで連絡をくれました。メールが面倒な人だし、正直連絡はないかな… と思ってたので、すごく嬉しかったです。 今は薄ーく繋がってる感じです。もっと近づきたいのですが 女先輩にこの事実が知られたらとても気まずく、自分からは 誘えません。それに、彼を追いかけたら逃げていきそうで。 女性から追いかけられることが多いようなので、私は冷静を 装ってます。また、普段はLINEもしていません。 あとは、師弟関係にある彼の先輩に、私はとても気に入ら れています。一度、個人的に食事に誘われましたが、断った 経緯があります。 こういう男性、こういう状況、脈はありますか? またそのスポーツをする時は誘って下さい!とは伝えてます。

  • 距離を縮めたい

    こんにちは。私は高校2年の女子です。 私には気になっている男の子がいるのですが、クラスも部活も違うし、なおかつ直接話したことはほぼないに等しいです。 今はラインをしているんですけど、わたし的にはもっと仲良くなりたいという願望があります。 どうしたらもっと仲良くなれるのか方法が分かりません。どうしたらいいですか?ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性との距離の置き方

    私は周りから、いつも笑顔でやさしくて癒されるとよく言われます。(自慢になっていたらすみません) そのせいか、男の人と話しているだけで相手に好きだと勘違いされることが時たまあります。 誰に対しても(男女関係なく)同じ接し方をしているのですが、そのようなことがあり困ってしまいます。 最近も、新たな環境の中で生活が始まり(学校みたいなものです) 男友達も少しずつ増えてきてはいるのですが、その相手は女子は私くらいにしか話しかけない 状況の人もおり、このままでは前のように勘違いされてしまうのではと不安です。 (どの人とも、話しかけられて知り合いになりました) 勘違いをさせないように男性との適度な距離の置き方についてアドバイスをください。 (自意識過剰と思われるかもしれませんが…)

  • 忙しい男性との距離の縮め方

    現在、友達以上恋人未満のような男性がいます。最初は向こうから話かけてくれ、何となく私も意識するようになり、ラインをし合う仲までに発展しました。向こうからデートのお誘いもあり忙しい最中時間を作ってくれたのですがある事をきっかけに喧嘩のようになってしまいました。 その事で相手が怒るまでは行かずとも、毎日あった何気ないラインのやり取りが無くなり明らかにテンションが落ちた様子です。 しかし彼は忙しいだけだ、と言います。 確かに彼は激務です、しかしラインも無し、デートも無しとなると初デート(初二人お出掛け)の失敗の挽回も出来ないですし、そもそも付き合う事に彼にとって意味があるのだろうか、と思います。お互いをよく知らないまま喧嘩してしまい、忙しくて仲を深める事が出来ない、私もあきらめ時かなと思ってそれらしいラインを送ると何故か引き止めるような事を言います。 では私はあなたにとっての何か?と聞くと模索中との答え。初デートの途中までは良い感じでしたし、その後のギャップに彼も戸惑っているのだろうと思います。1か月後には時間が出来ると思うので会う時間も作れると思い、それまで待ってると伝えたら「何かすみません」と言われました。 私は待ちたいと考えていますが、この場合の男性心理はどの様な状態なのか、またどのようなスタンスで待つべきかと悩んでいます。

  • 男性の態度

    少し気になる男性がいます。 毎日LINEしていて今日話したのですが、なんか他の女子と態度が違うんですがこれはどーしてですか? なんでうちだけ少し冷たい態度されるんですか? 問題の解き方を教えてもらってたんですけど私にはこれは「あとは勘だよ」といい他の女子には普通に教えてました。 これはなんでですか?前にLINEで聞いた時にはわからんことあったらいつでも聞いてきていいよ、と言われて友達が相手を読んだんですが、よくわかりません。私はなにか悪いことしたのでしょうか、 教えてください。

  • 片思いの男性と距離を縮めたい。

    趣味の場で出会った男性に片思いをしており、距離を縮めたいです。 私が25歳で男性が30歳です。 最初は全く意識してなかったのですが、グループでの飲み会の時に終電や帰りの電車を気にしてくれたり、必ず活動終了後に無事着いたか聞いてくれる気遣いさに惹かれました。ただ彼は他の男女にも関係なく優しいです。 LINEはグループLINEから向こうから追加してくれて、活動終了後に軽くやり取りするくらいです。前に一度だけ活動での悩みを相談された事があり、それ以外ではやり取りはありません。 彼は一年前に元カノさんと別れており、理由はまだ結婚したくなかったからで周りの男性に今は彼女とかいらないと言ってました。なので好意が伝われば避けられてしまいそうです。 LINEで気軽にやり取り出来るようになりたいんですが、突然どんな話題を送ればいいか分かりません。 私も受け身な恋愛ばかりで彼女がいらない男性のアプローチ方法がさっぱりなんです。 私は彼と近づくためにはどのような行動をしたらよいか?またLINEを送るなら最適な話題などアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします!

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • 妹、美人?と聞く男性

    妹がいるといると言うと、すぐ妹、美人?と聞く男性がいます。 その前に聞いてきた男性はゲス男でした。 先日、また聞かれたのですが、ゲス男である確率は高いですか? 相手に兄や弟がいても、イケメン??なんてすぐ聞く女性は少ない気がします。 どういう心理なんでしょうか? 誰でもいいって事でしょうか?

  • 遠距離のお見合い

     こんにちは。31才女性です。大阪在住の一人暮しです.実家は北陸です.前にも同じような質問をしたことがあるのですが、良心に東京の男性とお見合いを何度か薦められてしました。(親戚が東京に多く、そこからの紹介が多いため)  これまで三回、東京の男性とお見合いをしましたが、三人とも、お見合いの席でも話があまり弾むこともなく、また男性は私と目を合わせようとしなかったような気がしました.(シャイな方なら仕方ないのかもしれませんが)それで、東京と大阪では1度会ったぐらいで交際がすぐに順調にいくとは思えないのですが、両親にきつく言われ、連絡を取ろうとしてみました。しかし、やはりお相手が忙しいと、なかなか交際していくのは無理だと思いました.  そして、今度は母が、私の東京在住の従兄弟の奥さんの身内に、39才で独身、高学歴の公務員の男性がいることを知って、従兄弟にお見合いを設定するように頼んでいるようです.  しかし、物理的に考えても、遠距離でお見合い交際は難しいと思うのです.と何度母に言っても分かってくれません.「旅費は払うから、東京までデートしに行きなさい」と言っています.母は、「いい結婚をするためなら、どんなにお金がかかっても仕方がない」と言っています.私には理解しがたいのですが・・・.母を説得するのは難しいので、従兄弟にはっきりと「東京の人と付き合うのは難しいから、遠慮したい」と言おうと思うのです.従兄弟が気を悪くしないように話そうと思うのですが、どう話そうか迷っています. ・遠距離交際は物理的に難しい ・今、仕事とか忙しいので、今回の話は見送らせて欲しい ・交際相手は自分で近場で見つけたい 上記のいずれかで、話してみようかと思っていますが、私自身、母のプレッシャーでかなり疲れています.母のいう通り、遠距離でもお見合い交際をしてみるべきでしょうか?  いろんな方のご意見をお聞きしたいです.

  • 男性の考え方をきかせてください。

    学生・女子です。 男性が自分に好意を寄せている女性の気持ちに気付いた時からその女性を意識するようになるとき、その女性と会うと照れくさく感じるのは何故でしょう?そういう風に意識してしまうのは相手をどういう風に捉えていますか?恋愛感情が湧く相手だということですか?