• 締切済み

男性との距離の保ち方

女子高生です。 無意識ながら相手にその気にさせてしまうようで、これまで何度か相手を傷つけてしまいました。 兄と弟がおり、従兄弟もみな男性でしたので、女性と話すより男性の方が気楽に話せると思っていました。そのため中学までは男の子と話すことが多く、高校でも同じように振舞っておりましたところ、「チャラい」と言われるようになってしまいました。 TwitterやLINE、Facebookで、男性とよく絡みますが正直いつ返事を切ればよいか、傷つけない流し方がわかりません。そしてそのまま続けているうちにその気にさせてしまう、というのを繰り返してしまいます。 そのため、罪悪感から付き合って長続きしない、ということも何度かありました。 どうしたらその気にさせず丁度よい距離を保てますか?

みんなの回答

• blue_tear
回答No.3

相手にその気にさせないためには、あまり連絡を取り過ぎないことだと思います。 頻繁にSNSで交流するうちに「こんなに連絡してくれるなんて、自分に好意があるのかな?」と勘違いしてしまう人も中にはいると思います。 時には連絡の頻度を減らしたりして、少し距離を置くことも大事なのでは。 返事を切りたいときは、私なら「ご飯」「お風呂」「寝る」「勉強」などを理由にします。 例えば「これからお風呂ったり勉強したりするからまたねー」って感じです。 「今は恋愛する気がない」「他に好きな人がいる」等言っておくのもいいかもしれません。

• -sofia-
回答No.2

悪いけど君は最低だよ。 傷つけないようにって、好きでもない男と付き合うわけ? そっちのがおかしいじゃん。 君はさ、人を傷つけないようにとか言って結局は自分が傷つきたくないだけなんだよ。 だから君がどうやったとこで、それが自分を保守することに繋がるから相手には迷惑なだけだと思う。 でさ、ぶっちゃけ「チャラい」と言われても仕方ないよね。 フツーは思春期くらいになったら周りの目を気にして男とは遊ばなくなるもんだと思うけど。 いや、まぁ今はいいよ? でも君はずっとそのまま男ばかりと連むつもり? これから君が卒業して社会に出たら、めんどうでも会社とかにいる同性と話さなきゃならない。 その免疫ができてないならうまく会話することも難しいと思うんだよね。 それに、世間では異性とばかり連む人にいい印象はもてないよ。 これは私の経験になるけど、異性とばかり連む人に大抵「いい子」っていないね。 やっぱり異性だけと関わるから視野が狭くなるんじゃない? …で、これを見たかぎり君は正真正銘「チャラい」と思う。 だってよく考えてみなよ。 いくら罪悪感や自責の念があるとはいえ、チャラくない人が好きでもないヤツと付き合うか? 君のやってることは、逆に相手を傷つけることになるんだよ。 それはわかるよね? まぁ別に君自身が決めることだから私は知らんけど、異性ばかりと付き合うのはいいことではないね。 今後本当に好きになって付き合う人がいたとしたら、その人にも悪いと思うし。 今は異性との距離をとか言ってる場合じゃなくてさ、君が自分をみつめ直すべきなんじゃない? 私には異性に奔放って感じで、少なくともいいイメージはないね。

回答No.1

30代既婚男です。 その気にさせてしまうのならLINEやFACE BOOKで男性と絡むのはやめたほうがいいのでは?? 人間は妄想しますから夢見てしまうのです。ちょうどよい距離というのはあなたにとってであって 相手にとってはもっとお近づきになのです。 まあよく言えばそれも才能ですからいいことではあると思います。 慣れてきたら「その気はない」「特定の人がいてラブラブ」とか教えるのもいいかもしれませんね。