-PR-
解決
済み

歌詞しか分からない国内女性アーティストの曲を探してます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8120
  • 閲覧数320
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

国内アーティストの全楽曲を歌詞で検索できるような
ホームページはないでしょうか?
過去の質問にあったページで試してみたのですが
ヒットしませんでした…。

私の探している曲は、10年くらい前にAMラジオで一回だけ
聞いた女性ボーカルの歌で、歌詞が
『ふるさと近い 小高い丘の上
 古い教会 佇んでる 今も?
 子供の頃に 探したクローバー
 いくつ願いを 摘んだのでしょうか
 ?年後の?の場所 隣同士でゆれる二本?
 それは素敵な素敵な奇跡 こんな偶然をありがとう
 ~?~
 (サビ?)きみの友達でいたい 近くで笑ってられる?
 (サビ?)きみの恋人でいたい 遠くで泣いてあげられる?』
という感じです。
一回聞いただけですので非常にうろ覚えです。
ゆったりした感じの曲でした。

もし知っている、という方がいらっしゃいましたら
曲名とアーティスト名を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

う~ん懐かしいですね~
この曲は「麗美」というアーティストの「君の友達でいたいから」(曲名はちょっと自信ないです)という曲だったと思います。
アルバム名「REIMY」「R」「PANSY」のどれかに入っていたと思います。
当時はレコードでしたがCDも出てると思いますよ。
ただ近頃は引退したのかわかりませんが,CDショップでもあまり見かけなくなったので,取り寄せが必要かもしれません。
高音の声が魅力的な歌手でした。私の青春の思い出です。
お礼コメント
noname#84

ありがとうございます!
まさかこんなに早く回答を頂けるとは思っていませんでした。

この曲を聴いた後に、同じ声質のアーティストを探したのですが
結局見つからず…。
このままずっと頭の中でリピートするしかないのかなぁ、
と半ば諦めていたのですが…。
思い切って質問してみてよかったです。

>私の青春の思い出です。
そうなんですね。
私はなぜか走っていて苦しくなるとこの曲が思い出されて
頑張れた、という思い出があったりします。

さっそくCDを探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

dekafumiさんのおっしゃる通り、
「麗美」(”れいみー”と読んだと思います)のファーストアルバム「REIMY」に収録されていた「君の友達でいたいから」という曲です。すごくお気に入りの1枚だったんですよね~(*^^*)'84.1月発売のアルバムですから、ひえ~、もう15年以上前ですか・・

公式サイトとかじゃなくて、ファンの方が作られてるものですが、関連サイトがありましたのでくっつけときますね!
お礼コメント
noname#84

ありがとうございます!
dekafumiさんに回答を頂いて、CDを探そう、
と思ったまさにその時にこちらの回答を頂きました。
タイミングが良すぎてびっくりです。

>ひえ~、もう15年以上前ですか・・
そんなに前だったんですね~。
最初はちゃんと憶えていた歌詞も、年月とともにほころびが出てきて…。
あの質問で回答を頂けるかどうか不安でした。
紹介して頂いたサイトも、すごく丁寧に作られてあって参考になりました。

ほんとうは回答を頂いたdekafumiさん、yukariさん共に同じポイントをあげたいのですが、
dekafumiさんの書込みがあまりにうれしかったもので、
ちょっと差がついてしまいました。ごめんなさい。
ほんとにどうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00