• 締切済み

歌詞うろ覚えで曲名もアーティストもわかりません

1990年代〜2000年代に流行っていた渋谷系音楽の女性ボーカル曲で、アコギをバックにか弾き語りでかで歌われている曲があるのですが、歌詞もうろ覚えでアーティストも思い出せません。覚えている歌詞は以下のみ: 昨日見た(?)。。。。。。。 青い空 。。。。。。。。。。。。。 。。。。。 手を伸ばしても 掴めないものだって あるさ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。おくれよ 本当は少し早すぎた気もするから寂しいんだよ 。。。。。。。。。。。。ておくれよ すべて(?) メロディはなんとか思い出してウクレレで弾けるようになったのですが、うろ覚えの歌詞をネットで検索してもどうにも該当の曲に辿り着けず、歌詞も自力ではこれ以上思い出せないので、もどかしくて夜もすっきり寝付けません。どなたか、これだ!と思い当たる方がいらっしゃいましたら嬉しいと思い質問差し上げます。

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2867)
回答No.1

メロディーが弾けるならそれをどこかの投稿サイトにアップして回答者が聴けるようにすれば判る人が出てくると思いますよ。

Ommathaya
質問者

お礼

音源投稿できるところがあるのですね、探してみます🎵アドバイスありがとうございます😊

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 歌詞から、アーティストか曲名わかるかたいますか?

    うろ覚えの歌詞で歌詞検索では見つからなかったのですが、アーティストか曲名が知りたいです。 邦楽の男性ボーカルで一人です。5年くらい前に新曲として紹介されていました。 歌詞がうろ覚えなのですがこんな感じの歌詞です もっと楽しんで もっと悲しんで きっと後悔はしない 目に映った歪んだ景色は 歌詞は恐らく合っていませんが、歌詞の構成とニュアンスはこんな感じです。 すべてが曖昧で申し訳ないのですが、もし分かる方いらっしゃいましたら ささいな情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • 歌詞がうろ覚えで、困っています!

    歌詞がうろ覚えで、困っています! 90年代ぐらいに聞いた覚えがあるのですが、 歌詞がうろ覚えなためか、歌手、タイトルが分からず困っています。 (1)「~~、切なくて、お前だけを・・・やる~(いる~?)」    「何度でも(何時だって?)」みたいな歌詞が入っていたような気がします。 (2)ノリの良い曲で、確かドラマか何かで流れていた記憶があるのですが、   子供の頃でしたので、記憶が曖昧です。 (3)歌手は男性でした。 すみませんが、どなたか、お分かりになる方、いらっしゃりましたらお答えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • この歌詞の曲名・アーティスト名を教えて下さい

    ♪追う事しかできなかったのは俺の方で ♪泣く事しかできなかったのは君の方で という歌詞を含んだ曲の名前、アーティストの名前を教えて下さい。 先日、買い物中の店内で流れていたんですが ボーカルや曲調が好みだったので、気になっています。 '90年代くらいの、古い曲だと思います。 ご存知の方おりましたら、教えていただきたいです。

  • 曲名とアーティストをお願いします

    店内に流れていた曲なんですが、一回聞いただけで耳に残りました。 女性ボーカルなんですが、ゆったりとした曲調で、裏声に近い高い声で歌い上げてます。 歌詞の一部に『フワリフワリ』『遠く遠く』など聞かれ、何となく空を舞うようなイメージが歌詞から伺えました。 曲名もアーティスト名もまったくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 曲名とアーティスト名が分らない!

    こんばんわ。 10年以上前の曲だと思うのですが、アーティストと曲名 共に分らない曲があります。(1970-80年代!?) 「ミイラに呪われたような夜に」こんな感じの言葉が入っ ていたと思います。 (歌詞を載せると消されてしまうようなのと、  うろ覚えで分らないので正確な歌詞は書けません。) 男性の声で、甲斐よしひろさんのような声でした。 宜しくお願いします。

  • うろ覚えの歌詞から曲名を教えて下さい!

    題名の通りです。よろしくお願いします。 ヒントというか手がかりをいくつかあげておきます。 (1)8年くらい前の曲 (2)女性のボーカル (3)「震えるつま先 高鳴る鼓動 何度も何度も あなたの名前叫んだ」という歌詞 です。 ここ3ヶ月ほど気になりっぱなしです。よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を捜しています

    ふと頭の中に浮かんだある曲のメロディなのですが、 誰の何と言う曲か思い出せずに難儀しています。 ・国内女性ボーカル、たぶん若い ・ここ数年以内に聞いた記憶あり、最近の曲かと思います ・浮かんだメロディの音程は、  「ソソファミファソ ソソファミファソ ソソラシドミミドラシソ」 (オンラインのキーボードで試行錯誤したのですが、こんな感じでした) 検索しようにも歌詞も曲名もアーティスト名も分からず、 こちらにてお知恵を拝借いたしたく投稿いたしました。 お時間のあるときでかまいませんので、よろしくおねがいいたします。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    私がよく利用するレンタルショップでのことです・・・ おそらく有線だと思うのですが、店内に曲が流れてきました。すごくいい曲で聞きたい!借りたいと思ったのですが、その時にアーティスト名や曲名は流してはくれませんでした。店員の人もわからず、ネットで検索してもわかりません。 どうしても、アーティストと曲名が知りたいんです。 わかっている情報としましては三つあります。 その(1)歌詞について おそらくサビのあたりで「雨の日も♪風の日も♪」とアップテンポな歌詞が流れました。 その(2)アーティストについて ボーカルは男性です。また、あまりメジャーなアーティストではないと思います。ジャンル的にはJPOPに該当すると思います。 その(3)曲について 最近、有線で流れたということはここ最近でた曲もしくは出る曲だと思います。(※ちなみに自分が曲を聴いたのが5月25日です) 不躾な質問で申し訳ないのですが、ご返信お待ちしております。

  • 「桜舞う空に舞う、この季節に~」という歌詞の曲名とアーティストを教えてください

    最近、スターバックスのBGMで聞いた曲で部分的にしか歌詞を覚えていないのですが、とても気になっています。 ~桜舞う、空に舞う、この季節に~ ~誇らしげに咲いている桜のように~ 歌声は、AIさんに似ていると思ったのですが、ネットで歌詞を調べても該当するものがありませんでした。曲名とアーティストをご存知の方、教えてください。

  • この歌詞から、曲名・アーティストわかる方いませんか??

    この歌詞の曲名・アーティスト名を教えてください! 90年代前半(たぶん)のJポップで、男性が歌っていました。 「きれいだよ きみはまるで   星からの 贈り物だよ  君が 星のお姫様でも 僕は君を愛している」 うろ覚えですので、少々言葉が違うかもしれませんが、 このような歌いだしだったはず・・ 長調の明るくさわやかなかんじの曲でした。 なにぶん、記憶があいまいで申し訳ないです。 2、3日前から、ずっと頭の中で流れていて、気になっています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう