• ベストアンサー

この曲の題名とアーティストが知りたい。

この曲の題名とアーティストが知りたい。 先週から不意にメロディーと歌詞が浮かんでCDが欲しいと思いましたが、コンビニや飲食店のUSENで流れていただけで全然探しようがありません。 色々少ない情報で検索したのですが、それらしいのは無かったです。この曲かもというのでも結構ですので宜しくお願いします。 聞いた時期は3年から5年ぐらい前だったと思います。 日本人の女性で20代若い声で青山テルマとかMINMIとかAIとかあんな感じのイメージです。 歌詞はワンフレーズなんですがサビの最後で「君と抱きしめあえた奇跡」とか「君に出会えた奇跡」と「君とめぐり合えた奇跡」とかそんな感じです。 USENで頻繁に流れてたので当時は有名だったとは思うんですが・・少ない情報ですがご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この曲かも… でいいのでしたら 詩を見た時にこの曲が 頭の中で流れました。 記憶に残っておられる 詩も入ってます。 石野田 奈津代 曲名 60億分の1 間違っていたら 期待させてごめんなさい。

silkyblack
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 残念ながら質問の曲ではありませんでしたが、感謝しております。

関連するQ&A

  • 曲の題名と歌っているアーティスト。

    メロディーは良く分かっているのですが、歌詞で分かっているのは、 「♪アーイ、ラービュー、ベイーベー」ってとこだけです・・・。 とにかく、アップテンポな曲で、とっても昔の曲だと思います。 たくさんの人がカバーしていて、CMなんかにも、良く使われています。 もし、これだけの情報で分かって下さる方がいらっしゃるなら、 どうぞ教えて下さい。よろしくお願いしますっ!

  • この曲のタイトルとアーティストを知りたいです

    有線で良く流れていて、サビの部分の歌詞は ・誰のためでもなくて… ・不意に空に浮かぶ青い満月 と断片的に聞こえます。 H調のゆったりした曲で、男性です。 サビの部分の和音進行は H H/onD# E F# の繰り返しが多いです。 様々な検索をしましたが見つからず、悩んでおります。 判ります方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 曲名教えてください

    今日ブックオフ入ったところ、有線で流れていた曲が気に入ったのですが、サビのところのメロディーと歌詞をちょっと覚えているぐらいです。 邦楽でR&B風、サビが女性でそれ以外は男性2~3人がラップを歌っていた気がします。 女性の声は青山テルマとかそんな雰囲気で、 男性ラップの声は一人はMCUの様なハスキーな声でした。 ○○feat○○ とかかも知れませんが、全体的に結構切ない雰囲気の曲です。 あってるかわかりませんが、サビが 「オォー ベイビーx4 悲しいよ~」だったと思います。 わかる人がいたら教えてください。お願いします。

  • 題名は…数年前の曲です 

    この曲のタイトル、歌手など、何でもいいので情報をください。 確か1999年の冬、有線でなんどか聞きました。 歌っているのは男性で、バラード系でした。 あこが~れて~ こがれ~ても~ というサビの歌詞でした。 どこで調べてもわかりません… よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • この曲知りませんか?

    2~3年位前の曲だと思うんですが 「~だけど永遠なんてないかも知れない。それでも信じてみたい奇跡でもいいからいつまでも離さないで♪」みたいな感じの歌詞がさびにある曲知りませんか?たぶん女性グループの歌だったようなきがします。

  • 曲の題名が分かりません

    ラーメン屋の有線で流れてた曲を探しています。 サビの部分に 「きーみーがー好ーきだよ」 「絶望ー」 というフレーズがありました。 連れが言うには、最新曲ではなく、少し前の曲らしいのですが、詳しいことは分かりませんでした。 ボーカルは男性で、どっちかというと軽快なメロディでした。 思い当たる曲があったら教えてもらえないでしょうか。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    今日、お店の有線で流れていた曲のタイトルと アーティスト名を教えてください! 歌声が、Aiさんに似ていて 確か、歌いだしが 「愛が終われば、友達にもなれないのね」 との様な歌詞で、内容が 「電話したくても出来ない、逢いたくても逢えない」 といった歌詞が出てきていました。 サビの部分は、 「あなたに逢いたい」と歌っていたと思います。 曖昧な情報で申し訳ないのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください!!

  • この曲は誰の何て曲?

    こんにちは。 最近有線で聞く曲なんですが… 意識して聞いていなかったので本当にうろ覚えの歌詞なんですが; 女の人で、サビが「路面電車~」だったと思うんです。 メロディーは記憶してるんですが(ちょっとだけですが)歌詞が確かこんなだったと… サビのメロディー部分は1小節に四分音符4つ…といったかんじでしょうか; ペラペラと歌っている歌ではなかったと思います。。 すみませんがわかるかたいらっしゃいますか?

  • 誰の曲でしょうか?

    最近、有線でよく流れている曲なんですが、サビの部分は「あ~な~たにィ~乾杯をぉ~」で、最後は人生に乾杯していました。「僕らはトム・ソーヤじゃないか」という歌詞もあったと思います。メロディーがやや古い感じの曲です。「マイウェイ」みたいな感じ・・・?御存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう