• ベストアンサー

ガラスコーティング処理をしてもらったが、

5月に、遠距離地より、中古車を購入、その際、ガラスコーティングを+2万円でしてもらった。 (1) ヘットライトの調整が、出来ていない!納車整備費用7万3千も、とっているのにと、   クレームを言うと、      持ってきて来れば、直しますとのこと (2) ガラスの水垢が取れない。ガラスコーティングをしたときに、適切に水垢等を取り除いてから、コー  ティングをしたのか?   見てみないとわからない。持ってきて来れば、見ますとのこと 全国どこでも、アフターサービス万全というっていたのに! なぜ、私が、悪くないのに、私が車を届けないといけないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>(1) ヘットライトの調整が、出来ていない!納車整備費用7万3千も、とっているのにと、クレームを言うと、持ってきて来れば、直しますとのこと はい、普通です。 遠距離での購入は店の責任ではありませんからね。 ヘッドライトの後軸調整に対して、どれだっ削れているのか、明らかに測定器などで測定しいた結果ずれていて修正が必要と言うのであれば、調整費用などは負担してもらう事は可能ですが、もし、あなたの感覚だけでのずれであった場合、その調整費用はあなた持ちになります。 HIDなどは結構手前になっているような感じがしたりする場合も多いもので、したすぎると文句を言っても、実は正常と言う事も多い物です。 >(2) ガラスの水垢が取れない。ガラスコーティングをしたときに、適切に水垢等を取り除いてから、コーティングをしたのか? 現実問題で、2万円のコーティングで、完全な下地作りなんてできません。 完全に水垢や汚れなどを取ってコーティングするのなら、 最低でも5万円程度からは出さないとなりません。 新車なら、水垢などもないですから2万円などは出来ますけどね。 その辺の考え方の違いでしょうね。 それと、ガラスコーティングって、水ガラスを塗っているわけじゃありません。 ガラス粉末を樹脂で固めているものです。 なので、樹脂が劣化すれば剝げますし、紫外線劣化で色味も悪くなります。 まぁ、1年持てばよい物です。 数年保証と言う物でも1年枚にメンテナンスと言う名前の塗り重ね(有料別料金)をしないと、その年数もつものはありませんからね。 それがコーティングの実態です。

fj40
質問者

お礼

ありがとうございます。 買う時の値引き交渉で、 「値引きは、出来ないけど、ガラスコーティングを2万で、やりますよ!」 と、言ってくれたので頼んでみたのだけれど・・・

その他の回答 (1)

• nspopo
回答No.1

業者が悪いと決まってれば持っていかなくても取りに来させればいいけど まだ決まってない みないとわからない 業者にしたらただのクレームのおそれもある @ガラスコート2万て、それはガラスコートではないと思うw そんなに安く出来ないかと・・・ ガラス風のコーティングではないでしょうか。

fj40
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ガラス風のコーティングではないでしょうか。」 じぇじぇ 契約書の、オプション ガラスコーティング付と、あるけど、 これって、うそ!!