• ベストアンサー

ポリマー加工

1年落ちの軽自動車を購入しました。 走れなくなるまで乗り潰すつもりなので水垢をつけず綺麗な状態を長く保ちたいです。 そこで質問ですが、ポリマー加工やガラスコーティングなど色々ありますが、何が一番いいのでしょうか?ポリマーは1年に1度かけ直さないと逆に汚くなると効いたことがあります。だったら何もしないほうがいいのでしょうか? 予算が少なくすみ、普段は自動洗車の水洗いだけでよく、水垢が付かないようにするには どんな方法がおすすめでしょうか? またポリマーやコーティングをする場合、ディーラー、整備店、イエローハットなどのカー用品店どこがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koyaji-o
回答No.2

前の車を3年間、「キーパー」の「ピュアコーティング(ポリマーコーティング)」を施工していました。 ほんとは3~4ヶ月毎が推奨とのことですが予算の関係もあり半年に 一度してきました。 下取に出す時にはまったく水垢、デポジットはありませんでした あとワックスがけによる細かな傷(晴天で見える映った太陽の周りの円芯状の傷) まったく無し お金があればダイヤモンドこーティングが最高ですが・・・ スタンド、車用品専門店等はお勧めできませんね 探せば専門店があるはずです。 これぞ「プロの技」っていうのを見せてくれます。

poporo333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーパーのピュアコーティング、調べてみます。 車を購入したお店でやってもらうのが一番楽なのですが 車販売と板金をやっているそこそこ大きいお店って丁寧にやってくれると思いますか?

その他の回答 (1)

回答No.1

水垢が気になるたびに洗車&ワックスがけでは駄目なんでしょうか? 自動洗車の水洗いだけで水垢が付かない方法なんて無いと思いますがあれば私も教えて欲しいです。

poporo333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こびりついてなかなか落ちない水垢を作りたくなくて いい方法を探しています。