遊び仲間で終わりそう・・・?

このQ&Aのポイント
  • 遊び仲間で終わってしまうかどうか悩んでいます。
  • 私の同期に気があるようですが、彼女がいるために複雑な心境です。
  • このまま遊び仲間で終わるのか、一歩進んでみるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊び仲間で終わりそう・・・?

いつもお世話になっています。 以前の質問の続きで今回もアドバイスいただきたく、書き込みにまいりました。 前質はこちら→http://okwave.jp/qa/q8115531.html 先週金曜に皆で楽しくカラオケに行き、土曜日は仕事絡みからちょっとメールのやり取りがありました。 飲み会の次の日やメールをやり取りした次の日は、何となくお互い微妙な空気で気まずい感じがあります・・・(この空気は何なのでしょうか・・・)。 ですが、今日思い切って「パスタの件どうしましょっか」(前にパスタを食べに行きたいという話をしていました)と聞いてみたところ、快くOKしてもらえました。 「人選は任せる」、ということだったのですが、これで誰も呼ばなかったらドン引きされちゃうでしょうか? 前質の回答者さまが仰るように、特に頑張らず、皆でご飯を食べに行くような関係をもうちょっと続ける、自然の流れに任せる方が良いのでしょうか? というのも不安点が二つあって、 1.私のたった一人の同期で年の近い女の子が、多分私の気持ちに気づいています。 普段は仲良く過ごしているし、お世話になっているし、大切な同期です。 そんな感じなので二人一セットのようにされています。 なので誘わないと逆にちょっと不自然なのですが、私が好きな彼はとても話しやすい方なので、彼女もガンガン絡みに行くため、もやっとします・・・。 (そして前質の通り、彼はそう言う飲み会では絡んできてはくれません・・・) その子は彼氏持ちなためその点では特に心配いらないのですが・・・。 味方につける、というのは今のところ考えていません。 リアルでの恋愛話、苦手です・・・・・。 2.今も十分楽しいのですが、このまま行くとただの遊び仲間で終わってしまいそうな気がします・・・。 一歩進んでみるべきか、それとももうちょっと様子を見るべきか、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202375
noname#202375
回答No.1

それだったらその同期さんに打ち明けて協力を要請してもいいのかなとも思ったのですが、(例えば、同期さん含め3人で予定を立てて当日に同期さんにドタキャンしてもらって2人きりになるとか…笑) でもたしかに同じ職場内で恋愛の話を持ち込むのも少し抵抗がありますよね~(^^;) なんとなく向こうも様子を見ているような気がしますよね。けして悪い雰囲気ではなさそうですし… たまには2人っきりがいいです~とズバリ言ってみてもいいような気もしますけど、それでもしかして変に気まずくなるかもしれない事を考えるとやはりここはじっくりいってもいいのかなぁという気もします。 前の質問での回答も読みました(^-^) 流れにある程度任せた方がいいという意見には私も賛成です!でもここらで少しアピールしてみてもいいかもしれませんよね。 もしかして彼もこちらのOKそうなサインを待っているかもしれませんしね。 そこで「今回は~さんと~さんを誘おうかと思います!でもなんか私たちなら2人でも楽しめそうですよね(笑)なんて♪」くらいのジャブでどうでしょう(笑) これで彼の態度が硬くなるようならその件はもう触れない事にして、向こうが悪くなさそうな感じなら次は2人でも行けるかもしれません。 たいしたこと言えなくてすみません…(^^;) でもどきどきですね~うまく行くといいですね☆

kuro1229
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 流れに任せて!と思って、今日同期の子を食事に誘ってみたのですが、よりにもよってずっとその子に対してもやもやしていた点で口論になり、いよいよ妙な流れになってきました^^; 話し初めに、「どういう関係なの」「何隠してるの」「仲良いよね」と問われてものらくらとしていたことがご機嫌斜めの原因だったようで、何故か今日、こんなことになってしまいました。 これも流れ、なのですかね(汗)。 ちなみに彼の方は行く気でいてくれたようで、「アイリッシュパブとかも良いですよね」なんて話をしたら、「あ、そっちでも良いよ。明日そうする?」と。 実は昨日も突発的に食事に行ってきたので、てっきりパスタの件は流れたのかと思っていたから驚きました(元々今週金曜に行く予定でした)。 はーードキドキです。 前の質問まで見ていただいて、ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲間との飲み会ってどういう感じですか?

    いつもお世話になっています。 先日気心知れた10年近くの仲になる仲間と、1年ぶりくらいに飲みました。 でもそういった時、いつもそんなに盛り上がらないのです。。。 いつも(久々に飲もう!めちゃめちゃ盛り上がろうね~!)と誘いを受けるのですが、実際は皆そんなに飲まず酔わないので、会話も盛り上がりません。 私は少し飲むだけで笑い上戸になり、何でも楽しくなってしまうのですが、その空気にいると自分だけが酔うのが空しくなります。 一度テンション高いのに引いた。と仲間の1人に言われますます嫌になりました。他の人はいつも面白くなるから楽しいと言ってくれますが、そういうこともあって話も沢山浮かんでくるのですが、空気関係無しに明るくいこうという気にならなくなります。 女性陣は割りと飲みながら話そうという感じなのですが、男性陣は話すこともなくダラダラとテレビを見たりして、することがなくなったらカラオケやゲーム。という感じで終わります。 私の仲間との飲みのイメージでは、最初はくだらないことで笑いあって盛り上がり、悩みや仲間にしかいえない熱い話ができたり。。そんな感じになれないかなと思っていました。 でも実際はいつも全然盛り上がりません。 それなのに定期的にこの仲間での飲み会の誘いがあります。 今回も、また仲間で集まろうね~と言われ。。。複雑な思いです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんの仲間での飲み会はどんな感じですか? 男性は飲みのときは話すというよりテレビやゲームをしたいのでしょうか? この私達のような感じが普通なのでしょうか?

  • 好きな人がいます。少しでも脈ありますか?

    今、私は24歳です。 私には2つ年下の好きな人がいます。飲み会で知り合い私から連絡先を聞きました。 飲み会の次の日からメールを始めて、それから約1ヶ月毎日メールしてます。夜彼が仕事終わってメールくれて何通かメールしておやすみで終わってまた次の日彼が仕事終わってメールくれる感じのやりとりをしてます。 この前2人で遊びました。遊びに誘ったのは私からです。でも遊んだ時は全く恋愛の話とかしなくて世間話ばかりでした…。私は恋愛の話とかも聞きたかったけど、中々聞けなくて結局聞けませんでした。 今度彼の友達らが出会いが欲しいから、私の友達らと飲み会をしたいって言ってるらしくて、一応計画してるんですけど、その飲み会に彼は最初私は行かないって思ってたみたいで彼も行かないって言ってたんですけど、友達が私も行かないと知り合いがいないから来てほしいって言うから、私も行くって彼に言ったら、俺も行くって言ってくれて…。彼はただ知り合いがいた方がいいと思って行くって言っただけだと思うけど、私は何か嬉しくて…(^-^) 彼は少しは私の事意識してくれてると思いますか?脈はあると思いますか? 何とも思ってなくても男の人は毎日メールしたりしますか? 私はまた遊びに行きたいと思ってるんだけど、前自分から誘ったから、また自分から誘ったら、ウザがられそうで…(;_;) 恋愛の話をしたいんだけど、いきなり『好きな人いるの?』とか聞く勇気はなくて(>_<)どうゆう風に恋愛の話始めたらいいですか?どうしたら恋愛対象として意識してもらえますか? 何かまとまりのない文章でわかりにくいかもしれないけど、アドバイスもらえると嬉しいです。

  • 長く職場が一緒だった同僚と二人で飲みに行ったのですが、次の一歩が踏み出せません

    4年間同じ職場&2年前から別々の場所で働いている同い年の女性に恋しています。 ちょうど2年前から2~3ヶ月おきに同期飲み会を催していろいろ話す機会があり、メールもちょくちょくやり取りしていたのですが、二人きりのシチュエーションはありませんでした。 (ただメールアドレスは、何度目かの飲み会のときに相手から聞いてきたので僕が教えました。) が、この前、いつもの同期飲みの後に二人で飲みに行きました。 (思い切って前日に「飲み会のあとちょっと二人でお茶しない?」と誘ってました) 飲み会でたくさん食べていたので、少しオシャレなバーで飲みました。 内容は他愛のない職場の話や友達の恋愛話など。 でもかなり盛り上がって結局終電で帰るまで2時間以上話してました。 彼女は終電がなくなっても良かったようで、結局1駅分タクシー使って帰りました。 それについてちょっと悪かったなと思い、別れた後、謝り&また一緒に飲もうとメールしたところ 「遅くまでありがとう。またいろいろ聞かせてください。」と返事が来ました。 これって脈ありでしょうか? 友達(元同僚)だったら二人でも飲んだりするのは当たり前ですかね。 長く顔見知りだった分、なんだか気恥ずかしくて次の一歩が踏み出せません。

  • 年下の男の子が気になっています。

    年下の男の子が気になっています。 同期の1コ下の男の子が気になっています。 同期のみんなと飲み会の時に、前の席に座っていて、盛り上がってメアド交換しました。 でも、最初は、別に気になってたわけではないのですが、 メールをしたときに次の同期飲みの日程について確認して、「じゃあね」とメールを送ったところ、 「じゃあね」に気付かなかったのかもしれませんが、 メールを続けてきました。 メールをするのは好きだけど、あまり最近特定の人とメールすることもなかったので、 メールを続けてくれたことがうれしくなってしまいました。 それから何日かたったお休みの日に、 「ごはん作るのめんどうくさいですね。だれかいっしょに食べる人がいてくれたら…」 というメールがきました。 誘ってくれるのかな~っと期待しつつ、 「私も面倒くさいな」って送ると。 「めんどくさいですよね」と何通か誘われないままやりとりをしました。 じれったくなって、私のほうから誘おうと、すぐにご飯にいくことになり、食事をしました。 とても話もはずみ私は楽しく過ごせました♪ そのあと「今度は誘ってくれるとうれしいな」とメールをすると、 「さそいますね~。○○さんも誘ってくださいね」と返事がきました。 彼とは、1コ年がちがうということで、私のことを同期だけど「先輩」ということで、 名字+さんづけでよびます。 最初は先輩とかそんな思わなくていいということで、 「タメ語でいいよぉ~」っていったんですが、 縦社会というかそういうのは大切にしたいと思ってるみたいで、私もそれ以上言うのはやめました。 でも、そんなん言われると、誘われて行ってくれたのとか、メールをするのも、 恋愛とかじゃなくて、年上の人だからなのかな? とか思ってしまいます。 年下のコに恋愛感情を持ったことがないので、いまいちわかりません。 今は、誘ってくれるのを待っていますが、 誘ってもいいのかな~とかモヤモヤしています。 年下のコにとって、1コ上の年上の名字+さんづけでよぶような感じは、 恋愛感情はあまりないのでしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • これでも同期と仲良くすべき??

    こんにちは。 今年春に入社した社会人女です。 同期に同じ大学、学科の男の子がいますが、入社するまで メールのやり取りは数回したもののほとんど話さないまま 入社しました。はっきりと言って仲がいいとは言えません。 入社して半年経っても以前事務的なメールを数回やり取りし、 大学の時の先輩と交えてプライベートで1回飲み会しただけです。 しかしこの前の同期同士の飲み会で私が彼氏と別れたという ことを話したのを境に、相手から 「今度、この前飲んだ大学の時の先輩とai550の社外の女友達と 交えて飲まない?」と合コンの誘いを受けました。 (相手も彼女と別れたらしいのです。) しぶしぶOKして合コンをし、さらにまたその同期の男の子と 同じ大学だった他会社に勤めている同級生の男の子と またもや私の女友達を交えて合コンを開催しました。 コンパを開催するまでの間、コンパの段取り決めのために 頻繁に同期の男の子から雑談も交えてですが食事の誘いや 電話とメールのやり取り等が正直しつこいと思うくらい続き、 コンパが終わったあとに用がなくなったのでお互い連絡は 一切していません。 同期は仲良くした方がいいと言いますが、これだと私が単に 女の子を紹介するだけの仲介役に使われているみたいな感じで 都合がよすぎると感じています。 次にこの同期からまた合コンのようなプライベートでの飲みに 誘われたとき断ろうかと思っていますが、みなさんはこの同期に ついてどう思われますか? あと、会社の同期の男女間の仲って普通どの程度なのでしょうか? お互い近況を頻繁に報告しあったり何でもないことをメールして いたりしていますか?

  • 仲間に・・・

    自分は大学生の男です。実はバイト先の先輩(女性で自分より一個上) と先日メールをしていて、冗談で告白的なメールを送ったところ、返信 であっさり嘘だとばれて軽く流された感じでその日はメールを終えたのですが、 次の日バイト先に遊びに行って、話しかけると「ほんま、最悪。」と言われてから完全に無視・・・ で、その日の夜に謝罪のメールを送ったけど返信なし・・・ しつこくメール送るのもどうかと思うし、口下手な自分が電話で話すのもどうかと・・・ 数日後バイトのシフトがかぶるので、このままでは気まずい雰囲気の中で働かなければいけません。 ここは待つべきでしょうか??

  • 好きな人との飲み会が、先輩のせいで台無しに…

    今年社会人になったばかりの22歳男です。 先日、会社の同期同士での飲み会をやりました。 男2人、女3人で飲んでいて、その3人の中に僕の好きな人もいました。 途中までは、同期同士で楽しく飲んでいたのですが、同期飲みなのにも関わらず、途中で酔っ払った先輩が乱入してきてしまったのです。 それだけで場の空気は若干悪くなったのですが、その先輩は僕に「お前は誰が好きなんだ?」としつこく聞いてきたり、僕の好きな人がトイレに行こうとすると、「○○さんがトイレ行っちゃったら、こいつショック受けちゃうよ」などと平気で発言したり、「男らしく告白しないなら、俺が先に言っちゃうよ」と言ってきたりして、完全に好きな人に、僕の気持ちが感づかれてしまったと思います。 (ちなみに、僕は勿論好きな人がいるという話は先輩にはしていませんが、僕の普段のその子への態度などから勝手に決め付けてしまっていたようです) 先輩のしつこい追及に、僕も参ってしまいましたが、それ以上にその場にいた女の子3人は完全にドン引きしてしまっていて、飲み会が終わった後、場の空気を悪くさせてしまってごめん、と謝りましたが、それ以降、その子たちが僕とまともに話をしてくれません。 もしかしたら、俺が裏でその子たちのことを変に言ってるのではないかと誤解されているのかもしれません(あまりに先輩がしつこく追求してきたので…) 元々その子たちとは、同期同士で遊びに行ったりもしていて仲も良かったので、こんなことで友達関係さえも台無しにしてしまうのは嫌だし、なんとかしたいのですが、どうすればその子たちと今まで通りの関係に戻れるのか、今とても悩んでいます。 悪いのは、同期同士の飲み会に勝手に来て、勝手なことを発言した先輩なんですが、それによってその子たちに不快感を感じさせてしまったことに責任を感じていますが…ただ謝るだけではダメだったみたいです。 本当に困っています。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 好きな人との飲み会が、先輩によって台無しに…

    今年社会人になったばかりの22歳男です。 先日、会社の同期同士での飲み会をやりました。 男2人、女3人で飲んでいて、その3人の中に僕の好きな人もいました。 途中までは、同期同士で楽しく飲んでいたのですが、同期飲みなのにも関わらず、途中で酔っ払った先輩が乱入してきてしまったのです。 それだけで場の空気は若干悪くなったのですが、その先輩は僕に「お前は誰が好きなんだ?」としつこく聞いてきたり、僕の好きな人がトイレに行こうとすると、「○○さんがトイレ行っちゃったら、こいつショック受けちゃうよ」などと平気で発言したり、「男らしく告白しないなら、俺が先に言っちゃうよ」と言ってきたりして、完全に好きな人に、僕の気持ちが感づかれてしまったと思います。 (ちなみに、僕は勿論好きな人がいるという話は先輩にはしていませんが、僕の普段のその子への態度などから勝手に決め付けてしまっていたようです) 先輩のしつこい追及に、僕も参ってしまいましたが、それ以上にその場にいた女の子3人は完全にドン引きしてしまっていて、飲み会が終わった後、場の空気を悪くさせてしまってごめん、と謝りましたが、それ以降、その子たちが僕とまともに話をしてくれません。 もしかしたら、僕が裏でその子たちのことを変に言ってるのではないかと誤解されているのかもしれません(あまりに先輩がしつこく追求してきたので…) 元々その子たちとは、同期同士で遊びに行ったりもしていて仲も良かったので、こんなことで友達関係さえも台無しにしてしまうのは嫌だし、なんとかしたいのですが、どうすればその子たちと今まで通りの関係に戻れるのか、今とても悩んでいます。 悪いのは、同期同士の飲み会に勝手に来て、勝手なことを発言した先輩なんですが、それによってその子たちに不快感を感じさせてしまったことに責任を感じていますが…ただ謝るだけではダメだったみたいです。 本当に困っています。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 嫉妬??

    会社の同期の女の子についてです。 昨日した質問にちょっと内容を加えての再質問です。 その女の子(A)とは入社前にメールのやりとりをしていました(話の流れで「彼氏いるか?」(私)を聞いてしまっていて、「いないから大丈夫だよ」(A)という様なやりとりがあって、必死にごまかした)。入社してからは少し避けられ気味だったりしてます。理由は、…ちょっと「好きだ」という様なメールを送ってしまったからです。 ※基本長文のやりとりだったんで、それに合わせて長文で返したら何か間違えて送っていた。 入社後暫くしてから、休日に他の女の子に渡したいものがあるから少し時間ある?とメールしたんですが、それがどうも遊びに誘ったというような捉えられ方されたみたいです。 それを会社の部活で周りに話されたみたいで、その後のAの子に昼休み後にたまたま会った際に挨拶したら「死ね」と返されました。 これって…嫉妬? 後日同期の飲み会で、突っかかってくる感じで「○○君って鈍感だよね」と言われました。(Aは「私ここー!」と先に座り、一番最後に入った私はAの子の隣にさせられそうになったんで逃げた。しかし、バランス悪いからということで周りからはAの隣にいけということで隣に座らされました。)

  • 飲み会で知り合った女性と親しくなるには?

    この前飲み会があり、そこで出会った女性の話です。コンパとゆうわけではなく飲み会って感じだったので、そこでは、みんなと連絡先を交換しました(5対5の飲み会) そのあと、その女性にだけ、メールをして、返事が「楽しかったです。またの機会があれば誘ってください。」な返事でした。 もちろん社交辞令だと認識し、次の機会に期待していました。 そして、また同じような飲み会があり、彼女に会えることを楽しみにしてたのですが、彼女は来なくて残念に思い、どうしてももう1度会いたくて、連絡をとりました。 飲み会で彼女がパンを好きでっていう話を思い出して、美味しいパン屋を教える感じでメールをしました。本当は、一緒に行きませんか?と入れたかったのですがいきなりガッツイテもと思い、是非今度行って見たらいいよ!とメールしました。 そしたら、「ありがとうございます。さっそく探して行ってみます。また美味しい店教えてくださいね。」っと返事がありました。 その後はまた連絡をしてません。そこで、皆さんに聞きたいのですが、ここは玉砕覚悟で、新たに店を教えて今度一緒に行きませんか?ってメールをするのと、まだ、店を教えるだけで、一緒に行こうというのはまだいわず、もう少しそういうやり取りをしてから誘うべきでしょうか? とにかく関係が薄いので、どのタイミングで誘えば良いのかわかりません。 よいアドバイスお願いします。