• 締切済み

デスクトップに知らないアイコンが…

気がつくとデスクトップの左上の部分に知らないアイコン状のものが出来ています。 クリーム色の横長で『Next Pane』と書かれています。 クリックしても何もおきません、右クリックにも無反応。 ショートカットのように移動もできません。 これは何でしょうか?  OSはXPです、ウイルススキャンでは異常なし! 

みんなの回答

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88 スクリーンショットをトリミングして載せたほうがわかりやすいと思いますが。

goccipp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本日起動しましたら消えております。 再度表れるようであれば撮影して、 改めて質問したいと思います。

関連するQ&A

  • 一部のデスクトップ上のアイコンが突然消えた

    デストップ上のアイコンが一部虫食いのように10個ぐらい突然消えました。60日間利用していないデスクトップ上のアイコンやショートカットは,デスクトップ上に新たに作成される「使用していないショートカット」フォルダ内に移動されますといいますが、頻繁にクリックしているインターネットエクスプローラーのアイコンも消えてしまいました。他にもたまに使うアイコンも消えていました。それに「使用していないショートカット」はデスクトップ上に出ていません。どうしてでしょうか?ウィルス感染の可能性はあるのでしょうか?

  • デスクトップ アイコンの表示が 非表示に

    たぶんデスクトップでアイコンの整理→デスクトップ アイコンの表示という項目のチェックをはずしてしまったのが原因だとおもうのですが、デスクトップのショートカットやらファイルが表示されなくなりっました。単純にその逆をすればもとに戻るんでしょうが、 右クリックがききません、右クリックをしても反応がないので直せません。 過去のQ&Aをみても、デスクトップのなにもないところで右クリック→アイコンの整理→デスクトップ アイコンの表示のチェックをいれる。という答えなのでわかりませんでした。その右クリックができないのでどうしていいかわかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • デスクトップのアイコン

    win10です。デスクトップに「コントロールパネル」のアイコン(ショートカットアイコンではありません。)を表示したのですが、あまり使わないので、デスクトップから消して、スタートメニューの「タイル」表示に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか??? ほかにもあまり使わないショートカットアイコンを表示しているのですが、これは右クリックの「削除」で消してもよいでしょうか???

  • デスクトップのアイコンは削除しても大丈夫?

    パソコン初心者せす。ウインドウズXPです。デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンがあります。日頃はこれをクリックして利用しています。ショートカットを作成して利用しないと誤って削除してしまう危険性があると聞きました。アイコンを右クリックしてショートカットのアイコン作成までは出来ました。したがって、デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンが二つならんで表示しています。ショートカットでは無い方を削除したいのですが、削除してしまって大丈夫でしょうか。怖くて踏み切れないでいます。どなたか適切なアドバイスをお願いいたします。初歩的な質問で申し訳ありません。

  • デスクトップのアイコン

    デスクトップのアイコンが突然全部消えてしまいました。よくある話で、こういうときは「デスクトップ上で右クリックしてアイコンの表示を・・・」という対策があるのだと思いますが、今回の場合、そもそも右クリックができません。マウスをデスクトップ上でクリックしても、左クリックも右クリックも反応がありません。どうしたものでしょうか?下のタスクバーは、マウスで正常に反応しています。

  • デスクトップのアイコンの削除

    ノートパソコン windows xpです。 http://www.jcfa-photo.jp/digital/navi/dqq_01.htm 上にあるホームページ、「2-1モニターコントラストの調整」という項目の右にある画像アイコンを右クリックでデスクトップに保存しようとおもったのですが、間違えてしまったようです。右クリックして表示されたなかから「デスクトップ項目として設定」を選択すると、デスクトップには保存されてあるようなのですが、デスク画面の真ん中にあったので右端に移動しようとしたのですができず、そのアイコンの左上にあった▼をクリックすると、開いてしまいました。それが画面いっぱいに表示されたままで閉じることも削除することもできない状態になっています。どうすればいいのでしょうか?

  • windows7のデスクトップ上のアイコン

    ノート型windows7のデスクトップ上の、ショートカットアイコンやアイコンがダブルクリックをしても、開かなくなってしまいました。特に何もしていないと思うのですがどうしてでしょうか? 例えば、インターネットエクスプローラのショートカットアイコンがダブルクリックでは開かず、スタートボタンからすべてのプログラムとやらないとひらきません。デスクトップ上のすべてのアイコンが右クリックも効かなくなってしまいました。どうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップの表示のアイコンが…。

    デスクトップの整理をしていたら あやまって下のショートカットキーにあった 『デスクトップの表示』と言うアイコンを デスクトップ上にクリック移動してしまいました(汗 戻そうと思っても戻るのはショートカットになってしまい 移動させてしまったアイコンが下に戻らないのです。 良く使うショートカットアイコンなだけにとても困っています。 説明不足で申し訳ありませんが方法を教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします…。

  • OutlookExpressのアイコンをデスクトップに置きたい

    WinXpです。 「デスクトップを右クリック→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ」 を出しましたが、OutlookExpressのアイコンがないのでチェックを入れられません。 ショートカットアイコンでもかまいませんので、教えてください。

  • ショートカットアイコンがデスクトップに2つ表示されてしまいます。

    過去にあった質問によく似たものがあったのですが、初心者なので全く自分と同じパターンでないのでよく理解できないのです。申し訳ありませんがどなたかお教えください。Windows XPを使用しています。書類などのショートカットを「右クリック→送る→デスクトップ作成」で、また「右クリック→ショートカットの作成」などの方法で作成するとアイコンがデスクトップに2つ表示されてしまいます。2つとも同じように使えますが片方を消すともうひとつはクリックしても反応しません。その片方も削除をしようとすると「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」というメッセージが出て削除できません。しかし再起動すると消去されています。会社のPCなので、わけもわからずいじってしまうこともできず、ずっと気になりながらそのままになってしまっています。よろしくお願いいたします。