• ベストアンサー

職場での怪しい尋問

私は個人経営の会社でほぼ職場で一人の状態で仕事をしています 今日、職場に法人向けの保険の営業が来たのですが 自分では対応が出来ない為、名刺だけもらい、職場に来た社長に営業が来たということを伝えました そうすると いきなり社長は 「保険に興味ないの?」 「海外に行ったことは?」 「パスポートは?」 「本籍地は?」 などといきなり質問責めにされ怖くなりました この質問にはどういう意味が裏に隠されているのでしょうか 勝手に生命保険に入れられたりするのでしょうか 私が今後気をつけなければならないことがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.2

一番さんの回答+貴方の務めてるかいしゃがもしブラック企業でしたら〇〇に成ってた可能性も有りました、 用心して下さい、直接仕事.作業に関係無い事は。

furifuriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます ブラックというか完全フリーダムな感じです 会社と呼べるかも曖昧で… 給料も安いのになんだか腹が立ってきました 変な勧誘する気ならやめてほしいと直接言ったほうが良かったかと今になって思います

その他の回答 (1)

回答No.1

質問拝読しました それ…単に社長さんの知人が外交員さんだったからでは?

furifuriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深い意味などなく そのような理由であれば良いのですが 私の考えすぎであってくれるように願いますm(_ _)m