彼女との喧嘩の原因と私の感情について

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼女と喧嘩しました。原因は彼女が前の彼氏と偶然会ったことです。私は積もる話もあり、腹立たしく感じました。しかし、私は気を使って彼女が話をしている間、我慢していました。
  • しかし、彼女が延々と話し続ける中で、我慢の限界に達しました。私は車の中で放置され、堪忍袋の緒が切れた私は彼女と彼女の元彼を睨みつけました。元彼は私の年下であり、身の危険を感じていない様子でした。
  • 私は彼女に対して腹立たしさを感じています。彼女は私の気遣いを利用して話している間、私のことを考えてくれませんでした。私はこれからの関係でのモラルや常識について考える必要があり、今日彼女と話し合う予定です。皆様にもご意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

許せないんです。

女性の皆様に質問させて頂きます。 先日、彼女と喧嘩しました喧嘩と言うよりは私が一方的に今腹立っているだけでたぶん彼女は私が怒っていること自体知らないと思います。原因はコンビニで彼女が買い物をしている時に前の彼氏がたまたま来て話していました。本当なら全然いいのですが私も知っていて私の嫌いな子だったのです。そこで私は積る話もあると思い、またお酒を呑んでいたこともあり気を遣い寝ているふりをしてあげました。そしたらなかなか帰ってこず私は車の中に放置され彼女たちは延々としゃべり続ける始末、堪忍袋の緒が切れた私は車から降りその相手睨み付けたらその相手が私に小さな声で挨拶しそれを無視してトイレに私は入っていきました。トイレから出たらその元彼は私の年下と言う事もあり身の危険を感じていなくなっていました。とりあえず悪いのは一方的に彼女だと私は思っています、私が気を使っているのをいいことに、ましてや今の彼氏がいる前で、普通なら彼女が今は彼氏が居るからまたね!と言っていてくれたら気のいいもんです。妬きもちとかそんなんじゃないんです、ただこれから付き合っていくにあたってのモラルというか常識というか、私もその時はお酒の勢いでと思われるのも嫌で言わなかったのですが。今日きちんと嫌だったと話し合おうと思っています。皆様だったら嫌ですよね? 私も年下相手に大人気無い態度をとってしまった事も反省しています。また別れようとは 思っていません。 きちんと話しておく方が良いと思いますよね?皆様のご意見をお持ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.6

おれなら 何も言わずに 帰るw 帰ってる途中で 話盛り上がってるみたいだし 先に帰ってるわ~ って メールするかな。 別に嫌とかではないけど その場には居たくないかな。 これが嫉妬?ヤキモチ というなら そうかもしれないが 自分では 久しぶりに会った訳だし? 色々話したい事もあるのかも? と 素で思うから。 ま・・・彼女のデリカシーの無さも 感じるけどね(苦笑) >きちんと話しておく方が良いと思いますよね? 質問者様がそうした方が良いと思うなら 話しておく方が良いかも。 また同じ事があったら 話をしておけば良かった・・・ と思わないようにね。

yumayuma1014
質問者

お礼

昨日きちんと話して仲直りしました!!ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#234331
noname#234331
回答No.5

あなたの怒るお気持ちは大変よく解ります。ただただ彼女の気配りの無さに腹も立つしおもしろくないですよね。逆の立場ならどんな気分か尋ねてみては?ただし、あなたが普段から全く焼きもちをやかない性格であるなら、彼女も気を使う必要ないかな…それくらいの気持ちだったのかもしれませんね。

• borg121
回答No.4

酔ったら感情が高ぶって、怒りが増幅されますからねぇ。  ただ、彼女の気遣いが足りないのは明らかです。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

既婚女性です。 私は男性とお付き合いしたことが無いので元カレはいません。 夫には元カノ達がいますが会っても、夫も私も元カノ達も一緒に話します。 私は 同じ人を好きになったわけですから気が合う! という考え方なんです。 元カノも最初は気まずそうでしたが慣れてきて、 結婚されて出産されたときは夫とお祝いを持っって 病院まで行くと喜んでくれました。 ただ、夫は結婚しないと性行為はしない人だったので 元カノ達とは体の関係はありません。 もし体の関係のある元カノだったら・・・やっぱりイヤかな? 元カノと会っても話して欲しくないって思っちゃうかもしれません。

• rps
回答No.2

ただの嫉妬だしよくあることじゃないですか? ちょっとあなたが大人げなかっただけです。 中学生くらいまでなら幼いから許される行為だとは思いますが。 そのままあなたが行動を起こさなければ彼女も忘れてくれて平和に終わります。 余計なこと言わないほうがいいです。 「元彼と喋ってるの見てちょっと妬いちゃったよ~w」くらいの言い方なら彼女だって 「可愛いな」と思ってくれたかもしれないのに。

yumayuma1014
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#190502
noname#190502
回答No.1

ガキですね。あなたが。 年上・年下とか言ってる時点でガキです。 >妬きもちとかそんなんじゃないんです。 いやいや、妬いてるでしょw まぁ、話し合っておいたほうがいいんじゃない? 空気読めない彼女っぽいし。