彼女との喧嘩の原因と私の感情について

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼女と喧嘩しました。原因は彼女が前の彼氏と偶然会ったことです。私は積もる話もあり、腹立たしく感じました。しかし、私は気を使って彼女が話をしている間、我慢していました。
  • しかし、彼女が延々と話し続ける中で、我慢の限界に達しました。私は車の中で放置され、堪忍袋の緒が切れた私は彼女と彼女の元彼を睨みつけました。元彼は私の年下であり、身の危険を感じていない様子でした。
  • 私は彼女に対して腹立たしさを感じています。彼女は私の気遣いを利用して話している間、私のことを考えてくれませんでした。私はこれからの関係でのモラルや常識について考える必要があり、今日彼女と話し合う予定です。皆様にもご意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

許せないんです。

女性の皆様に質問させて頂きます。 先日、彼女と喧嘩しました喧嘩と言うよりは私が一方的に今腹立っているだけでたぶん彼女は私が怒っていること自体知らないと思います。原因はコンビニで彼女が買い物をしている時に前の彼氏がたまたま来て話していました。本当なら全然いいのですが私も知っていて私の嫌いな子だったのです。そこで私は積る話もあると思い、またお酒を呑んでいたこともあり気を遣い寝ているふりをしてあげました。そしたらなかなか帰ってこず私は車の中に放置され彼女たちは延々としゃべり続ける始末、堪忍袋の緒が切れた私は車から降りその相手睨み付けたらその相手が私に小さな声で挨拶しそれを無視してトイレに私は入っていきました。トイレから出たらその元彼は私の年下と言う事もあり身の危険を感じていなくなっていました。とりあえず悪いのは一方的に彼女だと私は思っています、私が気を使っているのをいいことに、ましてや今の彼氏がいる前で、普通なら彼女が今は彼氏が居るからまたね!と言っていてくれたら気のいいもんです。妬きもちとかそんなんじゃないんです、ただこれから付き合っていくにあたってのモラルというか常識というか、私もその時はお酒の勢いでと思われるのも嫌で言わなかったのですが。今日きちんと嫌だったと話し合おうと思っています。皆様だったら嫌ですよね? 私も年下相手に大人気無い態度をとってしまった事も反省しています。また別れようとは 思っていません。 きちんと話しておく方が良いと思いますよね?皆様のご意見をお持ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

おれなら 何も言わずに 帰るw 帰ってる途中で 話盛り上がってるみたいだし 先に帰ってるわ~ って メールするかな。 別に嫌とかではないけど その場には居たくないかな。 これが嫉妬?ヤキモチ というなら そうかもしれないが 自分では 久しぶりに会った訳だし? 色々話したい事もあるのかも? と 素で思うから。 ま・・・彼女のデリカシーの無さも 感じるけどね(苦笑) >きちんと話しておく方が良いと思いますよね? 質問者様がそうした方が良いと思うなら 話しておく方が良いかも。 また同じ事があったら 話をしておけば良かった・・・ と思わないようにね。

yumayuma1014
質問者

お礼

昨日きちんと話して仲直りしました!!ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#234331
noname#234331
回答No.5

あなたの怒るお気持ちは大変よく解ります。ただただ彼女の気配りの無さに腹も立つしおもしろくないですよね。逆の立場ならどんな気分か尋ねてみては?ただし、あなたが普段から全く焼きもちをやかない性格であるなら、彼女も気を使う必要ないかな…それくらいの気持ちだったのかもしれませんね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 酔ったら感情が高ぶって、怒りが増幅されますからねぇ。  ただ、彼女の気遣いが足りないのは明らかです。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

既婚女性です。 私は男性とお付き合いしたことが無いので元カレはいません。 夫には元カノ達がいますが会っても、夫も私も元カノ達も一緒に話します。 私は 同じ人を好きになったわけですから気が合う! という考え方なんです。 元カノも最初は気まずそうでしたが慣れてきて、 結婚されて出産されたときは夫とお祝いを持っって 病院まで行くと喜んでくれました。 ただ、夫は結婚しないと性行為はしない人だったので 元カノ達とは体の関係はありません。 もし体の関係のある元カノだったら・・・やっぱりイヤかな? 元カノと会っても話して欲しくないって思っちゃうかもしれません。

  • rps
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

ただの嫉妬だしよくあることじゃないですか? ちょっとあなたが大人げなかっただけです。 中学生くらいまでなら幼いから許される行為だとは思いますが。 そのままあなたが行動を起こさなければ彼女も忘れてくれて平和に終わります。 余計なこと言わないほうがいいです。 「元彼と喋ってるの見てちょっと妬いちゃったよ~w」くらいの言い方なら彼女だって 「可愛いな」と思ってくれたかもしれないのに。

yumayuma1014
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#190502
noname#190502
回答No.1

ガキですね。あなたが。 年上・年下とか言ってる時点でガキです。 >妬きもちとかそんなんじゃないんです。 いやいや、妬いてるでしょw まぁ、話し合っておいたほうがいいんじゃない? 空気読めない彼女っぽいし。

関連するQ&A

  • 別れの危機を乗り越えた方にお尋ねします。

    付き合って4年の彼氏がいます。今一緒に暮らしているんですが、 最近、とっても喧嘩が多いんです。(別れ話になることもしばしばです) 喧嘩の始まりは、些細な事なのです。 例えば、普通に話をしていて、私が「それで?」って普通に聞いただけなのに彼氏には「それがなに?」っていう風に聞こえるとか、そういう事から 大喧嘩になり、話がだんだん大きくなってお互いの欠点の出し合いみたいに なってしまいます。そういうのが続いたせいか、お互いが素直になれずに なんでもないことで喧嘩になってしまいます。 これじゃあ、いけないと思って話し合いをして、喧嘩にならないように心がけて以前のように仲良くしようということになったんですが、しばらくは 普通に暮らしていましたが、私が怒らないようにしていたため、 連絡もなく朝まで呑んで酔っ払って朝方帰ってきたりしはじめました。 最初のときは「やっぱり連絡くらいないと心配するから」 って言っただけで、彼氏も謝っていたのでそれで終わったのですが、何度も繰り返しては謝るの繰り返しになったので堪忍袋の緒が切れてしまい、 また彼を非難してしまいました。すると彼は「お前は、やっぱり変わってないじゃないか!!」って言って、また喧嘩になってしまいました。 お互いに自分は努力してるけど相手はしていないと思ってるんですよね。 もうどうしていいのかわかりません。 お互い相手のすることが気に入らないのです。でも、別れたくないのです。 こういった場合どうすればいいのでしょう?

  • けんかの末に車を破壊、その修理代の負担は?

    彼氏とけんかをして、彼氏のあまりに不遜な態度に業を煮やし彼氏の車のフロントガラスを破壊したという一件で相談です。 けんかの発端は相手に有り、そのけんかについては非は全面的に相手にあります。 にもかかわらずまったく不誠実な態度をとられたあまりに堪忍袋の緒が切れ、フロントガラスに投石をした、とのことです。 しかしながらその彼氏はそのけんかの原因を反省しないばかりか修理代(全額)を彼女に請求したそうです。 警察に被害届をだせば逮捕されるとも言われたそうです。 車の破壊に至る経緯を考慮すると全額を負担するというのはあんまりだと思います。そもそも原因を作ったのはその彼氏のほうなんだし… 法律的にはどうなんでしょうか?過去の事例を踏まえて教えていただかれば助かります。

  • 別れた後の妊娠発覚

    7月の初めに年下の彼と別れてしまいました。 理由は、喧嘩がたえないこと。(ちょっとした口げんかですが・・。) 彼に配慮がたりないとか。考え方が浅はか過ぎる。馬鹿だ。 ということが重なり、堪忍の緒が切れた。。ということでした。  私自身も彼の言葉のきつさから心労で体重が半年で8キロも減になりましたが、愛してましたので我慢もできましたし、受け入れることも出来ました。なのに、別れることになり、2週間ほどしつこく復縁のメールを送りましたが、無視です。ものすごく嫌われています。  もういいや。。と思った矢先に妊娠が分かってしまいました。  メールも返事なし、着拒否もされているので、どうしたらいいのか??わかりません。呼び出すことは可能だとは思いますが・・。  彼に伝えるべきとは思いますが、嘘だと思われるでしょうし、受け入れてくれるような気もしません。  どうしたらいいのか?  アドバイスをお願いいたします。    

  • 年下の浮気相手の彼について相談させてください。

    年下の浮気相手の彼について相談させてください。 昨日、年下の浮気相手の彼と喧嘩をしました。 喧嘩の原因は、私がしつこく彼と関係を持っている相手に対しての質問攻めでした。 私たちの関係は、お互い相手がいて一緒にいます。ただ、それを知ったのは最近で、私は彼が相手がいるなどと知らず過ごしてきました。しかし彼は、私に彼氏がいる事を知って近づいてきました。 彼は、その相手と付き合ってはないと言っていますが、両方と一緒にいたいと言っています。 私も、それは同じ気持ちなので何も言えませんでしたが、なんか嫉妬してしまい、相手との事を聞き出そうとしつこく質問ばかりしてしまいました。 それから、彼は何話しても冷たい態度で、謝ってもずっと変わらず私も次第にイライラし始めてしまい変な態度をとってしまいました。 駅に向かう途中での喧嘩だったのですが、駅についても違うホームの位置で電車を待ち、別々に乗りました。 彼は、年下ですが気が強くドSです。自分から折れないと絶対謝ったりしてこないと思ったので、私からすぐに謝りました。しつこく聞いたのは悪かったと思いますが、内緒にされてた分、気になるのはおかしいですか?メールをしても返ってきません。どうしたら許してくれるのかもわかりません。 というか。。。年下の扱い方?がわかりません。 どうするのがいいのでしょうか。。。。 この関係に対しての回答はいりません。この関係に、何も思わない人で回答していただける方お願いします。

  • 犬同士のけんか

    1歳半の雄犬と9ヶ月のメス犬を飼っていますが、最近、1ヶ月に1度流血のけんかをします。止めに入っても逆にかまれたり、激しいときは飼い主である私の言うことも聞きません。多分、飼い主の気を引きたいがためにやるのだろうと思いますが、どのようにしたらけんかをしないようになるのでしょうか?? 雄犬のほうは優しく言うことを良く聞き、雌犬のほうはわがままで言うことも聞きません。オスのほうはけんかを回避しようとしてよくけんかしようとしている雌犬を避けるのですが、押すが本当に頭に来て堪忍袋の緒が切れたときがもう最後です。どのようにしたらいいのかアドバイスを宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 使いたくない言葉

    みなさんこの言葉だけは絶対使いたくないというのはありませんか? 私の場合「切れる」という言葉は使いたくありません。 本来、堪忍袋の緒が切れるから出てきたのでしょうが 今の感覚では堪忍というのがすっぽりと抜け落ちているようで 簡単に「切れる、切れた」という人を見るとまるで 「私は何事にも我慢の出来ない子供のような人間です」と 自分で言ってるように思えてしまうのです。 もちろん言葉はその時代時代で意味やその重みが変わっていくのは 承知していますが、皆さんはこの言葉だけは簡単に使ってほしくない この言葉だけは意味を取り違えてほしくないと言うのはありませんか?

  • ケンカするほど、、、

    こんにちわ。 世の中にはケンカするほど仲が良いとかっていいますよね。 私はこの秋結婚することになったのですが、相手のご両親にもケンカをしなければ仲良くなれないって言われてしまいました。 私達はとりあえず、今のところケンカはした事がありません。交際期間は半年くらいです。 いえ、一方的な私の思いこみで相手は怒っていた事があるかもしれませんが、、、 みなさん、交際期間をどれくらいすぎてからどんなケンカをしましたか?また、どうやって仲直りをされましたか?

  • 彼氏の行動

    彼氏の行動 彼氏と遊んでいてら、 彼氏が先輩から飲もうと電話で誘われ、私も急遽、行く事になりました。 私は、その日の体調によって、飲めるお酒の量も変わってくるのですが、 その日はまだまだ全然大丈夫と思い、お酒を飲んでいたのですが、 トイレへ行ったら、その場でつぶれてました。 気持ち悪くなって、吐いていたみたいで。。 いつまでたってもトイレから帰ってこないので、彼氏が呼びに来たみたいなのですが、 私は全部覚えていませんが、彼氏がトイレの中で私を揺さぶりながら、ずっと文句を言って怒っていました。 ふざけんでよ、いい加減にしてや、もう最悪や!などの言葉を使い怒鳴っていました。 しかし、私が悪いのはわかっています。 彼氏や会社の人に迷惑をかけ、彼氏には恥をかかせたのですから。。。 最悪です。 私は、お酒は強い方なので、調子に乗っていましたが、 私は潰れる前までは、全然変わらず普通で、突然潰れるので、 自分がどれくらいの量を飲めるか確認しておかなければいけませんでした。 気になったのは、トイレの中での彼氏の行動なのですが、 気持ち悪くて、動く事もしゃべることも出来ない私に対してのあの行動が少し怖く感じたのですが、 やはり、私が悪いので仕方ないのでしょうか?

  • 憂鬱でモヤモヤしたときどうしてますか?

    こんにちは!! 彼氏や友達とケンカしたりして、モヤモヤモヤモヤ苦しいとき、みなさんはどうしてますか? 何もする気がおきないのにじっとしてたりぼーっとするとどうしても思い出してしまいつらいです。 私は今彼氏とけんかしていて、一方的に無視されてます(>_<) 誰かに相談したくても、相談もできず。。。 友達と遊ぶ気分にもなれず。。。 どうしたらいいのかな~って苦しいです!! アドバイスよろしくおねがいします!

  • 年上彼氏

    付き合って2ヵ月の年上彼氏がいます。 8個差です。 今のところケンカもなく、仲良く付き合っています。 彼氏は現在、34歳なのですが(私は26歳)彼女にするなら、絶対年下が良いと言っています。 年上の彼女は求めていないそうです。 彼氏は私に、『俺のないものを持っている』『考え方が好き』と言ってくれますが、年下彼女の良いところって具体的にどういうところでしょうか? 自分では、よく分からなくて彼氏は私のどこがよくてお付き合いしてくれてるのでしょうか? 当事者でない皆様にこのようなことをお尋ねしても、分かりかねるかと思いますが一般論で構いませんのでご意見下さい。 先日、『これからも付き合っていきたい?』と聞くと『これからも付き合っていくつもりだ』と返答がありホッとしました。 彼氏のことは大好きですが、彼氏が普段はあまりメールも電話もなく会う約束のみの連絡だったり、彼氏の仕事が忙しいためや彼氏の体調のため、会うのが月に2回だったりするので(車で30分の距離)ちょっとずつ冷めてるのかなと思い皆様の意見を聞きたいです。 拙い文章で申し訳ありません。