• 締切済み

どうしたらいいのか

たびたびここで質問させていただいています。 非常に参考にさせていただいているので今回もここに書かせていただきます。 これからどうすればいいのかってのを簡単にアドバイスしていただけると幸いです。 考えることが多くて、箇条書きになるのですが申し訳ないです。。。 ・数週間前、彼女に倦怠期だと言われて話し合うことがありました。 ・その数日後に再び話し合っていくうちに彼女に気になる人がいると言われてしまいました。 ・その気になる人は、彼女と同じサークルの1つ上の先輩、その人も同じサークルに彼女がいます。 ・気になり始めた原因は、僕自身も彼女といる生活に慣れてしまって度々強く言ってしまうことがあって、その反面その人は優しく接してくれたから。 ・だいぶ頻繁に連絡を取っていたみたいで、誰にもばれないように密会したりしている形跡があります。 ・僕の彼女は、同じサークルであるし、気になる人にも彼女がいるのでそっちに行くことはないと言いました。 ・僕はやはり気になる人がいると言われショック、言うてしまえば彼女は浮気をしている。。。けどそんな相手に取られるのは嫌だし(もし自分に彼女がいないなら、僕の彼女を奪っていたとか言ってたみたいです。)、と色々考えて改めて自分の気持ちをはっきり彼女に言いました。 ・倦怠期の原因は自分にあるし、もう一度自分を見つめなおして、彼女と向き合うことにしました。 ・彼女も今のままではまずいと思ってはいたらしく、その相手と話をして普通の関係になったと言っています。 ・しかし、実際は友達以上の関係でいようとその相手には言ってるらしいんです。僕には理解できません。。。 ・僕の彼女は僕に対して、最初は気になる人は優しくしてくれたけど、仲良くなるうちにだんだん違う気がしてきた。彼女自身のことを良く知っている僕のことを再確認、僕がちゃんと気持ちを言ってくれたからちゃんと気になる人と話し合いをした、と言うんです。 ・でも実際は未だに毎日連絡を取っているみたいで、電話もしているみたいだし、僕の前では彼女は、決してその相手の返信もすることがないんですけど、たまに横にいると連絡のやり取りの履歴が見えて僕は悲しくなってしまいます。LINEでやりとりしてるので、その人の写真との2ショットを背景にしたりもしています。(2回変わっています) やはり彼女をもう一度信じたいと思ってはいるのですが、まだ彼女はその相手に未練があるんですかね? それとも、彼女は割り切ったとしていても、相手の男がまだ好意を持っているかも知れませんよね? 僕の考えすぎでしょうか。。。 何にしろ、やっぱりサークルの先輩後輩である以上必要な連絡はしていいとは思うのですが、普段からやり取りしているのを見たり、背景に2人の2ショットが写ったりしているのは正直気に食わないし、嫌です。 はっきり言うべきなのですかね? 最近話し合いが多くてもうあまり言うタイミング少ないのが現状です。。。 僕自身も変わっていって、彼女をもう1度振り向かせたいとはかなり思っています。 彼女も僕のほうへもきちんと向かいあってはいてくれるのは僕からでもわかります。 また、彼女が所属しているサークルでは近々大会があるので(そこで彼女と気になる相手は一緒のチーム)、それが終わってしばらくは様子見をしたほうがいいんですかね? 女の心情はほんとうによくわからないです。 女性の方も是非アドバイスいただけるとありがたいです。 話がまとまらず、読みづらい長文で申し訳ないですが、今後僕自身はどうすればいいかなど アドバイスいただけたらな、と思います。

みんなの回答

noname#197113
noname#197113
回答No.4

倦怠期だと言われて話し合うことがありましと言っていますが、倦怠期じゃ無くてあんたに興味が無くなっただけでしょう。文面から想像するとあんたウザイのよ。 肉体関係はどうだったの、今の女は凄く性に厳しいよ。 結論はあんたより先輩のSEXが良かったんでしょう。 あんたに根性が有るなら彼女に嫌われる覚悟でその先輩と対決しなよ。

noname#197113
noname#197113
回答No.3

うだうだと書いているが。結局の所捨てられたく無い話しでしょう。 あんたしつこいタイプでしょう、女って男以上に男を替えるのよ。

回答No.2

女性です。 恋は「盲目」と言いますが、大体の女性は好きと思ってしまうとそちらに向かってしまうのではないでしょうか。 気になると言った彼との2ショット、これはもう!!先輩に気持ちは持って行かれていますね。 ご自身も変わって彼女を振り向かせたいという気持ち、今の彼女は盲目になっている状況だと思うので、 貴方が待つことができるのであれば、様子を見る方が良いかもしれません。 ただ、それで結局彼女が「やっぱり先輩のほうが好きだから…」なんてさらっと言ってお別れ… ってパターンもあると思うので、自分が傷つきたくないのであれば、別れを選んでいいと思いますよ。 だって、自分は彼女と向き合い、変わりたいと思って前に進もうとしているのに、(しかも話し合ったんですよね) 相手は、別の人のことを考えちゃっているんですよ。2ショット写真を設定しちゃって。 話し合った意味がないじゃないですか。だからこそ、もう少し様子を見るかどうか、ですよね。 あくまでも私の場合ですが、そんな状況で繋ぎ止めておこうとは思いません。 盲目だと、何を言っても変わりませんので。時間が経つと盲目状態を脱せると思いますが、 その期間は人によって違うと思いますので。

回答No.1

女性です 気になる人がいる…と彼氏に言う行動って その後に続く言葉は 別れましょう だと思います 振り向かせたいお気持ちも分かりますが 質問者さまの大切な時間の無駄だと…

関連するQ&A

  • 倦怠期?の彼と話し合い

    倦怠期、もしくは、 気持ちが離れているかもしれない彼と 話し合いたいと思います。 私は23歳で彼がはじめての彼氏で、 彼は21歳で学生です。 どうやら倦怠期のように感じたので 2週間ほど距離をおきましたが、 独断で実行したのがまずかったのか 彼からは連絡もなく、 気持ちが離れているような気がします。 このまま自然消滅は嫌だし、 考えていてもしかたないので 話し合いたいと思っています。 ただ、話し合いと言っても なにを話したらいいか見当がつきません 感情的に気持ちを言うだけでは 悪化すると思いますし、 冷静になってもうまく話せません。 普段ならまだいいですが 相手の気持ちが微妙ですから 困りました。 そこで、話し合いのときの注意点を アドバイスいただけないでしょうか? 最初は相手の話を聞きたいと 思うのですが、 話したいからとこっちから 呼び出しておいて おかしい気もします…。 私、私、となりやすいタイプなので 怖いです…。

  • 彼女のことを信用したいのですが、、

    長文になりますが最近ずっと本当に息苦しくなるぐらい考え込んでしまっています。何か暖かいアドバイスを頂けるとありがたいです。 私は現在21歳の大学4回生で、今年大学に入学したばかりの彼女がいます。 以前過去に質問させていただいたのですが、話をまとめて言うと、初めに彼女に倦怠期と言われ、話し合って行くうちに彼女に気になる人がいると言われたという出来事がありまして、、、 倦怠期に関してはお互い慣れてしまった分僕も彼女にたまに強く言ってしまうことがあり、その中で気になった人が彼女に優しく接していったので彼女が気になってしまったという感じです。 ちなみにその気になる人は彼女の一個上の先輩、彼女はいます。 この時点で私は随分悩んだのですが、別れるという選択肢はなかったので、本当に好きだから自分のところに戻ってこいとはっきり言いました。すると彼女も考えてくれ、向こうとも話し合いをして割り切る?という形を取ったらしいです。最初は優しくしてくれたけど何か違った、的なことを言っていました。 しかし、私はある時彼女とその気になる人の連絡のやり取りを完全に覗いてしまいました。中々自分には辛いもので、やり取りの初めから現在まで見てしまいました。僕は見た事実は伏せて、話の流れで色々聞いたのですがどうも嘘をまだついていて、その人とは友達以上の関係ではいようという話になっています。。 今でもやり取りはしているみたいで、彼女と一緒にいる時にたまにその人から連絡が来たり履歴がちらっと見えたりすると本当に胸が痛みます。。 僕は自分の気持ちをハッキリいいましたし、彼女の口からもこっちに戻ると言ってくれたので別れるという選択肢がどうしても出てきません。気になる人に「自分に彼女がいなかったら、迷わず奪いにいく」と彼女は言われたそうですが、彼女はやはりまだ淡い期待を持っているのですかね? 言いたいことが山程あるんですが、話がまとまらなくて本当にすいません。自分の情けなさや悔しさ、不安や信用したいけど、、って気持ちがごちゃごちゃしすぎて自分が壊れそうです。 みなさんならどーしますか? 回答していただいたら随時補足はさせていただきます!

  • 倦怠期を乗り越えた方、教えてください。

    ここ最近、交際暦約2年の彼女が倦怠期状態です。 自分側としては、臨機応変に対応したいと思っていますが、初めての経験でどのように対応したり、どういう気の持ち方をすればよいか迷っています。 基本的には、彼女に対しそっとしてあげたいのですが、つい連絡をしてしまったりと、自分のコントロールが下手なようです。 今の段階で下の事が気になっています。 1.倦怠期を経験された方 倦怠期のとき、どのような事を考えましたか? また、相手から突然電話が来たときはどのような気持ちでしたか? そして、どのようにどれくらいの時間で解決しましたか? 2.お相手が倦怠期になられた方 お相手が倦怠期の時に、どのような形で関係を維持していましたか? また、相手に対して失敗した行動をとった時に、どのようにして自分または相手に対応しましたか? そして、どのようにどれくらいの時間で解決しましたか? 参考にさせていただき、彼女とは本人次第ですがうまくやって行きたいと思います。アドバイスをお願いします。

  • 彼女に気になる人がいるといわれてしまいました。

    前回、質問をさせていただいたのですが、また新たに困ったことが起きたので アドバイスしていただけるとありがたいです。(前回の分も含めてアドバイスしていただけると非常にありがたいです。) 前回 http://okwave.jp/qa/q8104987.html 熱中することができて倦怠期だと僕に言った彼女ですが、話し合いを再びしていたら、 彼女は「気になる人がいる」と僕に言いました。 相手は彼女が所属する部活の先輩であるらしいのですが、 その人には一応彼女がいるみたいです。 彼女の言い分では ・倦怠期で僕に慣れてしまっている。 ・僕は時々彼女に対して強く言ってしまうことがあり、彼女を泣かせてしまうことが多く、 それに対して気になる人は優しく接してくれるので、目がいってしまう ・でも、その気になる人は彼女がいるのでそっちに行くことはできないし、僕に対して 完全に冷めているわけでもない(僕の好意に対して今の彼女には罪悪感が芽生えてしまうらしいです) 第3者の人から見れば、浮気と思われても仕方のないことだと思います。。 僕は薄々そうだろなと感じてたこともあり、不思議と嫉妬心が芽生えませんでした。(逆に考えいてたことがスッキリしました。) しかし、僕の彼女に対する気持ちは変わらないですし、彼女を信用したいですし、 完全に向こうの気持ちも冷めていないので、 ここで別れるのも正直悔しいですし、僕は一緒にいたいという思いが強いです。 その時の話の結論として、距離を置こうという話になっていたのですが、 お互い距離を置くということをあまり好まないので、結局なあなあになってしまったのですが、 僕は嫉妬心があまり芽生えなかったこともあり、提案として距離をおくということを念頭に 起きながらも、普段通りに連絡のやり取りをして、 会いたい時に会おうと言いました。(ちょっと意味わかりにくいですね。汗) こういう話になって普段どおりというのも無理な話だと思うのですが、僕はこれで しばらくやっていこうと思います。(倦怠期というのは8割がた本当の話ですし) 質問になっていないのですが(汗)、これって間違いなのですかね? やっぱり距離置いてたほうがよかったのかな、と思ったり、考えが頭の中をぐるぐる 駆け巡ります。。 言葉足らずで伝わりにくい部分がありますが、今後どう接していったらいいかとか、 似たような状況にあった方、是非アドバイスをしていただけると非常に嬉しいです。。

  • 倦怠期と彼女との付き合い方

    こんにちは 自分は付き合って4年以上の彼女がいます。 SNSサイトで知り合って交際が始まったのですが、知り合ってからを換算すると5年以上です。 最初は微妙な関係から入ったのですが好きになってしまい、告白して交際を始めました。 付き合い始めた当時はお互い高校生くらいだったのですが、自分も相手も大学生になり色々この5年間にありました。 彼女が最初に倦怠期が訪れたのが2年前で、彼女が友達のキャンプ的なイベントに参加した際に、産まれて初めて?男に言い寄られてその時倦怠期なのもあり、たった二日で気になってしまい別れそうになりました。 彼女は新鮮さを求めてしまったとその時言ってしまいましたが、倦怠期の時にそのキャンプ以外にも某SNSサイトで会ったり色々していたそうです。彼女いわくそのSNS男は車持っているのでいいなあと思ってしまったらしいです。その時にはっキャンプの事しか僕に言わずほかのSNSのことなどはその1年後に確かめた際にいわれました。 その1年後に判明した際もかなり揉めて、彼女がまだ一緒にいたいと言うし、自分も好きなので許しました。 そこからは自分でいうのもなんですが順調にヨリが完全に戻ってラブラブしていたと思います。 しかし、最近彼女がバイトをし始めたのですが、またある男に言い寄られて新鮮さを求めてメールラインなどをしていました。可愛いといわれて嬉しいなどといって。最初は彼女も迷惑がっていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが最近どんどんその気になり、こそこそやり取りをしています。 最初は内容などを見せてくれていたのですが、どんどん消したり隠したりして見せなくなったので、 見せれないならラインしないでよ!というと分かったと言ってその男にも断りを入れて、もう控えるといったのですが、最近返事などが遅くなり、あれ?と思っていると倦怠期かも。。。。あの男とラインしてるごめんなどといったのです。 さすがにちょっと怒鳴って怒ってしまい彼女のほうから別れると言わせてしまうまで喧嘩してしまいました。なんとか繋いで別れるのは回避したのですが、向こうのほうが今はやりとりしたい。楽しいなどと言われ気持ちがわからないといわれてしまいました。あと、久々に言い寄られたので新鮮だったともいっていました。また、そんな倦怠期なら、メールするな言われてもしてまうくない?と開き直ってもいました。 自分はまだ付き合いたいのでその時、一緒に乗り切ろう!まだ好きなどといいましたが、倦怠期での自分の感情の押し付けはよくないと調べてでてきたのでいったんは引く事にしました。 でも引いてる間に男に取られないかとも心配です。 どうしたらこの倦怠期をのり切れるでしょうか?また、これは彼女が浮気性?なので別れたほうがいいのでしょうか?どうかアドバイスください! あと毎回倦怠期同タイミングでのときに男が寄ってくるので、男が寄ってきてそれに新鮮さを求めて連絡した結果気になり、自分のことがおろそかになり倦怠期になる。と思っているのですがどうなのでしょうか・・・

  • 別れるべき?

    一度倦怠期について質問している者です。 http://okwave.jp/qa/q7314961.html 質問後アドバイスを頂いたのですが、やはり倦怠期はなくならず・・・ 彼はとても優しくてつくしてくれて良い人ですし 私のことをとても思ってくれています。 だから、彼を嫌いになったわけではないんです。 でも、好きかって言われると一瞬悩んでしまう自分がいます。 もう別れるべきなんでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 倦怠期?

    今11ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼とは大学のサークルで出会い、私の方が2つ年上です。 サークルは大学祭の実行委員をしており、今一番忙しい時期です。 前までは毎日会ってました 。 その時は喧嘩っていう喧嘩もなく、このまま続くんだろうなって思ってました。 しかし、9月終わりに、「大学祭が終わるまで会わない」と言われました。 その頃から連絡もあまりしなくなり、学校であっても挨拶もなしという感じでした。 今日話があると言われ、「1人が楽、好きか分からない、幸せに出来ない」と言われました。 かなり忙しい時期なので、一応「大学祭が終わってまた考えて」とは言ったのですが、これは倦怠期なのでしょうか? 回りに倦怠期のカップルがおらず、相談出来なく、溜め込んでます。 毎日会わないから気持ちが離れたとも思ってます。 倦怠期を乗り越えるのは、どうしたらいいんでしょうか? 大学祭は1週間後でそれまでは連絡も取らないと約束しました。 終わってから、毎日会って、普通に過ごしたら変わるものなのでしょうか? 質問ばかりですいません。 自分でもどうしたらいいのか分からないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 倦怠期について実体験など教えてください

    最近初めてできた恋人が倦怠期なのかとても冷たいです。 倦怠期なのだと思い、彼は渋々といった感じでしたが1ヶ月後にデートの約束を無理やりいれてそれ以来はほとんど連絡をとっていません。これは間違っているでしょうか? そもそも倦怠期とはなんなのでしょうか?相手のことを嫌いになるのでしょうか?振られるのではないかと不安です。 倦怠期の時にされたこと、してしまったこと参考にしたいので教えてください。 また、どのようにして倦怠期がおわったのか、倦怠期が原因で別れてしまった方なら別れるに至った経緯で自分の反省点などあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 倦怠期・・・

    彼(彼女)と付き合いが長くなってくると倦怠期が来ると思いますが、 相手が倦怠期っぽい時、自分はどうしたらいいのでしょうか? メールもなかなか返って来ないのですが、 仕事頑張ってるのかなと思ってまたメールしてみたりしていたのですが (朝メールして、夜また送る。。。といった感じです) 何回もメール送られてくるのはウザイんでしょうか? 皆さん倦怠期ってどうやって乗り越えられました?? 逆に自分が倦怠期の時、これは止めて欲しいという事ってなんですか? なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 倦怠期の乗り越え方。

    私には 付き合って2年5ヶ月の彼がいます。 今月の上旬ぐらいから 彼が友達とばかり 遊ぶようになり、連絡もまったくくれなく なりました。以前まではこまめに連絡を くれていたのですが、、、。 その事で 私は不満を持ち、彼に なんで連絡をくれないの? 少しでもいいから連絡ください。 などと、思っていることを伝えたのですが ごめん、わかった、考え直す、 と、言いながら 変化は見られませんでした 連絡もあまりとらない、話さない、 遊ばない が続いて、 今日 彼から 倦怠期なのだろうか? 俺はどうしたらいいのだろう? と、告げられました。 2年5ヶ月付き合ってきて 彼が 倦怠期になるのは 初めてです。 倦怠期を乗り越えるには どのようなことが 効果的なのでしょうか? また、倦怠期だ、と言っている相手に メールや電話などは控えた方がいいのでしょうか?